07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

世話係風邪をひく 

前の記事に書いたお誕生日ディナーのあと、仲良くくつろぐ殿方たち。





そんなふたりを尻目に寒気とだるさを感じた世話係。

雪も降るくらいの天気だし部屋が寒いのかとヒーターの前にしばし鎮座。

体も温まった…と思ったら今度はかぁーーーーーっと熱けが。




あれ?おかしいな、そうだ熱を測ってみよう。

IMG_3075.jpg

うそぉ~ん。
これ500円で買った激安体温計やし、故障疑惑のあるもうひとつの体温計で再測定。
(といっても買って1年ちょっとなんですけど)


IMG_3076.jpg


ね、熱上がってる~(T_T)


…とここから世話係の地獄が始まりました(笑)




普段めったに熱が出ることのない世話係、出ても半日経てば下がるのに今回は一晩
寝ても下がる気配がありません。


仕方なくおどーちゃんに病院の時間外へ連れて行ってもらい、インフルの検査を受けました。


結果、判定はシロ。よってタダの風邪。
風邪薬と解熱剤を処方してもらい再び床に就きました。


しかーーーーし、月曜日も熱は下がらず、グロッキーデイ3日目突入。
解熱剤を飲むと熱は下がるものの3時間後には再び発熱。
誕生日は1日布団の中で熱にうなされていました(TT▽TT)


熱は下がらないし、こりゃインフルかと疑い始めたところ、頓服の能書きにこんな記述が。

IMG_3078.jpg

1回につき2錠服用。。。
アレ( ̄ー ̄?).....??アレ??


世話係、これまで1回1錠しか飲んでいなかったのです(;´д`)トホホ

慌てて2錠飲みましたよ。


そのおかげで汗がたっぷり出て熱も下がりだいぶ回復しました。


でも、ほぼ2日半寝たきりでこうやってブログを書くのが精一杯。
まだまだ復活に時間がかかるのでリコメ&ご訪問が遅れることをお許しください<(_ _)>







カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

yumaちゃーーーん!
いやだー大丈夫!?
タイちゃんの誕生日をお祝いしたらホッとして一年の疲れがどっと出たかな?
ブログはしばらくほっといても良いから ゆっくり休んでね!
「完全復活ーーーっ!」の記事を楽しみにまってるよーん♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/12/22 16:41 [edit]

お誕生日おめでとう~~
って・・・。大丈夫ですか?

まさか、お誕生日が布団の中だなんて。。
お気の毒です・・。

温かくしてゆっくり休んでください☆
2錠ですよ(笑)!

URL | りょうちん #-
2009/12/22 23:16 [edit]

こんにちは!

yumaちゃん大丈夫?
熱が高いね~・・・
こんなに高いとしんどいね><。
ゆっくり身体を休めて早く良くなって下さいね☆
19日の合同誕生日会って、yumaちゃんのお誕生日だったの?
18日がタイガちゃんだったから、どうなんだろうって?
遅ればせながら、おめでとう!!
いつまでたっても私より若いyumaちゃんがうらやましい・・・
素敵な一年になりますように♪
拍手凸ポチ☆

URL | ガーネット #-
2009/12/23 12:20 [edit]

ご無沙汰してます。

年末となり・・・毎日仕事に追われており、コメントできなくてごめんなさい。
タイガ君1歳のお誕生日おめでとう!!
そちらは雪模様で寒そう・・・(笑)
YUMEさんも早く風邪治るといいですね・・・明日はクリスマス
イブですね。タイガ君にサンタさんくるかな??

URL | とみさん #-
2009/12/23 16:20 [edit]

あらら…無理しちゃいけませんよ~
風邪のときはゆっくり休んで熱を出し切っちゃうのが一番
熱は体の中で戦っている証しですからね
体力つけて休んでくださいね

URL | ネコ娘 #-
2009/12/23 18:33 [edit]

からお邪魔してみました
お熱どうですか?
お薬が効いて
早く回復されますように
ゆっくり休んでくださいネ

お大事に(゜-゜)

URL | グレース #-
2009/12/23 23:48 [edit]

あらら...
こんなに熱が出ているならそうとうお辛いでしょう
無理されず、ゆっくり休まれて下さいね
一日も早く回復しますように~

URL | yocco** #e0oLnMC6
2009/12/24 00:41 [edit]

大丈夫ですか??
って大丈夫なわけないですよね(>皿<`;
一刻も早く治りますように!!
身体冷やさないようにして下さいね!
加湿も大事ですよ!
今だけは家事もお休みして、旦那様に甘えて下さいね!
治れ~!治れ~!治れ~!!!!!

URL | momo #-
2009/12/24 15:45 [edit]

こんちわー☆
もう大丈夫なのかな?
風邪ってなおりかけてからぶり返すから。。
そっちは寒いしねー。
あったかーくして、何でも良いから食べて早く元気になってね!

URL | ワタシ #-
2009/12/24 19:30 [edit]

コメントありがとうございます♪

皆様へ

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
4日以上食っちゃ寝の生活を送った結果、おかげさまですっか
り回復いたしました。
おそらく体重のほうは変化ないと思われます(笑)
むしろ増えてるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

久しぶりに高熱でダウンしたのでまだ体がフワフワした感じ
が抜けませんが、ぼちぼち慣らして年末に備えようと思います。

風邪はおどーちゃんからもらったようで、結局元気だったのは
タイガだけでしたが(笑)

URL | yuma #-
2009/12/25 18:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/593-04cdf37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

