09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

写真を整理していたら… 

いろいろ撮った写真を整理したので適当にアップしてみます(笑)


タイガさんはおどーちゃん好きなのは皆様ご存知の事実。

この日もおひざの上でイイコにしています。




正面から見ると大きくなったのにマズルが短いパピー顔ですねぇ。
そういやお耳も上の方についていて美しいとされるダックスのスタンダードからは
外れまくったこの方(笑)

IMG_3239.jpg

何かコチラはオッサンくさい( ̄m ̄〃)


さて、コチラは洗濯用のカゴに入ったお姿。
何故かこういうものを見つけると喜んで入ろうとします。

IMG_3260.jpg




そうそう、写真といえば昨日母が実家でお雛様を出したようで、
姪っ子の写真をメールで送ってくれました。
もう春の行事なんですねぇ(´▽`)

100117_1121~01

36年前の豪華七段飾り。

…そうです、世話係が生まれたときに贈られたお雛様ですよ。
今のトレンドはケースに入った2段や3段飾りですよね ̄m ̄

姪っ子にもマンションにママのジジババからもらったお雛様があるのですが、
やっぱり大きいほうがいいようで喜んで飾るのを妨害お手伝いしていたそうです。

やっぱりワンコもヒトも女の子は華やかにできるからいいねぇ♪

姪っ子ちゃん、また春になって暖かくなったらタイガと一緒にお散歩しようね。


タイガもよろしくお願いしますしないとね。

IMG_3332.jpg

オマエさんのほうが覚えも悪くてよっぽど手に負えないよ(怒)

余談ですが、姪っ子はタイガを見て”犬=わんわん”と言えるようになりました(笑)
滋賀のオバチャンは嬉しいぞ~



スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

やっぱり大きいひな飾りのほうが嬉しいですよ
私はおウチの広さの関係で雛飾りがなかったので
子どもの頃は羨ましかったですよ
まぁ物心つく頃には興味ありませんでしたけど(笑)
タイガちゃんとの対決が楽しみですね

URL | ネコ娘 #-
2010/01/19 00:21 [edit]

おはようございます

立派なお雛様ですね~・・
姪っ子さんも嬉しそうですね☆
私の50年前のお雛様は小さな「木目込み」です。
この数年、押入れから出してないな~。
たまには飾ってあげなきゃ可哀想ですね☆
姪っ子さんとタイガちゃん、仲良くなれるかな~??
ちと、心配(^。^)

URL | ガーネット #-
2010/01/19 10:04 [edit]

こんちわー☆

そうそう!この超でかいおひな様。
田舎に住んでるからこそよねぇ。
うちの実家にもばかでかいおひな様がいらっしゃるわ~(笑)

それにしてもタイガちゃんは色んな表情をしてくれてかわいい♡
パピ顔、良いじゃないですか~。
はるもお耳が上についててパピ顔だって思ってたけど
4歳になった今ではそれなりになってきましたよー。
タイガちゃんもきっとまだまだこれからですよ♪

コメレス
うんうん、滋賀だとわんこの出会い少ないよねぇ。
でもその分yumaさんとおどーさんにらぶらぶだから良いじゃないですか♪

URL | ワタシ #-
2010/01/19 11:07 [edit]

こんにちは

この「お雛様」じろじろ見ちゃったんですけど、私のとおそろい!!
間違いなく同じです(^◇^)懐かしいなぁ・・・
生まれた年に祖父母が買ってくれました。高校生までちゃんと飾ってましたが、
その後実家では・・・・・なぜかお内裏様とお雛様のみ飾ってます(笑)
姪っ子ちゃんの成長楽しみですね~☆
タイガくんとのお散歩はどうなるかなぁ~ ♬ ♫ ♩

カゴの中のタイガくん可愛い~。気に入っちゃった!!
狭いトコ好きなんでしょうね。










URL | yayoi #-
2010/01/19 13:16 [edit]

姪っ子ちゃんが引き継いでくれてよかったね♪
なんていうか伝統っていうか、大事にしてもらえるのってうれしいよね。
かあちゃん家は女児が居ないのでそーゆーことが無いんだけど、やっぱり姪っ子達がかあちゃんが着た振袖を成人式に着てくれたの♪うれしかったなぁ♪♪♪

やっぱり各犬種によってスタンダードの定義があるんだねぇ。
五右衛門もスタンダードは全く無視っ(爆)
でもかぁぁぁいいから良いんだ(笑)
タイちゃんだってかぁぁぁぁいいから それでよしっっ☆

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/01/19 15:36 [edit]

すご~い。
豪華なお雛様ですね~。
ちゃんと、お母様が大切に
出したりしまったりしてくれたんでしょうね!

タイガくんのお顔って、本当個性的で
可愛いですよね~。
私、お鼻がどんどん長くなっちゃうのがいやで
ぐいぐい押してましたもん、パピーの頃(笑)。
だから、タイガくんのお顔がうらやましいわ~。
いろいろな表情をしてくれるし、たくさん
写真撮っちゃいそうですね。

URL | りょうちん #-
2010/01/19 23:05 [edit]

お久しぶりです。

お久しぶりです。
タイガ君可愛いですね、相変わらず。
お雛さんめっちゃ立派ですね。

URL | Feliz #-
2010/01/20 01:09 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ネコ娘さん
福井は名古屋に並ぶ見栄っ張り大国なので嫁入り後も孫渡しと
いうとんでもない風習があります(今はかなり簡素化しました
が…)
周りに田んぼしかない世話係の実家地域ではどの家もこんな
お雛様がありましたが、7段飾る土台を組むのが大変です。

タイガさんは子供を追い回すので姪っ子が逃げるような気が
します○| ̄|_


e-68ガーネットさん
木目込みのお雛様…とっても素敵じゃないですか!
大きいだけで出すのに2時間もかかるから子供のころは出すの
はかなり嫌でした(;´д`)

姪っ子とは10月以来会わせていないのでどうなることやら。
おそらくタイガがハイテンションで追い回して大目玉になる
ような気がします(笑)


e-68ワタシさん
やっぱり田舎だと無駄に大きいですよね…
喜ぶのは最初だけ、後には出すのが重労働になるってのに(笑)

はるくんもパピ顔だったのですね。
タイガも3歳くらいにはソレナリのオトナダックスになるの
でしょうか???
毛も短いままだしロングというよりミドルコートで終わりそう
な気がします(T_T)


e-68やよいさん
ええ?お揃いですか??なんかうれしいな…
我が家のはたしか九月(きゅうげつ)というところのお人形
らしいです。
今は姪っ子がいるからしっかり全部飾っていますが、10年
ほど前は面倒でお内裏様とお雛様が座卓に…というばちあたり
なことをしていましたよ(笑)

姪っ子は…誰に似たのか世話焼きで、かんしゃくの起こしよう
は私ににているようです。ロクな娘にならないかも( ̄m ̄〃)


e-68五右衛門かあちゃんさま
やっぱり女の子だけの伝統っていいですよね。
妹も立派な振袖を持っていて将来姪っ子が着てくれるかなぁ…
(世話係は訪問着からスタートです)

タイガのスタンダードからの外れっぷりは見事ですよ。
とあるトレーナーさんからは最悪の称号まで頂きましたから♪
でもおどーちゃんが選んだ可愛い我が子(?)だから責任持っ
て養っていきますよ( ̄‥ ̄)=3


e-68りょうちんさん
意外と扱いは雑だったりします(笑)
お雛様の箱にはお人形の配置が写った写真があるのですが、
今じゃ剥げてきて参考にならない有様です; ̄ロ ̄)!!
でも実家にやってきてその子供の世代まで飾ってもらえるのは
とっても嬉しいですね♪

タイガのパピ顔はかなり気になっていました。
たしかにカワイイけど、首の病気もあって成長に異常があるの
かと考えたこともありました。
ゴンタ君男前じゃないですか!タイガももうちょっと老け顔
にならないかなぁ(笑)


e-68Felizさん
ご無沙汰しています<(_ _)>
いかにも田舎のお雛様です。時代を感じますよ(笑)
タイガも相変わらずな毎日でイタズラ三昧ですよ。

URL | yuma #-
2010/01/20 21:37 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/610-822412c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

