05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガ サロンへ行く 

今日は2ヶ月に1回のシャンプーの日です。

年明けからバイトに行き始めた世話係、すっかり予約を忘れていて、変更も無理だったので
急遽半日休みをもらって預けてきました(笑)

バイト先はお役所なので休みは問題なくOKでした…


で、参考までに昨日の夜の有様…



べったり具合がお分かりになりますでしょうか(笑)
何か臭ってきそうでしょ( ̄m ̄〃)



世話係がお昼に仕事先から帰ってきてから30分ほどお散歩へ行って、そのあとサロンへGO!


2時間後にお引取り、そのお姿です。

IMG_3344.jpg


またもやサロンではソトヅラの良さを発揮しスタッフさんに尻尾フリフリだったとか…

IMG_3346.jpg

風呂入ったくらいで…偉そうに(#`皿´) ムキーーーー!


(目がシバシバしていたのでこの後サークルにて1時間ほど睡眠……)





今日は頑張ったし、夜のご飯あとに歯磨きスナックあげましょ。

IMG_3351.jpg


スナック半分は足りなかったようです…

IMG_3359.jpg


やめんか~~~~
こ、腰が…







カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

うんうん、シャンプーしたんだから
オヤツだよね~(笑)。
本当、さっぱりとして可愛くなりましたね!!
お、さすがバンダナは決まってますよ☆

↓動くタイガくん~!!
しっぽブンブンがいいです。
うちの持って来いよりも、楽しく
遊べそうでうらやましいです・・・私が(笑)。

URL | りょうちん #-
2010/01/20 23:06 [edit]

タイガちゃん、綺麗になりましたね♪
蘭丸も自宅ではドライヤーを拒否るのに
サロンでは余裕で乾かしてもらってますよ
外面の良さはピカイチです

URL | ネコ娘 #-
2010/01/20 23:07 [edit]

こんちわー☆

ふふ、タイガちゃん、ふわっふわになって帰って来たんですね~。
良いニオイがしそう♪

サロンで良い子にできたんならご褒美は貰わなくっちゃね♪
うちは月に1回連れて行くのですが
預ける時に大騒ぎします。。

URL | ワタシ #-
2010/01/21 10:55 [edit]

こんにちは!

タイガちゃん、綺麗になりましたね☆
やっぱりサロンへ行くと、フワフワ加減が違いますね~♪
マロンもそろそろべたべたして来ましたので、
綺麗にしてやろう。(たぶん自宅サロン)
>バイト先はお役所なので休みは問題なくOKでした…
(*≧m≦*)ププッお役所で良かったね~♪(#^ー゜)v

URL | ガーネット #-
2010/01/21 17:26 [edit]

ああっ耳毛(?)がファサファサだぁぁ(LOVE!)
五右衛門はサロンデビューがまだなのよ。
噂のマイクロバブルっていうのを試してみたいんだけど、
かあちゃんの美容院を先に行かせて頂戴って感じです(笑)。
短毛だしドロドロのお散歩は極力避けているので(汗)、五右衛門さんは毎日のあったかタオルゴシゴシ攻撃で体臭を封じておりまするぅ(苦笑)。
寒い季節はおうちシャンプーもついついおっくうで(爆)。

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/01/21 19:36 [edit]

こんばんは

サラふわスッキリタイガくん(^◇^)気持ち良かったね。
バンダナも付けてもらってバッチリ!!可愛いです。
ふんわりタイガくん私にも触らせて~(笑)
お利口さんだったからご褒美ご褒美♪

でもちょっと疲れたでしょうね・・・たっぷり睡眠とってね。

空も日曜日行ってきます。自宅だとドライヤーが苦手なのにショップでは固まってるらしいです。




URL | yayoi #-
2010/01/21 22:32 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
ほぼ1ヶ月ぶりのシャンプーでしたからすっきり軽くなりました。
私たちがするよりも仕上がりが全然違いますね。

タイガのハイテンション尻尾は見ていても楽しいです。
もしよければタイガのうっぷん晴らしもかねて遊び相手に
お貸ししますよ( ̄m ̄〃)


e-68ネコ娘さん
タイガも家での床の上でのドライヤーは全体力を使って反抗し
ますよ(笑)
だから無理矢理キッチンワゴンの上で乾燥させます( ̄m ̄〃)

蘭丸ちゃんもお外ではいい子なのですね(o^-^o)
家でも同じくらいいい子だとありがたいんですけどね(笑)


e-68ワタシさん
タイガの通っているサロンでは無香料のシャンプーなんです。
フワフワになってスリスリするのですが…無臭(笑)
何かさみしい(T_T)

タイガはキャリーに入れてそれごと預けていますが、お店に
行くと遊びたいようでキャリーから出せと違った意味で吠える
ときがあります(;´д`)
預けられるのには抵抗がないようです。


e-68ガーネットさん
不慣れなのでおうちでシャンプーだと汚れがちゃんと落ちきっ
ていなさそうで2ヶ月に1回洗ってもらっています。
上手なサロンなのでやっぱりフワフワの持続が違います。

マロンちゃんもサラフワになったかな?


e-68五右衛門かあちゃんさま
耳の飾り毛が短いのでフワフワになるとクマちゃんの耳みたい
になってダックスらしくなくなります(笑)
そうなんです!寒いから家シャンプーはおっくうになります
よね( ̄m ̄〃)
さらに我が家のお風呂は寒いのでタイガに逆効果になるかと
思うと…ついついプロにおまかせ(爆)

タイガも手術前は蒸しタオル作戦で夏を乗り越えました(笑)
そんなに汚れがなければ蒸しタオルで十分ですよ(o^-')b


e-68やよいさん
もう会える距離ならいくらでもスリスリしてやってください。
きっと優しいやよいさんならタイガも大喜びしますよ(笑)

空ちゃんも週末サロンなんですね♪サラフワの空ちゃんが
楽しみです(*^^*)
やっぱりドライヤーって人為的なものだからワンコは嫌な子
が多いですよね。

URL | yuma #-
2010/01/22 21:23 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/612-e9f87da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

