07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

新手のお戯れ 

クリスマス当日のタイガさん。

必死にボールと戯れています。

IMG_3109.jpg



今日はおどーちゃんが納会で午後4時から飲み会。

世話係も退屈するタイガさんに楽しい仕掛けを施しました。


ボールの中に大好物のチーズとオヤツを入れてあるのです。


IMG_3110.jpg


IMG_3115.jpg


結局1時間以上かけて遊んで上手にオヤツを取り出していました。

結構頭を使う遊び方なんですが、ここまでできるようになったことに成長を感じる世話係。

手術前に同じように試したときにはボールに反応すらしなかっただけに嬉しいです。



そして世は更け、おどーちゃんが帰ってきました。

おやおや、タイガさん、今度は何で遊んでいるの???

IMG_3124.jpg


IMG_3125.jpg


IMG_3126.jpg


そう、おもちゃにしていたその正体は…

おどーちゃんが朝からずっと着用していましたこちらのお品(爆)

IMG_3127.jpg

しかもタイガさんのおヨダつき(笑)

註:お食事中の方および気分を害された方々には心よりお詫びを申し上げます。<(_ _)>



そして、たくさん遊んだクリスマス、ぐっすりと眠ったタイガさんでした。。。





スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

トリニティも使用済靴下大好き

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

yumaさんの誕生日の2回も美味しいケーキう~ん食べたい。
お誕生日おめでとうございます、遅くなりましてすみません。
<(_ _)>お許しを~。

タイガちゃんもいろんなおもちゃで遊んでいますね。
楽しそう~

トリニティも使用済靴下大好きで、小さい頃から主人が帰宅したら、ハンカチと靴下を洗濯機のある場所まで「持ってきて~」と呼ぶと持ってきてくれるようにしたので、必死にお菓子もらうためにしています。(-_-;)

時々、靴下をぬいでいたものを置いていると、発掘して来てムシャムシャとヨダレで悲惨な状態にしております。

臭いが・・・気になるのでしょうか・・・。

yumaさんの体の具合は大丈夫ですか?
お風邪も熱が高く大変ですね。
体力も消耗するのでカロリーの高いアイスなど食べて年末年始を乗り切って下さいね。

私も捻挫した所が完治せずまだ痛むので早く治したいです。

お互い良いクリスマスを迎えて、年末年始も無事良い時が迎えられると良いですね。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/12/26 23:40 [edit]

こんちわー☆
ちょっとご無沙汰になってしまってごめんね~!

タイガちゃん、ちゃんとおやつとり出せたんだね~!
うちなんてこれ、力ずくですよ。。まったく。。
で、新しいおもちゃってなになに~?って思ったら。。
ぱぱさんの靴下~(笑)
わんこって靴下好きなコ多いですよね♪


たねやのバウムクーヘン、大好きです♡

URL | ワタシ #-
2009/12/27 07:59 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/27 17:18 [edit]

くつ下って大好きですよね~!!
タイガくんはおどーちゃんLOVE
だから、ニオイつきだったら尚更ですね(笑)。

穴が開いちゃったから、もうタイガくんのものですね。
捨てられちゃったかな(笑)?

URL | りょうちん #-
2009/12/27 22:27 [edit]

yumaさん、こんにちは!!
大変、大変、遅くなりましたが
お誕生日おめでとぉぉ~ございます!!
とっても素敵なお誕生日だったのですね♪

タイガくん、かっわいぃ~♪
トニーも靴下大好きですよ☆
いつも、ヨダレでベロベロになってます^^;

それにしても、タイガくんのやんちゃ姿には
とっても癒されます♪

年末でバタバタされていることと思いますが
どうぞご家族みなさんで、のんびり
良い年をお迎え下さいね♪

来年も宜しくお願いします。

URL | トニロロママ #Pnsj6K02
2009/12/28 15:40 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68神戸くまのすけさん&トリニティ姫
お祝いありがとうございます(^-^)
またひとつオトナになりました(笑)
風邪もすっかり回復し、食欲も元通り…体重まで元戻り(T_T)

トリちゃんも使用済み靴下大好きなんですね。
やっぱりご主人様の芳しいかほりが付いていると楽しいので
しょうかね( ̄m ̄〃)
オモチャも自分で選んで遊ぶようになってきてちょっと成長
したような感じを受けています。

昨日まで暖かかったのに年末も寒くなるそうですので、お体
大事にしてお互いいい年越しを迎えましょうね♪


e-68ワタシさん
たねやさんのバームクーヘンは滋賀では定番ですね。
コチラへのお帰りの時には米原駅でおみやげとしてご用意して
お待ちしております(笑)

タイガは首の影響か噛む力が少し弱いようです。
最近はヌイグルミなどは破壊するようになったのですが、
オモチャだとまだそこまでできないようで…助かっています(笑)


e-68鍵コメさん
ありがとうございます<(_ _)>
早速データをアップさせていただきましたので、よろしく
お願いいたします。


e-68りょうちんさん
やっぱりおどーちゃんの匂いつき、てのがツボなようです(笑)
この日は思う存分両足カミカミしておりました。
そして靴下さんは…おどーちゃんの手によって燃えるごみの
中へ葬られました。

その時タイガさんは、ピーとなるおもちゃに夢中でした ̄m ̄



e-68トニロロママさん
お祝いありがとうございます<(_ _)>
誕生日当日は…生まれて初めて床に伏せっていましたが(笑)

タイガも大きくなりましたよ。
動物病院の先生も驚くくらいに元気に育っているそうです。

よくよく考えてみれば、トニロロちゃんたちより大きい(4キロ)
ひょっとしたら消えていた命かもしれなかったので、イタズラ
する姿にああ良かった、としみじみ感じています。

トニロロママさんも、おいしいものを食べて、家族みんなで
楽しい新年をお迎えくださいね♪
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

URL | yuma #-
2009/12/28 23:12 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/596-4a329a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

