05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

歯磨き始めました。 

土曜日はタイガさんの月に一度の病院の日でした。

いつものように先生と看護師さんに尻尾フリフリ大喜び。

今回はカワイイ看護師さんに抱っこされてご満悦でした♪



体重はようやく4キロ。フードが合ったようで元に戻ったようです。

今回もフロントラインを付けてもらい、お耳を掃除してもらいました。


で、タイガさんの新しい習慣が増えました。




それは…歯磨き。


結構歯磨きを嫌がるワンちゃんが多いと聞いていましたが、先生がタイガに

チャレンジしたときは嫌がらずあっさり終了。


何故スムーズにできたかといいますと…

IMG_3818.jpg


IMG_3819.jpg

タイガさんが首の手術を間近に控えた6ヶ月のころから、薬を飲ませやすくするのと、

歯磨きの練習も兼ねて、口の中に手を入れても嫌がらないように訓練した成果です(笑)

但し、おどーちゃんに限りますが…


そうして、こうやってイヤイヤしてもこの通り♪

IMG_3806.jpg

…おっと、これは嫌がっていますね(笑)



そして、最近のお気に入りのおもちゃは…

IMG_3821.jpg


軍手さんです。

歯にもいいかしら???(笑)




スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんちわー☆

タイガちゃんは病院が好きだなんて良いなぁ~。
うちはホントにダメなのー。

歯磨きもスムーズにできたんですね♪
これでタイガちゃんの歯はきっときれいを保てますね♪

パパさんと相変わらずラブラブだわ~。

URL | ワタシ #-
2010/04/21 12:25 [edit]

yumaさん、タイガくん、こんにちは!!

病院が嫌いじゃないなんて、うらやましぃ~♪
先生にシッポフリフリしちゃうなんて、
タイガくんってば、可愛いのね^^

ブルブル震えて先生の顔も見ないトニロロに
見習ってほしいです!!

歯みがきはとっても大切ですよね♪
うちは、トニーの歯は結構綺麗なんだけど、
やっぱり柔らかいもの・ウェットものしか食べられないロロは
歯石が付いちゃって、すごく困ってます^^;
歯みがきは大人しくさせてくれるんだけど、
綺麗にならない…

タイガくん、上手に歯みがき出来るから大丈夫だね♪
軍手も、カミカミしたらきっと歯みがき効果ありそうです!!

URL | トニロロママ #Pnsj6K02
2010/04/21 17:22 [edit]

こんにちは

尻尾フリフリ♪相変わらず先生に甘えちゃって(^-^)
可愛がってもらえてタイガくん嬉しいいね!!
病院は苦手なコが多いんだよぉ~(笑)ププッ
でも今までタイガくんはいろいろ頑張ってきたものね・・・
それだけ先生を信頼してるってコトかなぁ。

歯磨き上手に出来てお利口さんですね。
根気よくパパさんと慣らした結果。羨ましい限りです。
オモチャより軍手の方が気になるなんて(笑)シブイ
空も歯石取りの後、イヤイヤになりながらも例のペーストで磨いてます。
先日チェックしてもらったら・・・おかげさまでバッチリでしたよ。キラリ~ン☆






URL | yayoi #-
2010/04/22 14:34 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-241 ワタシさん
ワンコは病院が苦手なほうが普通ですよ~
タイガの場合はアホなので病院は楽しいものだとシアワセな誤
解をしているようです(笑)

歯はご飯を食べるときに大事な部分なのでできるだけ綺麗に
キープしてあげたいですね。


e-241 トニロロママさん
タイガも1日2回のご飯のうち1回は生フードなので、歯石が
つきやすいと思い早めに始めました。
本当は生後半年くらいから歯磨きを勧められていたので遅いん
ですけどね。

でも思ったより暴れないのでちょっと拍子抜けしました(笑)


e-241 yayoiさん
病院の先生はタイガを可愛がってくれてとっても優しいので
普段怒る家族よりもウレシイ存在なようです(笑)

空ちゃんもあのペーストで頑張っているんですね。
これからも綺麗な歯をキープしてオトコマエを磨いて下さいね。
ちなみにタイガは病院のモルト味のペーストで頑張っています。
結構おいしいようで箱を見るとおどーちゃんに寄ってくるくらい(笑)

URL | yuma #-
2010/04/25 22:11 [edit]

こんばんは~歯磨きちゃんとできてますね

こんばんは~お久しぶりですyumaさん&タイガちゃん。


おおっ、タイガちゃんちゃんと歯磨きできてますね。
偉いな~。
トリニティは、苦手なのですが、チキンのペーストの味が付いている歯磨きクリーナーは、それが舐めたいばかりに必死でベロベロしております。
歯磨いているのか~舐めているのか疑問ですが・・・。
だから歯垢がたまるんですね。

軍手、うちのトリニティも大好きです。
1枚をクルクル内側に丸めて、ボール状にしたら、またもう1枚上から重ねてボールにすると、結構軽くて遊びがいがありますよ。すぐ汚れちゃいますが、良い感じです。

感触が良いのかな~?

また遊びに来ますね。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2010/04/27 01:40 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/647-6a0b7a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

