09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お迎え1周年です 

明日でタイガが我が家に来て1年になります。


ダックスのブリーダーさんのところで数あるワンコの中の1匹だったタイガ。

怖い顔のおどーちゃんに抱っこされたとき唯一尻尾を振ったのがタイガでした。
このころから誰にでも愛想振りまく性格だったようです(笑)
あと、ダップルという珍しい毛色もあったとの説も(笑)


それからはや1年。

この間に病気や大きな手術を乗り越えてきて、普通のワンコよりも忙しい?経験をした
タイガさん。


命と引き換えに運動麻痺は多少残りましたが、今ではすっかりクソガキレベルのワンコに
なりました(笑)


IMG_1600.jpg


IMG_1611.jpg


そういえば、おどーちゃんがこんな動画を撮っていました。
おそらく3ヶ月ころのタイガです。

おどーちゃんの声が出ますのでご注意くださいね。




画面が荒くてゴメンナサイ<(_ _)>

こーんなにカワイイ姿だったのに…





IMG_3396.jpg


IMG_3391.jpg

まだまだパピー顔のままとはいえ、こんなに元気にヒネました(笑)

なにはともあれ、元気で育っていてくれてなにより。


これからも楽しい毎日をすごせますように。



カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

タイガくんが家族になって1年に
なるんですね~!
本当、タイガくん小さかったのに
がんばりましたよ~。
だから、少しくらいヒネてたって
元気なら問題なし!ですね(笑)。

ベビタイガくん、今よりも
あどけないお顔で、とっても可愛いですよ。
動画もちょっと、おどおどしている感じが
赤ちゃんっぽいです。
今は堂々としていて、またいい味が出ていますが(笑)。

URL | りょうちん #-
2010/01/31 20:11 [edit]

こんばんは (^-^)

動画ではまだまだあどけない様子。よちよちしていて可愛すぎ(笑)
小さい体で大きな手術を乗り越えたんだもの、これからたくましく育って欲しいな~。
少しくらいヒネたタイガくんも私は大好きですよ(笑)元気が一番!!!
yumaさん✿パパさんに囲まれて、幸せな時間をたくさん過ごしてね。

いつかもし?お会い出来る日がきたら、空と遊ばせて見たいなぁ・・・




URL | yayoi #-
2010/01/31 21:19 [edit]

運動麻痺なんて些細なことですよ♪
ちゃんと自分の力で歩けるし
しっかりとお顔を上げることもできる
何よりも痛みがなくなって喜ばしいことです
少々ふてぶてしくなっても、それまた可愛いものですよ
お迎え記念日、おめでとうございます

URL | ネコ娘 #-
2010/01/31 23:38 [edit]

こんばんは♪
ベビタイガ君可愛いねぇ((´∀`*))
もちろん!
今のタイガ君の方が、ヤンチャで可愛いけどね☆
動画見させて頂きました♪
パパさんの声から、どれだけ愛されて育ったのか
よ~く伝わりましたょ( *´艸`)
そうそう!!
動画を見てたら、タイガ君の声に
我が家のヤンチャ坊主が反応してました~(o´∀`o)
ヤンチャ坊主同士だから
何か伝わったのかしらね…笑

URL | carter #-
2010/02/01 03:05 [edit]

タイガちゃん、旦那様が呼ぶ度に、クウゥ~ンって返事して、かわいいЙё-ー(o∀σ*)b---☆
とても嬉しそうです♪♪
パパさんの事がこの頃から大好きだったんだね~♪
今はモリモリやんちゃになって元気元気!!!!!

URL | ガーネット #-
2010/02/01 12:52 [edit]

お迎え記念日、おめでとぉぉ~♪

パピータイガちゃん、可愛い!!!
上目遣いで甘えるお顔は、
今も変わらず健在☆ですね♪

ほんと~にパパさんのことが大好きなタイガくん、
これからも じゃんじゃんやんちゃぶりを
発揮して下さいな^^

URL | トニロロママ #-
2010/02/01 13:54 [edit]

こんちわー☆

タイガちゃんのお迎え記念日なんですね!
おめでとうです~。
パピのタイガちゃんもかわいいけれど、今のタイガちゃんだってもちろんかわいいですよ~。

わんことの出会いってホントに運命的ですよね。
タイガちゃんにとってもyumaさんとパパさんに出会えたことで
きっと良い方向に向かったのだと思います。
また次の記念日も笑顔で迎えられますように。


タイガちゃん、広いお部屋になって良いねぇ~!

URL | ワタシ #-
2010/02/01 14:38 [edit]

出産に立ち会った場合じゃないと、誕生日より
お迎え記念日のほうが思い出がいっぱいよみがえって 
感慨深いものがありますよね~♪

出会うべくして出会い、
家族になったのですから、、、

URL | yocco** #e0oLnMC6
2010/02/01 22:44 [edit]

こんにちは!はじめまして!
ぴのくらしのネェネです。
はるなつ日和のワタシさんのブログから
やってまいりましたぁあ~☆


お迎え1周年記念おめでとうございます(*^_^*)

お誕生日はもちろんですが、お迎え記念もまた、大切な1日ですよね!!

あまりに可愛いタイガちゃんだったので思わずコメントさせていただきました(^o^)また遊びにきます☆

URL | ネェネ #-
2010/02/02 02:41 [edit]

おめでとうございます。

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

お迎え1周年おめでとうございます。\(◎o◎)/!すごいっ。

いろいろありましたね。でも本当に良く頑張ったと思います。タイガちゃんだけでなく、yumaさんご夫婦もですぞ。

でも大きな山を何度も乗り越えて、今日に至っており、幸せをより多く感じちゃいますよね。

おおっ、タイガちゃんのお家も増改築が進み、広くなりましたね。このご時世、なかなか良いお部屋いやお家ではありませんか!では、私も一緒にお家へ・・・。太っている私にはタイガちゃんのお家は無理でした。(-_-;)

湯たんぽカバー、もう少し早ければ、プレゼントいたしましたのに・・・。現在買い物袋入れとして使用しちゃっており、無念でございます。(T_T)

でも可愛いカバーでご主人様の動画からのお声が聞こえて、yumaさんとタイガちゃんへの愛情が分かります。

これからも仲良く過ごして、ブログ楽しみにしております!
お迎え1周年おめでとうございました。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2010/02/03 00:23 [edit]

祝!一周年!!
一緒に暮らして一年♪タイちゃんにはいろいろあったけど、とっても幸せな一年だったと思うわぁ。
パパ、ママの愛に育まれて元気に成長できたんだもんね♪
ベビタイガには誰だって心を奪われるわよ~~!チョーカワイイ♪♪♪そりゃぁ「柴犬」のことを忘れちゃうのも無理ないわ(笑)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/02/03 18:05 [edit]

祝1年

タイガ君と一緒に生活されて、色々大変な1年
でしたね。相変わらず可愛いね。
 そちらは、雪積もりましたか??
京都も寒いけど、雪は積もりません。
 立春といえども、まだまだ寒いですね。
おからにはくれぐれもご自愛くださいね。

URL | feliz #MgXvyZ2Y
2010/02/04 13:03 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-343コメントくださった皆様へe-343
今回の記事に関してたくさんのコメントをくださりありがとうございます<(_ _)>

病気が分かったときは1歳まで命がもたないとの恐れがあった
タイガですが、お蔭様で誕生日を迎え、我が家の家族になり
1年を迎えることまでできました。

消えていたかもしれない命をつないだタイガですので、これか
らも頂いた命をできるだけ長く過ごせればと思っています。

本来でしたらコメントくださった方おひとりおひとりにお返事
をしたいのですが、慣れない仕事を抱えて余裕がないため、
まとめてのお返事とさせていただきます。

URL | yuma #-
2010/02/08 22:18 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/620-40d6afa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

