04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガ一家のお正月は… 

長かった年末年始のお休みもあっという間に終わり、今日はおどーちゃんは
お仕事始め。


すっかり夜型の生活になってしまった世話係、弁当作るため朝7時前に起きるのも拷問だったとか(笑)

来週から短期のバイトが始まるってのに、廃人同様な状態にかなり不安が残ります…



さてさて、この年末年始ですが、最低限の食事を作り、雪が降っていたのでおうちで年越し。

page0101.jpg



1日には夜おどーちゃんの弟さん夫婦と兄貴分クーちゃんがやってきてお泊りです。
(1日の夕飯はおどーちゃんの実家で家族みんなですき焼きぱーちーしてきました♪)


世話係、この日のためにとタイガとクーちゃんのためにこっそり福袋を用意していました。

IMG_3201.jpg

コレだけ入っていました。
クーちゃんはタイガよりちょっとサイズが大きいのでフリースのパーカーをプレゼント。


そして、クーちゃんママさんからタイガにうれしいプレゼントも。

IMG_3204.jpg

歯磨き効果のあるおいしいスナックと…

IMG_3206.jpg

タイガの好きなプピっとなるおもちゃ。

どちらもクーちゃんお気に入りのアイテムだそうです。


ただ…世話係とクーちゃんママさん、積もる話に花が咲き、写真を撮るのを忘れる始末…
しかも、話が尽きずに寝ずに朝を迎えてしまう失態まで; ̄ロ ̄)!!


気になるタイガとクーちゃんの再会ですが、最初クーちゃんがタイガを追い回していたのが、
一夜明けたら逆転。

タイガがクーちゃんを追い回し、クーちゃんの洋服の裾は狙うは、尻尾を狙い、挙句の果てに
マウント未遂を3回も…(T_T)

追い回された挙句におどーちゃんに助けを求めたクーちゃんです。
そして胡坐の上でくつろぐアホ犬(笑)
結局クーちゃんを撮った写真がコレだけです…

IMG_3202.jpg

クーちゃんはパパママ大好きっ子なのですが、なぜかおどーちゃんも好きなようで、
リビングに二人がいないとおどーちゃんに甘えていました。

おどーちゃん、2ワンに大モテ(笑)

ワンたちはどうか分かりませんが、とっても楽しい時間を過ごせました。



そして、クーちゃん一家を見送ったあと世話係夫婦は福井の実家へ。
本当は泊まりのつもりでしたが、姪っ子が泊まるのと、寒さが厳しいためタイガを留守番させて
日帰りで行ってきました。

でも、前述のとおり寝不足の世話係、写真を撮る気力もなく、2日連続の寿司攻めに会い、
ぐったり。。。


こんな生活をしていたため、すっかり廃人同様になってしまった世話係でした。

おどーちゃん、タイガの世話を任せてごめんなさい<(_ _)>









スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

お正月って、人をダメにしますよねえ(笑)。
でも、おしゃべりで夜を明かすなんて
とっても楽しそうです。

タイガくんも普段おうちでひとりだから
楽しかったんじゃないかしら?
おどーちゃんは、モテモテで大変でしたね、ふふ。

URL | りょうちん #-
2010/01/04 20:30 [edit]

すっっっっかり出遅れたかあちゃんです(大汗)

今更ながら あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆☆☆

yumaちゃん!タマゴがハート型じゃなーい!?
んもうラブリーね♪スイートピーもステキっ!
ほわっとあたたかいお正月ですね♪

本日からの通常営業いかがでした?
↑りょうちんさんのコメント
「お正月って、人をダメにしますよねえ」
大うけです(爆)まったくもってそのとおり!!!
神奈川県にも廃人がおりますよー。ホラここに(笑)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/01/04 23:51 [edit]

楽しいスタートでしたね☆
クーちゃんのママと夜通しお喋りしてたなんて、とっても気が合うんですね~!
その上、犬好き同士、それだけでも話が盛り上がりますね。
旦那様はv・。・V わん♪ に好かれる何かがあるのでしょうね!
初めはクーちゃんに追い回されて、翌日はタイガちゃんが追い回す・・
頼もしくなりましたね~♪この調子で元気で健康にすごして欲しいです☆
パパのお膝に乗ってるタイガちゃん、くつろぎのお顔ですね☆
yumaちゃん、来週から短期バイトが始まるのですか?!
寒いから、無理しないで下さいね~♪

URL | ガーネット #-
2010/01/05 07:48 [edit]

こんちわー☆
いや~、なんとも賑やかそうな年明けですね~(笑)♪
お友達とのお話ってなんであんなに盛り上がっちゃうんでしょうねぇ。
挙げ句になに喋ったかなんて覚えてないし(笑)

でもタイガちゃん、クーちゃんにだんだんと慣れたからこその行動なんでしょうねぇ。
これから色んなわんちゃんと仲良しになって色々覚えて行くはずです。
楽しみですね~。

パパさんはわんこにモテモテなのか~。
良いなぁ。ワタシもモテモテになりたいわんっ!

URL | ワタシ #-
2010/01/05 12:05 [edit]

こんにちは (^◇^)

記事を読んでいるだけでも楽しい様子が伝わってきますよ~♪
お料理もお正月飾りもバッチリ!!
みんなでお家でぬくぬく過ごすのもいいですよね。
タイガくん、福袋に美味しいお年玉嬉しいね。いいなぁ~(笑)
赤いお洋服バーバリーぽくて可愛いわぁ。気に行っちゃった!!着て見せて下さいね。
クーちゃんとは今度いつ会えるのでしょう・・・次回はどんな展開になるのか楽しみです。

バイト頑張って下さいね!!


URL | yayoi #-
2010/01/05 12:39 [edit]

楽しくて賑やかなお正月を過ごされたのですね(*^.^*)
タイガちゃんもクーちゃんと以前より
距離も縮まって凄く楽しい雰囲気が伝わってきましたよ。

ご主人はタイガちゃんはもちろんだけどクーちゃんにも
モテモテv-238ですのね。。(*^.^*)

yumaさんバイト始められるのですか?
体調には気を付けて。。頑張ってくださいね!!

URL | グレース #-
2010/01/05 22:33 [edit]

お疲れ様でした

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

パパさん、お仕事初めお疲れ様です。
主人も昨日からでした。
イヤイヤ~症候群なるものになっておりましたが、働かないと食べて行けないので、行く羽目に・・・。

朝行く前に「代わりに行ってくれ~」と懇願されましたが、行くのは行けますが仕事の内容が分からないのでイスに座って、お昼になったらランチ食べて出て、また座っているだけにになるかもと答えたら、渋々出勤の用意をしてました。

yumaさんもお仕事に行かれるんですね。
タイガちゃんもおとなしくお留守番ができる良いお子さんなので安心してお仕事行かれますね。

たぶん今まで以上にyumaさんに愛情を注いでくれる事でしょう。

福井は寒いですよね。
でも美味しい品いっぱいあるし、冬に食べる水羊羹は福井の食文化でしたでしょうか?一度だけ頂いた事がありますが、あっさりしていて非常に美味しかったです。

これからますます寒くなりますので、お体気を付けてくださいね。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2010/01/06 00:22 [edit]

私もゲームに明け暮れていて、しっかり夜型に…
ってもともと夜型なんですけどね
お弁当は前の夜に用意してますもん(笑)
最初っから早起きは諦めているのです
なにはともあれ、徹夜してしまうほど、
とっても楽しいお正月だったみたいですね

URL | ネコ娘 #-
2010/01/06 00:24 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
”お正月は人をダメにする”まさしくおっしゃるとおりです。
ただでさえ怠けた日常がさらにダメダメになり、社会復帰困難
な状態です(笑)

クーちゃん訪問でタイガはハイテンションで大変でした。
もうちょっとオトナな付き合いを望む世話係です。


e-68五右衛門かあちゃんさま
こちらこそ同世代のワンつながりでよろしくお願いいたします。

おぉ、そちらにも同士がいらっしゃいますか!
もうすっかりダメダメで社会のクズにまた一歩近づいたかも(笑)


e-68ガーネットさん
義妹とは趣味が合うので仲良くさせてもらっています。
しかもワンコ飼いの先輩でもあるのでいろいろ教えてもらって
います。

クーちゃんに対するタイガの態度があまりにも偉そうになって
きていて将来が心配です。
2ワンともおどーちゃんが大好きなので取り合いしていましたよ(笑)


e-68ワタシさん
分かります!正直夜通し何を話していたのか半分は覚えてない…
でも楽しくてついつい寝るタイミングを逃してしまいました。

クーちゃんには迷惑な住民だったと思います。
でもこうやってワンコ同士の交流を覚えてもらってちぃーとは
社交的になってくれるとありがたいですが…


e-68やよいさん
ここ数年は年末から正月は雪が降ることが多いのですっかり
家で篭って年越しです。
しかも料理は適当に大皿に並べただけだし( ̄m ̄〃)

洋服はまだ着せてはいないけど、雪が消えたら散歩のときに
着せようと思っています。
これで当分の洋服買わなくてすみました(笑)


e-68グレースさん
タイガももう少しクー兄ちゃんに慣れてくれるといいのですが、
いつもなれたころにお別れなのが残念です。

クーちゃん、はじめて主人に会ったときから大好きなんです。
クーママ、クーパパ、おどーちゃんの順で甘えています。
時々タイガとおどーちゃんのひざの上争奪戦が勃発していました。


e-68神戸くまのすけさん&トリニティちゃま
うちの主人もイヤイヤ症候群&仕事代わってくれ病ですよ(笑)
でも同じく私が行ったところで取引先に変な応対すれば会社に
大きな損害が出るよと話したらしぶしぶ出勤しましたが…

私も仕事していたころは仕事始めはイヤイヤしていました(笑)

タイガは来た当初から留守番三昧させられたので、慣れたのか
諦めたのかは分かりませんが、ご飯代やオヤツ代の足しにでも
なるように頑張ってきます。


e-68ネコ娘さん
私もどちらかというと夜型で朝の寝起きは超悪いです。
お弁当の用意も夏以外は夜に用意することありますよ~

義妹とは会うたびに仲良くなっていて、ウチに泊まりにくるのが
楽しみのひとつになっています。

URL | yuma #-
2010/01/07 22:36 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/601-32a0b258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

