09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

京都に行ってきました♪ 

昨日はブログ友達のFelizさんを訪ねて京都に行ってきました。
タイガは主人とお留守番。

10時前の新快速に乗って1時間ほどで京都に到着。
地理に詳しくない私のために京都駅の中央改札前で待ち合わせをしました。

まずはお昼近かったので、ランチへ。
Felizさんのお任せで堺町錦通りのイ・ラティーニさんへ。
京都の民家の外装を生かした素敵なイタリアンのお店です。

ここでは、ランチ2種(生パスタとピッッツァ)を注文。
パスタはナスとトマト、ピッツァは鶏とさつまいもでした。
前菜もパスタもピッツァもとてもおいしかったです♪
生パスタはもちもちしていて、私好みでした。
(おしゃべりと食べるのに一生懸命で…写真がありません(^^;スミマセン)

それから地下鉄で移動して信三郎帆布へ。
いろいろ物色して悩んだ挙句トートバッグを購入。





いつもはちょっとした外出には分裂する前の一澤帆布製の生成りのものを使っているのですが、肩掛けで
きる大きさが欲しくて選びました。

ここではFelizさんはカーキの帽子を購入なさっていました。
デザインが丸みを帯びた女性らしいフォルムでとても似合っていました。
私は…小柄で頭が小さいのでサイズが合わず断念(涙)

お店を出たらあいにくの雨。
少し歩いて近くにあったカフェに入り抹茶ゼリーソフトをいただきました。
蒸し暑い陽気だったので冷たいものがオイシイ♪
決意したダイエットはどこへやら(笑)

そこでまたまた話し込んで4時ごろに解散しました。

それからバスで京都駅へ。
帰りの電車まで時間があったので地下街へ。
…で、そこでスカートを衝動買い。
バーゲンだったから70%オフでした。



レギンスとパーカーとあわせたらカワイイかも。

Felizさんはこのブログを始めたころからのおつきあいです。
お茶や、テニス、何と私が子供のころ習っていたエレクトーンもなさっていて、共通の話題が
多くてびっくりしました。
結局私ばかり話してしまって、あとから申し訳なく反省しています。

Felizさんからこちらをいただきました♪






祇園祭の山鉾のてぬぐいです。今年限定とのこと。
お祭りに行かないと手に入らないものなのでとっても嬉しいです。

今回は時間もなくあいにくの陽気でしたが楽しかったです。
今度は秋の過ごしやすい季節に訪れたいです。

Felizさん、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/64-95d3fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

