10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガのお願い。 

先週無事税務署のバイトから解放された世話係。

ところが連休直後に引いた風邪が長引き、ノド鼻の症状から回復したかと思ったら、

今度は花粉症(イネ科花粉)になったようで、アレルギー性の喘息症状に

咳き込む毎日。。。il||li _| ̄|○ il||l

またもや今年も喘息薬の世話になるシーズンになりそうです(T_T)

有名なスギ花粉やヒノキは無反応なのにマニアックな花粉にやられている

特異な体質をうらむべきか…(笑)





さてさて、今回は休日のタイガと世話係の会話です。



え?なに?

ご飯とオヤツの増量は認めませんよ。



IMG_3696.jpg

ほやなぁ、ウチに来たときは首の病気で大変やったけどの、無事大きくなったね。



IMG_3700.jpg

おぉ、ブログパーツを見たらそうなんや。


IMG_3698.jpg

な、なぬぅ…

オトナってなぁ、オマエは”よそのワンコより明らかにアホ”なんだから

どんなにオトナになってもせいぜい3歳児くらいのレベルだろうに!!!

オコチャマ言葉で十分やないの???


IMG_3699.jpg
どこ見て言ってるんだよ、コイツ…

あ、ぁぃ…分かった、じゃあコレはどう?

おどーちゃんはいつもこうやって話しているからいいやろ?


IMG_3701.jpg


あ、でもコレは世話係の道楽ブログだから、

結局タイガの話し言葉には変わらないと思いますよ…≧(´▽`)≦アハハハ






カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

お久しぶりでーすi-199i-199
随分とブログから離れてましたi-182
ゆまさんもバイトお疲れ様でしたi-184i-184
しかし身体の調子が悪いようで。。。心配ですi-201
花粉症ばかりは慣れることもないですよねi-195
私も若干花粉症の気があるので。。。いつの間にかはな垂れ小僧ですゎ~i-229

タイちゃん相変わらず可愛いですi-175
元気そうでよかったi-178

やっぱりわんこちゃんは何歳になってもおこちゃまですよね~i-185

URL | MOMO #-
2010/04/05 15:12 [edit]

こんばんは~~
体調、悪そうですね(^^ゞ
気をつけても、こればっかりは・・・

そういえば、タイガ君。。もう立派な「青年」なんだよね~
(↑ 失礼^m^;)
でも、「でち」が似合ってるよ~(←これまた失礼^m^;)

URL | しょこら&しふぉんママ #-
2010/04/05 19:02 [edit]

イッツ・フリーーーーダーーーーム!!!
(こればっかり・爆)
でも体調不良なんだ!?咳は体力消耗するからね。無理せず薬に頼っちゃいましょう♪(かあちゃんもなんだか現在体調がグレーゾーンよん・汗)
ご無沙汰の間にあんな楽しいことや、そんな美味しそうなことや、こんなお買い物たちが目白押しでしたねー!ショコラブルワリーはかあちゃんも確認しといたよ(笑)ホロニガでなかなかウマーでした♪

タイちゃんが18歳ってことは五右衛門も!?
イヤーーーン、アメリカ人だったらチョー青春満喫中ってお年頃やん?(偏見か?・笑)もっとゆっくり大きくなっておくれー!そしてタイちゃんには永遠の「でち」で居て欲しいわ~♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/04/05 19:34 [edit]

タイガくんは、やっぱり「でち」が
似合うよ~~~!!
というより、私の頭の中では、タイガくん=でち
なんです(笑)。
今さら、オトナな言葉になったらいやだわ~。

永遠の3歳、バンザイですよ(笑)。
うちでは、ゴンタは2歳児ということになってます、ふふ。

URL | りょうちん #-
2010/04/05 21:33 [edit]

人間でいうと18歳かぁ
でも、いまどきの18歳なんて
まだまだ子供だからね
ということはタイガちゃんもまだお子ちゃまでち(笑)

URL | ネコ娘 #-
2010/04/05 22:46 [edit]

コメントありがとうございます♪

皆様へ

おかげさまで気力も戻りようやくリコメできる状態に復帰しました。

皆様から下さったコメントは全て読ませていただき、本当に
バイトへの励みになっていおりました。
本当にありがとうございます。

ちなみに世話係の独断と偏見でタイガの「でち」言葉は継続決定です(笑)


e-68MOMOさん
こちらこそご無沙汰しています。
お忙しいようだったのでお元気そうで何よりですよ(^O^)

私も子供のころは鼻炎持ちだったので花粉症のグズグズは
分かります。
でも…咳き込むのも大変ですね。
夜中寝ているときに咳き込むのが…しんどいです(T_T)


e-68しょこら&しふぉんママさま
分かっているもののやはり花粉症はしんどいですね。
今の土地に越してきて初めての春だった去年は何ともなかった
のに…風邪が引き金になってしまいましたよ(T_T)

タイガも年齢だけでいくと青年なんですね。
現物はどう見てもアホなオコチャマなんですけど( ̄m ̄〃)


e-68五右衛門かあちゃんさま
症状は違えど花粉症仲間同士、お互い楽しく苦しみましょう?
早くシーズンが過ぎ去ることを祈るばかりです(笑)

そうだそうだ、五右衛門殿も青年ですねー(ノ゜ο゜)ノ オオ
確かに恋に遊びに楽しい時期だねぇ。
奴らにはいつまでも”カワイイ息子”でいて欲しいものです。


e-68りょうちんさん
え?ゴンタ君は永遠の2歳児だったら…ウチのタイガは永遠の
8ヶ月児レベルですよ(笑)
オトナ言葉だなんて、あの見た目では考えられませんよ( ̄m ̄〃)


e-68ネコ娘さん
実物タイガはまだまだオコチャマおこちゃま。
私にオトナ言葉で話すなんてまだまだ早ーーーい!!と
しっかり一喝しましたよ(笑)

まだまだしっかり修行をさせるつもりです( ̄m ̄〃)

URL | yuma #-
2010/04/06 22:39 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/639-16458c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

