07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ただ今格闘中。 

お正月休みも終わったとある日。

休みボケで廃人同様の世話係をよそにいつもどおりのタイガさん。


この日も遊べる何かを探し中のようです。





IMG_3220.jpg

あ、あぁ、それは…アナタも愛用のクッションですよ。


IMG_3222.jpg

ありゃあ、おっ始めちゃいましたよ(T_T)


IMG_3225.jpg


IMG_3226.jpg

自分より明らかに大きなクッション相手にひっくり返しては遊んでいました。


でも、これ以上やられると大事なクッションを壊されるのでここでストップ。

ダメと取り上げたら仕方なく定位置でまったりを始めました。



…が、、、寝転ぶこと十数分後…

IMG_3231.jpg


アナタ、ヒーターにくっつきすぎ(笑)

暑いなら離れればいいでしょうがー!!!!


それでも定位置から動かないタイガさんでした。





カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

おはようございます

タイガくんアチチになっちゃいましたね(笑)ハァハァしてる。
ヒーターの前占領しすぎかな?それとも格闘して息切れ・・・?
ワンコはけっこう「噛む力」や「顎」強いですよね!!
うちの空も大きいクッションなどをくわえて、振り回したりしてますよ((+_+))

タイガくんずいぶん成長してきて嬉しいですね。
物によってカミカミは困るけど、やんちゃ姿も元気な証拠ですね~♪

URL | yayoi #-
2010/01/11 10:51 [edit]

こんちわー☆
わんこってヒーターの熱の暑さに鈍感なんでしょうかね~。
うちも『燃えんじゃね?』って心配になるくらいびったりくっついてるので
無理矢理引き離します。
低温火傷で被毛を傷めるコもいるのですって。

うちもクッションとかでよく遊んでは中の綿を出して
それを食べて翌日のう○ちがふわふわだったり。。なんて事がありました。
タイガちゃんは取り上げられても怒ったりしないの偉いね!

URL | ワタシ #-
2010/01/11 10:57 [edit]

タイガちゃん、元気に格闘してますね♪
大きな口を開けて頑張ってる姿に笑っちゃいました♪
元気で何よりですね☆
暑くてハァハァしながらヒーターの前なんて、
よほどそこがお気に入りなのね~(*^_^*)

URL | ガーネット #-
2010/01/11 11:05 [edit]

五右衛門も懲りずにクッションと戦ってますよ(笑)
いったい何が楽しいっちゅーんじゃい!?

ワンコさんにも低温やけどってあるのかしら?
五右衛門もアチアチのカーペットの上でグーグー寝てる時があるの。もうちょっと敏感に感じて欲しいですよね(苦笑)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/01/11 11:16 [edit]

こんにちは ( ´∀`)
タイガ君元気いっぱいねぇ~♪
大きなクッション相手に勇ましいわ( *´艸`)クス
あらあら…
ストーブに近付きすぎると火傷しちゃうぞ!!
気をつけてねぇヾ(^ω^*)

URL | carter #-
2010/01/12 12:46 [edit]

ほんと・・ほんと・・・

当家のリッチも、タイガ君と同じで・・・温風ヒータの前を独占しておりますが・・・・身体が熱くなってもお構いナシで寝ています・・・(笑)引き離しても・・・ととととと・・・
と歩いて・・・定位置に・・どこも同じなんですね~(笑)

URL | とみさん #-
2010/01/12 20:42 [edit]

タイガくん、焦げないでね(笑)。
定位置からは、動きたくないのか~。
でも、ハアハアしてるのに、ふふ。

いつもくつろいでいるクッションが
いつのまにかターゲットになったりしますよね。
何きっかけなんだろ(笑)。
うちは、やっとクッションには戦いを挑まなくなりました。
でも、新しいのを出すとダメなんですよ・・。

URL | りょうちん #-
2010/01/12 21:06 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68やよいさん
手術をしてから本当にダックスらしくなりました。
それまでは壊せなかったぬいぐるみも破壊するようになって
困るやら嬉しいやらです。

ヒーターは気に入ったのかつけるといつの間にかそこで
寝転がっています。
暑くなってもお水を飲んでまた元に戻って寝ています。


e-68ワタシさん
やっぱりどこのお宅でも一緒なようですね( ̄m ̄〃)
結構ヒーターにくっつきすぎて毛が焦げちゃう子もいるそう
なので我が家は簡易フェンスで近づけないようにしています。

クッション、実は3センチほどほつれています。
タイガは中の綿を出すものの食べることはないので、今の
ところは翌日のうんPさんから…なことがないのですが、
今にやってくれそうです(笑)


e-68ガーネットさん
歩く姿は多少変ですが、やんちゃ盛りで困っています。
今日もボールペンを1本破壊されました(T_T)

ヒーター前は家の中で一番暖かいところなので、朝は家族3人
で場所争いが怒っています(笑)
駄犬さんはちゃっかり間に入って寝てますね。


e-68五右衛門かあちゃんさま
やっぱり同世代、クッションが楽しいお年頃なんでしょうか?
このクッションのほかにダイニングチェアの上にある座布団
も狙います(T_T)

ワンコも暖かいほうがいいみたい?
どんなに暑くなってもその場を離れません(笑)


e-68carterさん
自分より大きなものなのに器用にひっくり返して遊びますよ。
何が楽しいのか分かりませんが、一度始めるとかなりの時間
やり続けているようです。

ヒーターはやけどしないように気をつけていますが、なかなか
どいてくれません(T_T)
私達が座っていてもちゃっかりひざの上に乗って寝る始末…


e-68とみさん
一緒です!へーへーしていたから場所を移動させると再び
同じところで寝ちゃいますよね。
タイガだけかと思っていたらリッチ君まで( ̄m ̄〃)

やっぱり暖かいほうが気持ちいいのでしょうかね~


e-68りょうちんさん
そのうちタイガのお尻が茶色く焦げていたりして(笑)
この場所は温かい風が出てくるから気持ちいいことを奴は
知っているようです( ̄m ̄〃)

クッション遊び、一時期はやらなかったのに、ヒーターを
出してからまた始まりました。
新しいアイテムって気になるようでつい格闘しちゃうみたい
ですね。タイガも同じなのでなかなか新調できません(T_T)

URL | yuma #-
2010/01/12 22:19 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/605-8c324288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

