03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

世話係の鬱憤晴らし 

日曜日から胃の不調が続く世話係ですが…ようやく今日お医者に行ったところ、
「胃腸風邪」の診断が( ゚д゚)

マックのポテトが原因の油負けではなかった世話係、抗生剤と胃薬を処方された
そうな(;´д`)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、本題に入りまして(笑)


土曜日、世話係は名古屋へ遊びに行ってきました♪

…といっても今回はおどーちゃんとは別行動。
デートのお相手はおどーちゃんの弟さんの奥様、つまり義理ではありますが妹さんです。

彼女はタイガの兄貴分クーちゃんのママさん。

お正月にお泊りにきて楽しい時間を過ごし、オンナ同士一緒に遊びに行こうと約束
していたのです。



今回はJRで赴き、11時過ぎに名古屋駅で待ち合わせして早めのランチ。

早速積もる話に花が咲きます♪


そして、お腹もいっぱいになったところでJRタカシマヤへ。

彼女がまずは化粧品を買いたいということでお付き合い。

カバーマークでファンデーションの色チェックをしてもらい、クレンジングと美容液のキット、
お粉などをお買い上げ。


世話係までクレンジングのサンプルをいただき、大満足♪


ちなみに同じフロアでは世話係、白鳳堂でアイプロウブラシを購入。
おかげで眉が描きやすくなりました(笑)



それからお洋服のフロアを周りセール品をチェック。

ジルスチュアートでお手ごろな値段に下がっていたウールのカーディガンをゲット。

IMG_3395.jpg

薄手なので今は重ね着で、1枚なら春先までいけそうな予感。


そして、キーケースもゲット♪

実は、彼女が色違いでラベンダー色のキーケースを持っていて、一目ぼれした世話係。

お店に行ったらこちらのピンクがあり、オソロイの了解をもらい購入。




キレイな色味とやわらかい手触りが気に入っています。

傷が目立ちにくいところも、ステッチも優秀♪

早速自宅、主人の実家、福井の実家の鍵をつけて愛用中です。


ただ、車の鍵は絶対メタルのキーホルダー派なのと、バイトに行くときに主人の実家に車を
預けるので別々にしています。


妹は結局化粧品のほかに素敵なお財布を購入。

彼女の持ち物のセンスは私の好みと良く似ていて、今回はイロイロとアドバイスを
もらいました。


お買い物がひと段落して、再びカフェになだれ込み、またもやよもやま話でたっぷり
楽しんでからお別れ♪


本当に楽しい1日となりました。


で、帰ってきたら…

IMG_3398.jpg

あ、あはははは…
名駅にはペットのおみやげってなかったしなぁ…

タイガはまた来週ね(笑)






スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

こんばんは~♪
おぉ!!
名古屋に買い物ツアー良いですねぇ(o´∀`o)
私も、先日行ったのですが…
慣れないブーツで足が痛くなって。:゚(。ノω\。)゚・。
わずか2時間で断念でしたぁ…汗
やっぱり女同士のショッピングが1番楽しいですよね♪
色々と買う物とかアドバイスしあえるし(b^ー゚)
タイガ君のショボン顔…笑
次回は、
ちゃんとタイガ君のお土産忘れないで下さいね!!
胃腸風邪…お大事にしてください☆

URL | carter #-
2010/01/27 00:05 [edit]

こんにちは
名古屋行かれたんですね~♪
ランチ→買い物→お茶(^-^)女性ならではのお決まりパターンですよね。
私も大好きです。話も永遠に止まらなくなりますよね。こうしてストレス発散してるのかも(笑)
ジルの服可愛いですよね。淡い色だからまだまだこれから出番がいっぱい。
お給料出たし、私も買い物したくなってきました。

タイガくん、スネスネのお顔になってる(涙)次回に期待かなぁ。

yumaさんしばらく胃に優しい食べ物を。生野菜より温の方が今はいいですね。胃腸も冷えるので!!
お大事にして下さい・・・



URL | yayoi #-
2010/01/27 11:26 [edit]

こんちわー☆

そうそう!買い物は女性同士で逝くのが一番っ!
だんなと行くとホントうざくて。。
なんいも買わなくても楽しいし、お買い物したらもちろん楽しいし♪

義理の妹さんと仲良しさんで良いですね!
しかもセンスが似てるヒトとの買い物って弾んじゃうし。
あ~、ワタシも買い物いきたくなって来たぞー!

タイガちゃん、お土産無くて残念だったね。。

URL | ワタシ #-
2010/01/27 12:10 [edit]

名鉄って名古屋在住の方しか使わないんですって
ケンミンSHOWでやってましたよ(笑)
義理の妹さんと仲良しなんですね
趣味が合う方とお買い物&お話は盛り上がったでしょうね

URL | ネコ娘 #-
2010/01/27 20:38 [edit]

とってもステキな気分転換じゃないですかー!
おしゃべりって口からストレスもどんどん出て行くみたいだよね(笑)
お洋服もキーケースも良い色合いでナイスなお買い物♪
頑張った自分にご褒美ご褒美!

お薬早く効くと良いね!首タオルとレッグウォーマーで暖かくして体を休めてね~☆

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/01/27 20:44 [edit]

こんにちわ★
最近ずっと読み逃げになってて。。。
ゴメンなさい・゚・(|||´□`)・゚・

名古屋ショッピングいいですねー♪
カーディガンも可愛いし!!色も落ち着いてて♪♪
絶対使えますね~q((>ヮ<*))
キーケースもお揃いだし♪
女同士のお買い物って色んなアドバイスしつつ買い物できるからいいですよね!
どうしても男性とだと。。。最終的に「もうどっちでもいいんじゃない~?」
って返事になっちゃうしΣ(;;´□`)ノォィォィ

タイちゃんはいい子でお留守番できたのかな??
今度はタイちゃんとクーちゃんのお揃いアイテム探しですね★★

URL | momo #-
2010/01/28 11:50 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68carterさん
私もキレイ目な靴だと痛くなることシバシバなので、今回は
履きなれたペッタンコブーツでガンガン歩きました♪

やっぱり女同士だといろいろ見れるから楽しいですね。
今回はたくさん見て選んでもらいました(o^-^o)

タイガには悪かったですが、週末にもオヤツ買出しします(笑)


e-68やよいさん
ジルの洋服は初めてだったのですが、こんなシンプルなもの
なら年増の私でも着られそうです(笑)

やっぱりカフェでおしゃべりは外せませんね~
お互いダンナ抜きで楽しめました。

風邪のお気遣いありがとうございます。
温かくて消化のいいものを作ってほっこりご飯でいっています。


e-68ワタシさん
そうですよね~買わなくても見てるだけで楽しいですね。
今回はイロイロアドバイスをもらいましたよ。
本当に彼女のセンスは素敵で見習うところが多いです。

相方が一緒だといつもつまらない思いをさせてしまうので、
たまにはこういうお出かけは必要かも( ̄m ̄〃)


e-68ネコ娘さん
そうなんですよね。名駅って他県の人だと分からないみたいです。

妹はお正月も徹夜してしまったくらい話が合う(合わせてくれ
ている説濃厚)ので今回も時間が足りないくらいでした。

たまにはタイガとおどーちゃんを置いてのお出かけは大事です
ね(笑)


e-68五右衛門かあちゃんさま
たくさん歩いてたくさん話してたくさん金使って(!)スッキ
リしましたよ(笑)
これを励みに回収のためまた出稼ぎ頑張ります(爆)

でもいつかかあちゃん殿とのショッピングを夢見ていますよ~
かーちゃん、うえるかーむ( ̄m ̄〃)


e-68momoさん
いえいえ、読み逃げ大歓迎です。
こんなアホなタイガの写真で良ければどんどん見て行って
下さいね♪

久しぶりの名古屋デパート巡り(笑)楽しかったです。
デパートってお高いから最近は足が遠のいていたけど、セール
で思わぬ掘り出し物の連続でした ̄m ̄
やっぱり女の子同士の買い物っていいですよね~

momoさんともいつかご一緒したいです。
ただ、当方…かなりのオバチャンですが( ̄m ̄〃)

URL | yuma #-
2010/01/28 19:25 [edit]

こんにちは!
名古屋へ行ったんですね♪
私も名古屋へ行く時は、よく高島屋へ行きます。
お昼はいつもマリオットでランチです。
ジルスチュワートのカーディガン、春らしいお色目で、良いですね♪
襟元の開き具合が女らしい感じ❤yumaちゃん、似合いそうです♪
キーケースも素敵!
ステッチがアクセントになってて良い感じですね!
やっぱりお買いものは、夫より、気の合う女友達が良いですよね~!
楽しい一日、お疲れさまでした♪

URL | ガーネット #-
2010/01/29 12:37 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/617-66de8172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

