07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

衝撃の一枚(笑) 

こちらは、夕食後のタイガ一家。




いつもどおりのおくつろぎのひと時を過ごしていました。


IMG_3402.jpg

世話係がカメラを向けると、こんな感じでお顔を作ったり。

このチラッと見る目が結構気に入っています(^^;)




その時、おどーちゃんのスキンシップ(イヤガラセ?)が始まりました。

これは、来るべき歯磨きレッスンに向けて口を触られても嫌がらないようにするための
練習でもあります。

IMG_3420.jpg


そして、この後とんでもない光景が!!!
IMG_3417.jpg

とんでもない写真が撮れてしまいました( ゚д゚)

世のタイガファンの皆様…ゴメンナサイ(笑)



このあとも散々いじられてしまったタイガさん…


IMG_3405.jpg


すっかりくたびれたご様子です。。。







カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

来るべき歯磨きレッスンって(笑)
おどーちゃんはただ楽しんでいるような?
まぁ、これもコミュニケーションですからね
我が家も似たようなもんです
どっかで助けを入れないと
延々と弄られてますから(爆)

URL | ネコ娘 #-
2010/01/28 22:48 [edit]

こんばんは

衝撃の一枚!!!タイガくん歯むき出し(笑)
何度見ても笑っちゃう(^◇^)失礼しました。
だって、パパさんの膝の上で「チラっ」と見てるお顔から想像できないですもん。
コミュニケーション大事ですからね。
空も普段は口元触られても平気なのに、その延長で歯磨きしようとすると大変(;一_一)
奥歯をやろうものなら「ガブっ」・・・コワイでしょ。
歯磨きトレーニング頑張って下さいね。

URL | yayoi #-
2010/01/28 23:40 [edit]

まさに、衝撃の一枚ですね(笑)。
タイガくんファンはこのくらいでは
驚きませんよ~(笑)。

うちは歯磨きタイムは苦痛の時間らしいです。。
まあ、しょうがないので
無理矢理磨いて満足している飼い主です。

URL | りょうちん #-
2010/01/29 07:27 [edit]

こんちわー☆

あらら~。なかなか凄い写真が撮れましたね~。

タイガちゃんファンのワタシとしては嫌いじゃないわ(笑)
かわいいじゃないですか~。

歯磨き、うちのはるは好きみたいですが
なつは未だに嫌がります。
今からトレーニングすれば良いかもしれませんね♪

URL | ワタシ #-
2010/01/29 11:59 [edit]

うわ~、すっごい練習ですね~><
思わず、綺麗な歯だな~、と思って、見入ってしまいました(^o^)
頑張ったね~!
やっぱり歯磨きしないとダメだよね~・・・
マロンも練習しなくちゃ(~_~;)

URL | ガーネット #-
2010/01/29 12:26 [edit]

ギャーーーっ!!!タイちゃん極悪顔っ!?
タイちゃんの意外な一面を垣間見られた気持ちです(ハァハァ)。
五右衛門は最近歯磨きさぼってるなぁー(汗)
きっとワンコはキライだよね、歯磨き(笑)
でも、おどーちゃんの気持ちになって遊び半分で磨いちゃろ♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/01/29 15:18 [edit]

ははは・・・

笑激の1枚ですね(笑)タイガ君のなにすんねん!!と言わんばかり顔がいいですし・・・チラ見の上目遣いが可愛いですね。

URL | とみさん #-
2010/01/29 21:14 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ネコ娘さん
確かにトレーニングというよりは…イヤガラセかも( ̄m ̄〃)
数日に1回の割合でこんな顔にされています。
しかも延々とやられ続けています(笑)


e-68やよいさん
もう目剥いているしベロも半分出ているし、ブサイク顔の
条件を完全にクリアしていますねヽ(;´Д`)ノ

確かに普段のタイガからは程遠い顔。
でも同じタイガです。


e-68りょうちんさん
タイガもおそらく歯磨き嫌いになりそうな気がします(笑)
でもあとから後悔するのは良くないし健康にも影響するから
無理矢理磨くことでしょう。


e-68ワタシさん
はるくんは歯磨き好きなんですね♪
同じ毛色のよしみでタイガも似てくれたらいいのですが( ̄m ̄〃)
いつものんびりななつくんのほうが苦手だなんて意外です。

一緒に歯磨きがんばりましょう♪


e-68ガーネットさん
タイガはまだ若いので歯がキレイなんだと思います。
マロンちゃんの年齢になったとき…考えるだけでも恐ろしい(笑)

デンタルグッズとかもありますし、徐々に慣らしていくと
いいそうですよ。


e-68五右衛門かあちゃんさま
見た目に騙されはいけませんぞ~これが真の姿のタイガです(笑)
結構撮りそこないの写真は何もしなくてもこの手の顔が多い
かも( ̄m ̄〃)

五右衛門ちゃんはすでに歯磨きされてるんですね。
タイガも見習って始めないと(^-^;


e-68とみさん
嫌がっているオーラがバンバン出ていますよね(笑)
言葉を話そうもんなら汚い滋賀弁でまくしたてていそうです。

チラ見のお顔、世話係も結構お気に入りです。

URL | yuma #-
2010/02/01 23:46 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/618-beb0fd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

