05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

3回目のワクチン接種 

最近の世話係の近況はといいますと、、、


昨日でようやく確定申告が終わり、別会場でのe-tax地獄?から開放されたと
思われた世話係。

しかし、一夜明けた今日、再び税務署にてフラフラ作業をしていると来署者が多いから
ということからお呼びがかかり、再び一人さみしく職員さんに混ざって申告書作成の
手伝いをするハメに…


いつになったら平和な書類整理の日々に戻れるのか途方に暮れている世話係です(笑)



…で、このブログの主役、タイガさんはといいますと。


この日曜日に初めておどーちゃんと一緒に動物病院へ行ってきました。


今回は1年ぶりの混合ワクチン接種とフロントラインをもらうことです。




この日、世話係はなんと排卵痛にてくたばっておりました(T_T)


おどーちゃんから聞いた話ですが、相変わらずタイガさんは診察室では先生に尻尾フリフリ♪

予防接種前の問診、触診の間も大喜び。

そして先生がワクチンを薬品室に取りに行った時なんて”ふーんふーん”と
さみしがる始末; ̄ロ ̄)!!

先生 > おどーちゃん > 世の中のモロモロ > 世話係 という図式が確定(T_T)


当然、お注射のときも嫌がるそぶりは全くナシ。


先生からも
「普通のワンニャンだと震えたり、この世の終わり的な鳴き声をあげるんですけどねぇ、

 タイガくんは小さいころからしんどい思いをしてきたから平気なんですね」


でも注射器をオヤツか何かと思って欲しがるのは・・・


その後にお耳を掃除してもらい、フロントラインを処方してもらって帰ってきました。


で、まああいも変わらず元気なタイガさんは…

IMG_3597.jpg


最近なかなか姿をご披露できないから、ちゃんとしてよぉ。

IMG_3598.jpg



む、むぐぅ…






カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

あぎゃーー!やっぱりまだ開放されていなかったか(汗)。
それだけ仕事が出来る女ってことよー!認められているんだから良いじゃない♪
タイちゃんの好きな物図式(汗)
なぜ一緒に居る時間と反比例なのかっ!?(爆)。
五右衛門もワクチンしてきましたが、証明書に一点気になるところが・・・。写真がうまく取れなくてUPしなかったけど、ゆまちゃんにも見て欲しいからがんばってみるよー!

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/03/17 08:56 [edit]

yumaちゃんは凄いな~!!
あの数字がいっぱいのややこしい書類の、お手伝いだなんて!!
数字を見ると、目が回るガーネットでございます。
タイガちゃん、先生が大好きだと助かりますね!
何かの時はyumaちゃんも安心だしね☆
今日は体調は良くなりましたか?
お仕事無理しないでね~(^^)

URL | ガーネット #-
2010/03/17 16:15 [edit]

yumaさん、最後の最後までお疲れさま~

タイガくん、本当に先生大好きなのね(笑)
ninniも今週中に行ってくるけど...
たぶん雄叫びあげそうで今から心配です

URL | yocco** #-
2010/03/17 21:35 [edit]

こんばんは

お疲れさま・・・・・と思いきやまだまだ開放されないようですね。
もう少しお手伝い頑張って下さいね!!
無理すると疲れちゃいますもんね。お休みの日はの~んびり過ごして下さいね。

タイガくんは本当に先生大好きなんですね。
お耳もキレイにしてもらってスッキリ(^-^)
タイガくんの元気そうなお顔を見てると、こちらまで嬉しくなっちゃう~♪
いよいよ空も来月フィラリア採血と狂犬病です((+_+))
・・・・・・・・うちは病院嫌い克服は無理ですね。



URL | yayoi #-
2010/03/17 22:09 [edit]

こんにちは~♪
あらら…やっと落ち着いたと思ったら
まだお忙しいのね(´へ `;)

タイガ君、先生が好きなのねぇ!!
ウチのワン達は、ブルブル震えちゃって…
先生や看護婦さんに笑われてるよぉ( ・´ω`・ )ゞ

URL | carter #-
2010/03/21 17:06 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/632-7074732a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

