04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

うれしい頂き物♪ 

それは世話係の風邪がよくなった先週のクリスマスのことですが…

同じ日に素敵なプレゼントが届きました。


まずは私の形跡のFelizさん。


中身は以前から気になってきた京ばぁむ。
バームクーヘン好きなので嬉しい一品。



IMG_3108.jpg

抹茶と豆乳のコントラストが綺麗なバームクーヘンです。

外側にコーティングされているフィリングも抹茶の味が濃くてとってもおいしかったです♪


そして、Felizさんお手製京の12ヶ月カレンダー。

IMG_3120.jpg


こちらはFelizさんがこれまで訪れた所の写真を使って月めくりになっています。
どの月も季節感が上手に出ていてとっても美しい仕上がりです。

以前ご一緒に訪れた場所の写真も使ってあってまた嬉しい限り。

今年は手ごろな卓上カレンダーがなかったのでさっそく使わせていただきます♪



そして、お次はいつも素敵なイラストを描いてくださるわんにゃあお絵かき BlogのSai3号さん
からストラップ。

IMG_3123.jpg

エミューという鳥の羽でできたストラップ。
エミューさんとは、ダチョウの次に大きな鳥さんです。

この鳥さんの羽は抜けると2本対になっているそうで、「絆の証」や「愛情の証」という
意味があるそうです。


世話係、違う理由でエミュー好きだったので、そのことをブログにコメントしたら
何とプレゼントしてくださいました。

しかも、パーツに使われている真ん中のトンボ玉も製作者さんのお手製だそうです。
(世話係、これまたトンボ玉好きで、ここ5年くらいケータイのストラップは
 トンボ玉というこだわりよう)

何とも好みのツボを押さえたストラップです。



お二人方、大変ありがとうございました<(_ _)>








スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

ステキな贈り物、嬉しいですね~。
京都の手作りカレンダー、
すごいですね~。
自分で撮ったお写真というところがステキです。

エミューの羽、2本対になっているんですね~。
不思議!!
わんにゃぁお絵かき Blogさん見てきました。
タイガくんがモデルの絵、可愛かった~。

URL | りょうちん #-
2009/12/30 10:36 [edit]

こんちわー★

素敵なプレゼントですね~。
これで風邪なんてきっとふっとんだんだろうな♪

それにしても手作りでこんな素敵なストラップができるもんなんですねー。
かんどーです!

URL | ワタシ #-
2009/12/30 10:59 [edit]

こんばんは

yumaさんの体調もだいぶ落ち着いたようですね。良かったぁ~♪
明日で今年も終わりですからね・・・元気に乗り切りましょ!!

心温まる贈り物ですね。
「手作りカレンダー」素敵~☆一緒に過ごした時間もあり思い出になりますね。
周りに素晴らしい方々もいて、yumaさん来年もきっといいコトありますよ。

URL | yayoi #-
2009/12/30 22:00 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
カレンダーは本当に写真集のような仕上がりです。
簡単に作れる市販のキットがあるなんて始めて知りました。
写真も同じデジカメで撮ったそうなのですが、アングルなど
がとっても上手です。

エミューの羽の意味は知らなかったのですが、知ってさらに
ファンになりました♪
sai3号さんのイラストも素敵で、いつも癒されています。



e-68ワタシさん
ちょうど体が楽になってきた時に受け取ったのでさらに元気
をもらえたような気がしました。

製作されている方は本当にすごいです。
私は不器用だからこんなデザインなんて到底思いつきませんよ。
ビーズのストラップでさえ怪しい仕上がりになるくらいです
から…雑巾縫うのが精一杯の技術です(笑)


e-68やよいさん
おかげさまで完全復活しました♪
熱が出た3日間は何を食べたか記憶がぐちゃぐちゃでした(笑)

素敵なお店の商品のプレゼントもいいですが、こういった
お店で買えないプレゼントも温かくてうれしいです。

エミューの羽はあのドリームキャッチャーでも使われている
そうなので、きっと来年もこれで幸運を呼び寄せてくれる
と信じて大切に使っていこうと思っています。

URL | yuma #-
2009/12/30 23:56 [edit]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
 新年早々のご訪問ありがとうございます。

 風邪はよくなられましたか?

私の贈り物記事にしていただき、うれしいです。
京バウムも喜んでいただきよかったです。

URL | feliz #-
2010/01/03 17:25 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68Felizさん
本当にありがとうございます。
京ばーむはおいしく頂きました♪
おかげさまで風邪は治りましたが夜型生活で日の光が怖い(笑)

カレンダーも早速活用させていただいています。
今年もよろしくお願いいたします。

URL | yuma #-
2010/01/04 18:01 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/598-3a17b49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。