09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

まったりな休日 

土曜日はおどーちゃんと世話係はお休みの日。

ほぼ1年ぶりに働きに出ている世話係、すっかり怠け放題の生活に慣れたせいで
朝から疲れが抜けずにグロッキー状態。

本当に情けない姿です。


出かける余裕が捻出できずにこの日はゆっくりお家で過ごすことになりました。




朝昼兼用のご飯を食べた昼下がり、おどーちゃんがタイガをこんな姿に(笑)




IMG_3325.jpg

いつもなら嫌がって抜け出すのにしばらくしたら気持ち良さそうにお昼寝…


IMG_3327.jpg

時々目が覚めてもこうやってチラ見してまた寝るという感じで2時間ほどまったり
していました。


…珍しい(笑)




*** おまけ ***


この日せっせと作業してようやくコチラのシロモノを完成させることができました。

IMG_3329.jpg

クリスマスにプレゼントするはずだったおどーちゃんのマフラーです。

結局誕生日も過ぎてのお渡しになりました(;´д`)


スーツに合わせられるようにウール素材で肌触りのいいダークな毛糸を選んだのですが
カジュアルな仕上がりになってしまい、既製品が良かったかもと凹んだ世話係。


しかも来週から暖かい陽気になるらしいので、今後使う機会があるかは謎です(T_T)



スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんちわー☆
毛布にくるまったタイガちゃん、かわいい♡
うちも結構嫌がったりする事も多いんですが
最近は大人しくくるまれてたりします。
寒いのかな~?

yumaさん、すごいわ~。
手編みのマフラーなんて!
きっと喜んでくれますよぉ。
ほら、昔そうゆう歌あったじゃないですか!
え。。。?知らない。。。?

URL | ワタシ #-
2010/01/17 12:29 [edit]

大丈夫?

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

なかなか遊びに来れずすみません。

お仕事でお疲れモードですね。体は大丈夫ですか?
寒いので結構体にジワジワと疲れが目や肩などにきませんか?

そんな中、手編みのマフラーをご主人様にプレゼント、すごいな~。
これは、ご主人様惚れますな~ますます。
私、コギ友のミサイル君のママさんから手作りマフラー頂いちゃうくらいなので、手編みは苦手なんです~。

タイガちゃん、ラブラブパパさんといつも一緒で遊ばれていますね。うちは、私がちょっかい掛けて、主人にいつも叱られます。まあ~日頃から遊んでいるので良いんですが、主人からすると羨ましそうなんです。

yumaさんも体調あまり無理しないでね。
タイガちゃんもちゃんとお家でお留守番偉いです。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2010/01/18 00:14 [edit]

おはようございます

良いのが出来上がりましたね~♪
とっても良い色合いですね☆
スーツにも、カジュアルにも使えそうですよ!!
疲れた時はゆっくり休んで体調を整えて下さいね☆
無理しないでね~(*^_^*)

URL | ガーネット #-
2010/01/18 08:27 [edit]

外に出て人と接するとやっぱり疲れますよ~。
遊びじゃないなら気も使うしね~(汗)。
おうちに居る時はノーーーンビリね♪

タイちゃんは寒さには抵抗できず?(笑)
是非そのまま動き出してカタツムリ状態を見せて頂戴ね♪

暖かそうなマフラーだぁ!
yumaちゃんは器用なんだね、すごいっ☆
スーツにだって合うよ~。仕事にこそyumaちゃんの愛とご一緒に♪♪♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/01/18 14:34 [edit]

こんにちは

うわぁ(^◇^)マフラー完成したんですね。
色合いもいいですね!!どんな服でも合いそう。ご主人嬉しいですね~♪
まだまだ朝晩は冷え込んでるし大丈夫!!マフラー活躍しますよ。
タイガくんずいぶんリラックスした様子。気持よくて寝続けちゃってるみたいですね(笑)
フワフワ毛布に包まってヒーターの前は占領中。ぬくぬくしたいもの移動したくないよね(*^^)

バイトはどうですか?
その場では勢いで頑張れるけど、久しぶりだから精神的にも疲れるのわかります。
焦らないように・・・
のんびりできる時はタイガくんとお昼寝(^^)たっぷり充電して下さいね。

URL | yayoi #-
2010/01/19 12:57 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ワタシさん
タイガも普段から毛布などに入る習慣がなくてこうやって
巻きつけると嫌がるのに、よっぽど寒かったんでしょうね(笑)
嫌そうな顔しているのに寝てるし…

そんな歌あったような…でも曲名が思い出せないです(笑)
マフラーの現物はお約束どおりひどい出来です。
遠目にしか撮影できませんもの(T_T)


e-68神戸くまのすけ&トリニティちゃま
たった一週間なのにもうすでにヘトヘトです。
どんだけ体力ないんだか(;´д`)結構肩こりしています。
無理せず家事も上手に手抜きしてなるべく疲れを溜めないよう
にしています(笑)

マフラーは直線編みしかできませんよ。
縄編みやかぎ針でモチーフくらいできるとデザインの幅が広が
るのでしょうが…頭が悪いので作れないでしょう≧(´▽`)≦


e-68ガーネットさん
久しぶりの労働でへたばっていますが、リハビリと考えてちょ
っとずつやっています。
クタクタになった日の夜は鍋で決まりです(笑)

マフラーは…作って押し付けたもののどうなんでしょうね?
もともと使う習慣がないようなのでどっかに忘れてきそうです。


e-68五右衛門かあちゃんさま
そうなんですよね。今まで引きこもりでしたから(笑)
でも今回のバイト、来所者相手に入力の仕事なんです(T_T)
愛想もクソもない世話係、ピーーーーンチ ; ̄ロ ̄)!!

マフラー、確かに暖かいのですが見た目がよろしくありません。
愛?ノンノン、編み込んだのは呪いかも(爆)


e-68やよいさん
マフラー、実物はかなりカジュアルですよ。
写真ではかなりよさげに見えるように撮影しています(笑)
そのうち世話係が家で防寒用に巻いていたりして…

仕事は去年もお世話になったところなので慣れてはいますが、
今回は仕事が全く違うのでいろいろと知識を頭に入れないと
いけないのが大変です。
まあ、何とかなると気楽に構えております。

URL | yuma #-
2010/01/19 23:18 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/609-718eb77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

