05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

本日のタイガさん 

今日はこの冬最大の寒波が到来したようで寒い1日になったタイガ地方。

先週よりも雪が積もるとの予報でしたが…日中は冷たい風と青空。

今夜から降るのか戦々恐々としている世話係であります(笑)



という陽気なため、リビングのファンヒーターはフル稼働しています。


そして、ヒーターの前に世話係がいるとくっついて座るタイガさん(笑)



微妙に一部分をくっつけています。

IMG_3273.jpg


でも、こうするのはおどーちゃんがいないときだけ。


同じ場所におどーちゃんがいるときはおひざの上でちぃ~んとしています。



そして、今日の夕食のときは…

IMG_3280.jpg


IMG_3281.jpg

何故か組んだほうの足のスリッパを狙います(笑)
そういやこの前来た友達のも同じように狙っていたな…

おどーちゃんが攻撃をかわしても…

IMG_3282.jpg

スリッパを思う存分カミカミしたかったタイガさんでした。





スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

そうそう同じ!!
うちの空も必ず体の一部をピトってくっつけてきます。
安心するみたいですね(^-^)

パパさん、タイガくんにスリッパ狙われてるぅーー!!
うっかり落とすと素早く持っていきますよね。
なので私たち夫婦は、今は寒いし脱げないようクツみたいなモコモコのスリッパを履いてます(笑)
今日はパパさんの勝ちでしたね。タイガくんガシガシできなくて残念でした。

URL | yayoi #-
2010/01/14 00:10 [edit]

スリッパがフラフラ浮いているのが気になるのかしら?
ワンコってスリッパ好きですよね
あっ、我が家のおとぼけ丸は完璧に無視ですけど(笑)
明日も寒いいたいだからヒーターの前で頑張ってね~

URL | ネコ娘 #-
2010/01/14 00:21 [edit]

こんちわー☆
はるなつも小さかった頃はスリッパ好きでしたねー。
いったいいくつのスリッパを三枚におろされたか。。(笑)
組んでる方のスリッパがぷらぷら動いてタイガちゃんを誘ってるのよね~♫
yumaさんにちょっとだけくっついてるタイガちゃんがかわいいです♪

コメレス
うちもテーブルの上からよっぽど好みのニオイがしてくると
居ても立ってもいられないらしくモモを掘り掘りされます☆
ついついあげたくなるんですよね。。

URL | ワタシ #-
2010/01/14 14:50 [edit]

そうそう!
うちも一部分、くっつけていますよ(笑)。
落ち着くんでしょうね。
・・・おどーちゃんのときは膝にのるんですか。
やっぱり、ラブラブですね~、ふふ。

スリッパを狙うタイガくん、めっちゃ可愛いですね。
いたずらっ子そのものな、お顔してる~~☆

URL | りょうちん #-
2010/01/15 07:22 [edit]

おはようございます!
yumaチャン地方は、今朝はどうですか?
こちらは昨日も一昨日も、雪はほとんど無しでした。
テレビでは大雪ニュースがいっぱいだというのに、不思議です。

v・。・V わん♪ 、信頼できる人にどこかくっついて座るって
よくある事なんでしょうか?
マロンでは、あまり気になった事がありません。
撫でようとすると、反対に逃げますよ~。

URL | ガーネット #-
2010/01/15 09:59 [edit]

こんにちわ★
タイちゃんは何してても可愛いですねぇ((´Д`*)=(*´Д`))
もうパパさんは目に入れても痛くない!って感じで可愛がってそう♪♪
振り返り顔ってなんでこんなに可愛いんでしょうね(*ノω`*)テヘ

富山はかなりの雪で。。。
もう会社に行くのも帰るのもしんどいです。。。

パパさんのスリッパの寿命も長くはなさそうですねw
モモは何度も破壊してきたんで。。。
奪われたら最後、元の形では戻ってこないという(☆≡□≡)

URL | momo #-
2010/01/15 16:09 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68やよいさん
え?空ちゃんも同じですか!?
オリコウ空ちゃんと同じと分かるとなんか嬉しい世話係(人'▽`)

夏物の安物スリッパのときは買うたびに破壊されていました。
今はユニクロの高級(?)スリッパなので壊されないように死守
していますよ(笑)

これで壊されたらやよいさんご夫婦みたいにルームシューズに
しようと思います。


e-68ネコ娘さん
やっぱり組んだ足のフラフラが気になるようです。
スリッパや靴下に関しては蘭丸ちゃんのように無関心なほうが
ありがたいですね(笑)

今日も寒いのでご想像の通り寝てばっかりです(笑)


e-68ワタシさん
やっぱり同じですね~
夏物のときは三枚どころかバラバラスリッパの残骸が転がって
いました(笑)
落ち着くまではある程度しっかりしたものじゃないといけない
見たいです(T_T)


e-68りょうちんさん
べったりくっつくことはしないんですよ。
でも甘えただから”ちょっとだけ”なんですよ(笑)

イタズラをしかけるときはいつもこんな顔です。
この顔でみんなを騙しているタヌキですよ。


e-68ガーネットさん
先週よりもさらに積もるのかと思っていたら…寒いだけでした。
降ってもうっすら白くなるだけ。
でも寒さが厳しい!外に居ると末端が痛くなりました(T_T)

福井のほうはがっつり積もったようです。

タイガも年末年始ですっかり甘えたになったようで、ちょっと
だけくっつくんですよ。
一体何があったのか分かりませんヽ(~~~ )ノ ハテ?


e-68ももさん
北陸は結構積もったようで実家の母も妹も積もったと嘆いて
いました。
雪があるだけで運転やりづらくなるし大変ですよね。
通勤のときは気をつけてくださいね(^^)

今のスリッパは元手がかかっているので破壊されないように
死守しております(笑)
うちも普通のタイプだと強奪されると原形がなくなります(T_T)

URL | yuma #-
2010/01/15 23:23 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/607-48a9cf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

