07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

世話係出稼ぎに出る 

税務署のバイトを卒業(単に契約満了とも言う)した世話係。

しかし、おどーちゃんだけの稼ぎでは生活に余裕がないタイガ一家なので

タイガのエサ代をまかなうべく?再び世話係は出稼ぎに行くことになりました。


で、新しいパート先はおどーちゃんの親会社が所有する社員会館の御食事処でのお給仕さん。
(おどーちゃんの口利きで潜り込んだらしい)

夕方4時から9時までのお仕事なのですが、事務一辺倒だったため慣れない仕事に

日々ぐったりしているそうな。


そして、時は4月の歓送迎会シーズン、しかも今日は金曜日。

慣れない仕事を終えグダグダになって帰ってきた世話係にこの方は…




上手に収まっていますのぅ(笑)


IMG_3723.jpg

あぁ、そうかい、おどーちゃんがよろしいようで。。。


おどーちゃんの帰りが早くなってしまったので、こうやってお迎えしてもらう毎日です。



***  オマケ  ***


★くまのすけ君のちょっと定住? コーギー犬トリニティなの。の神戸くまのすけさんより

素敵なプレゼントが届きました。

IMG_3720.jpg

シャノワールさんの焼き菓子・クロワッサンセットです。

丁寧な梱包・クール便で届きました。

とってもおいしそう♪週末の朝ごはんに食べてみようと思っています。

くまのすけさん、ありがとうございます<(_ _)>



スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

お疲れ様です~

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

お仕事お疲れ様です。
慣れるまでかなり疲れてしまいますよね。

おばさんも同じような給仕のお仕事をしていて、肩をちょっと悪くしたので、肩や腰などには気を付けて下さいね。

お品物無事届いて安心いたしました。
ぜひお休みの日に美味しいお飲み物と一緒に食べて下さいね。

そしてお電話もありがとうございました。
ちょうど夕方までバタバタと外出や主人のお迎えや散歩で時間がなくすみません。(>_<)

タイガどんも、草食べちゃったんですね。
トリニティの悪い部分が似て来てしもうたわい。(-_-;)
ま~土筆ちゃんや桜の花びらを食べてないだけ良いんですが、今の時期新芽が良い感じで美味しそうに生えてきてますから~。でも消化しないし、草によっては、葉のギザギザ部分が胃や腸を痛めてしまうので、気を付けてくださいね。

と言っても、トリニティが物凄く食べているのでダメな飼い主なのです・・・。一応農薬はかかってない公園なので、それだけが救いです。

では、お体無理しないで下さいね。

これからも仲良くして下さいね。いつかお会いできますように。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2010/04/10 00:20 [edit]

yumaちゃんえらいっ!
かあちゃんなんかダラッダラの毎日だよ~(汗)
事務から給仕じゃまったく勝手が違うよね。
本当、慣れるまでちょっと大変かな?
でも、お気に入りのご褒美を準備して頑張ってね!

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/04/10 10:08 [edit]

こんにちわ~~♪

yumaさん偉いですね~~~!!
私は結婚してから今まで、何か理由を付けては働くことを避けてきました(笑)
結婚したら『犬三昧な生活』が目標だったので。。。(笑)
慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

URL | ちゅらてぃママ #1Nt04ABk
2010/04/10 15:27 [edit]

4時からとはいえ、夜の9時までのお仕事は疲れますね
私は外が暗くなったら
体が仕事を拒否しますもん(笑)
なにはともあれ
タイガちゃんのご飯代のために頑張ってくださいね

URL | ネコ娘 #-
2010/04/10 17:25 [edit]

こんばんは

あら(゜o゜)yumaさん頑張りますね!!
職種が違うから慣れるまでが大変そう・・・
頑張りすぎて倒れないように---!!
パパさんとの方がyumaさんより早いお帰りなのかな?
タイガくんのお留守番も少しの時間で済みそうですね。
私も少しでも余裕が持てるように働いてる感じですよ。週④ですけどね。
稼がなきゃ(笑)
なので休みの日は空も思いっきりわがままに変身。甘っこちゃんですよ。

『クロワッサンセット』嬉しい贈り物ですね!!美味しそ。
チョコチップらしきものも見えるけど(^-^)ジュル




URL | yayoi #-
2010/04/10 22:35 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-241 神戸くまのすけさん&トリニティちゃん 
本当にありがとうございます♪
日曜に食べようとしたら…自然解凍を忘れていて来週に持ち越
しです(笑)
3月の東京行脚でお会いできなかったので、次回こそは是非
会ってやってくださいね<(_ _)>

いまのパート先はお座敷もあるので準備で中腰になるので、
腰を傷めないように気をつけています。

我が家の庭も除草剤や農薬は使っていないので食べても安心
なのですが、最近拾い食い未遂が多いので気をつけないといけ
ないですね(^^;


e-241 五右衛門かあちゃんさま
慣れない上に和食のルールやお座敷のお作法などがあるし、
また責任者の方が厳しいので…数時間でくたばっています(T_T)
でも生活のためです、長く続けられるようになるといいなぁ。

でもやっぱりぐーたらがいいよぅ(笑)


e-241 ちゅらてぃママさん
ご無沙汰ぶりです、いらっしゃいませー♪

できればぐうたら三昧か日中数時間の事務パートが理想なの
ですが、この不況のご時世、職種を選ぶ余地がありませんでし
た(笑)

お食事処なんですが、会社の福利厚生施設なので基本土日祝日
休みなので、週末を楽しみにボチボチ頑張っています。


e-241 ネコ娘さん
私も外が暗くなると仕事できなくなる体です( ̄m ̄〃)
できれば日中のお気楽仕事がいいのですが…
コネ入社だし(笑)いろいろ勉強になることもあるのでしばらく
は頑張ることにしました。


e-241 yayoiさん
もうすでにぐったりくたばっています(T_T)
でも職場の方は良い方ばかりでいろいろ教えてもらいながら
やっています。

でもめずらしい苗字からか、もうすでに身の上がバレつつあり
ます(笑)

URL | yuma #-
2010/04/12 22:32 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/643-34c6983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

