03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

冬休みの旅行 

日はさかのぼって去年のことになりますが、おどーちゃんの年末のお休みが長かったので
27、28日と温泉へ行ってきました。

行った先は岐阜県下呂温泉。
お宿は湯快リゾート 下呂彩朝楽本館さん。
(貧乏なのでお手軽価格なこちらになってしまいました…)

1ヶ月以上前に空室を見つけ大喜びで予約をした世話係、その後この日が高速割引にならない
ことが分かり大きく落胆…

仕方なく米原から国道21号→国道41号を走ること3時間。
お昼すぎにタイガをいつもお世話になっている動物病院へ預け、寄り道しながら120キロの道のりでした。





IMG_3139.jpg



4時半くらいに到着したのですぐに外は日が暮れてしまいました。
高台にあるのでお部屋からは温泉街が一望できました。

DSC01851.jpg


夕食が7時すぎからだったので、ちょこっと温泉街を散策。
JR下呂温泉駅の地下道がこんな感じでライトアップされていました。

DSC01861.jpg


夜6時くらいだったので温泉街は人がまばら。
でも川沿いに行灯が設置されていて、写真を撮るとキレイでした。
ここにある行灯の中の5個はハートの模様になっていて、全部見つけると恋が叶うそうです♪
(見つけたけど…今のところ何も起きておりません)

DSC01855.jpg


IMG_3135.jpg


下呂なだけにカエルちゃん(笑)しかも結構カワイイ♪

IMG_3138.jpg



こちらのお宿は旅館スタイルですが朝夕とも食事はレストランのバイキング形式になります。
まあ、値段が値段なのでまあこんなものかと。
貧乏性な世話係、苦しくなるまでがっつりと食べました(笑)


温泉は内湯だけでしたが肌がすべすべになってとっても気持ちよかったです。
妹も絶賛していただけに納得。


そして、翌朝もがっつり朝ごはんを食べまくりました。


このお宿は泊まってみて温泉に入れてのんびりできるビジネスホテル的な感じを受けました。
お部屋で上げ膳据え膳、仲居さんにいろいろして欲しい方には向かないかも。


そして帰り際コンビニでコチラを購入。

page_1228.jpg

温泉で飲むのを忘れてどうしよう(T_T)と思ったけど、やっぱりありました。
おいしかったですよ。



…で、もう一人の家族タイガさんはその間、大好きな動物病院でお泊り。
大好きな先生にドッグランで遊んでもらったりして、それはそれは楽しくすごしていたそうです。
持って行ったご飯もぺろりと完食したそうです。

先生も術後のタイガの運動状態を見ることができて、思った以上の回復ぶりに驚いて
いらっしゃいました。


帰るときにはキャリーに入るのも嫌がり、”ここの子になるでち”的なお顔をしていました(;´д`)
まあ、強制的に連れ帰りましたが(笑)


温泉はとっても良かったけど、いつかは一緒に旅行ができるといいなぁと思った世話係でした。





スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

温泉旅行いいですね~。
おどーちゃんの疲れは取れたかしら?

タイガくん、喜んでお泊りしてくれるなんて
うらやましいです。
よっぽど先生のことが好きなのね。
でも安心して預けられるところがあった方が、
いいですよね~。

バイキング、苦しくなるまでがんばって
食べてしまうの、わかります(笑)。
あれもこれも食べたいって思うと、
最後にはすごい量になっていますよね!

URL | りょうちん #-
2010/01/06 20:52 [edit]

こんばんは (^◇^)

いいなぁ~♪下呂温泉は行ったことないです。
たまにはゆっくり温泉もいいですよね。日頃の疲れ取れましたか(笑)
お食事も美味しかったみたいだし、大満足のyumaさん!!
私も必ず朝・夕としっかり食べる派です。こういうトコだと余計美味しく感じますよね。

タイガくん、すっかり先生には慣れっこみたいですね。エライエライ(^-^)
信頼できる先生だから、yumaさん・ご主人も安心ですね。

URL | yayoi #-
2010/01/06 23:11 [edit]

こんちわー☆
温泉良いな~。
やっぱ冬は温泉行きたくなりますよね~♪
『お肌すべすべ』なんて言葉に最近めっきり弱くなって。。
ついふらふらと行ってしまいたくなりました(笑)

バイキング、ワタシ大好き~。
好きなモノ選んで食べれるし、ごはんがイヤになって
早々にデザート三昧初めても誰にも怒られないしね(笑)
朝ご飯とかも苦しくても食べちゃって、
動くのもいやになったりね(笑)

タイガくん、お利口に待っててくれたなら安心ですね~。
うちはホントにお留守番ができない奴らで。。
結果、どこにでも連れて行くからますますダメに。。
ちょっとは突き放した方が良いのかな?

>コメレス
 yumaさん、この間の事で多頭飼いちょっと考えちゃったんですね(笑)?
 楽しみにしてたんだけどな~♫

URL | ワタシ #-
2010/01/07 12:19 [edit]

おじゃましまーす!
良いですねぇ温泉旅行っ♪
最近 こーゆーお宿が増えてますね。かあちゃんはほっといてもらいたい派なので 大歓迎(笑)
上げ膳据え膳、お風呂掃除もしないで良いなんて超ラクチン♪
あとは、ワンコ同室OKなら言うことなしなんだけどねぇ(涙)
かあちゃんは朝ごはんバイキングが結構好き(笑)
山盛りグリーンサラダに山盛りベーコン・ドレッシング無し がお気に入りの組み合わせです(笑)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/01/07 17:34 [edit]

私はビジネスホテルタイプのほうが好きかなぁ
仲居さんがいらっしゃるお宿だと
逆に気を使ってしまうタイプなのですよ
適当に自由にできるほうがいいかも
でも、露天は必です!だってのぼせやすいんですもん
タイガちゃんはお留守番だったけど
かなり楽しそうだから大満足でしょうね(笑)

URL | ネコ娘 #-
2010/01/07 18:34 [edit]

うんうん。。冬は温泉にかぎるよね~~*^o^*b
綺麗な夜景と温泉・バイキング・・・夢みたい(笑)

下呂=ゲロ=ゲロゲロ=カエル。。なるほど~~(^^ゞ
ご当地○○も楽しみの一つだよね♪

PS:「ビビわん」へようこそ^ω^b
今年もよろしく☆☆


URL | しょこら&しふぉんママ #-
2010/01/07 19:45 [edit]

温泉宿でわんこOKのところってなかなかないですよね...
でもお世話になっている動物病院で預かっていただけるなら、安心♪♪

我が家はいつも3わん連れなので
たまには夫婦でのんびりしたいなぁ~って思っちゃったり(笑)

URL | yocco** #e0oLnMC6
2010/01/07 22:10 [edit]

良い感じの温泉街ですね!
妹さんも絶賛するほどの良い温泉なんですね☆
湯快リゾートって、tvで宣伝していたような・・・。
是非私も行ってみたいです。
タイガ君、病院におりこうで待っててくれるなら、
旅行もいきやすいですね!
良い旅行でしたね☆

URL | ガーネット #-
2010/01/08 01:47 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
温泉に浸かってガッツリ食べて、おどーちゃんの疲れも世話係
の風邪もばっちり癒されました♪
でも長い下道運転に疲れたかも(笑)

タイガは先生大好きで以前にも去勢手術でお泊りしたときも
いい子にしていたので安心して預けられました。

本当は一緒に連れて行きたいのですがこちらの近辺にはワンコ
同伴可能なところがないので残念です(T_T)


e-68やよいさん
下呂の温泉はとてもいいお湯でした。
しかも食べ放題♪で体重アップ(笑)
用意も片付けもしなくていいからお宿っていいですね(*^^*)

タイガもいい子にしてくれていたようで安心です。
コチラの先生はタイガの体をよく分かってくださっているので
一番信頼をしています。


e-68ワタシさん
日本三大名泉といわれるだけあっていいお湯でしたよ。
バイキングも好きなものが食べられていいですね。
ただお造りは微妙だったようですが(主人談)
私もしっかりデザート三昧やりました(笑)

このあたりは犬連れができるところが少ないので泣く泣く預け
て行きました。
本当は一緒にお出かけできるといいのですがなかなかそうも
いきません(T_T)


e-68五右衛門かあちゃんさま
私も好きにさせてほしい派です。
だからこの宿は私好みです♪ただご飯は値段ナリでしたが(笑)

これでワンコOKで近場にあったら言うことないですよね。


e-68ネコ娘さん
おぉ、好きにさせて派のお仲間がこちらにも(ノ゜ω゜)ノ
コチラのお宿の別館が温泉街にあってそちらは露天があるので
次は別館に泊まってみたいです。

タイガは家より厚遇されたので本当に帰るのが嫌だったよう
です…


e-68しょこら&しふぉんママさん
びびワン、直感で入会しちゃいました( ̄m ̄〃)

冬に温泉、やはり良かったです♪
久々の温泉でしたがのんびりさせてもらいました。
下呂のカエルちゃんは、想像できたけど、本当にあったとは…
しかもカワイイし(笑)


e-68yocco**さん
タイガもイイコにしてくれて良かったです。
ここのお医者さんが首の病気を見つけてくださったので、
安心して預けられます。

1ワンいるだけでも大変です。
タイガの入院以来だったのでのんびりさせてもらいました(笑)


e-68ガーネットさん
そうです、あのCMの系列です。
お料理は高級処とくらべるとあんまり…アレですが(笑)

今回のお泊りでいい子にできたので、もしもの時でも安心して
預けられそうです。
県外に住んでいると冠婚葬祭が絡むと必要ですからね…

URL | yuma #-
2010/01/08 23:15 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/602-3bb774b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

