07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガさんのお買い物 

今日は雨が降っていて肌寒かったタイガ地方。

新しい勤め先は季節柄忙しい中でモタモタ働いていた世話係、予約が少なかったこの日

ようやく骨休めがてら、休みをもらえました。



そんな雨の中、買い物へ向かった先はホームセンター。

久々にタイガさんのモノを仕入れに行ってきました。


まずは、新しいハーネス。



いつも使っているハーネスが微妙に大きくて散歩中に前足が抜けることがあるので、

来月のお出かけに備えて購入。

ワンコ見て興奮して暴れる→ハーネスから抜けて逃走 なんてことは困りますから(T_T)

今使っているリードの色に合わせてまたもやブルーを選択しました。

家に帰ってから試着したところサイズもピッタリ。

軟らかいナイロン製なのでタイガも嫌がるそぶりもなく良いお買い物だったかも。


IMG_3826.jpg

そして、今回のお目当て歯磨きスナック。チラシを見て特売だったのです( ̄m ̄〃)

毎日朝ごはん後に食べているのでお得にゲットしたいケチ世話係(笑)


IMG_3827.jpg

そしてオヤツ各種。

こちらはお留守番のときのギャラとして活用予定のものです。


IMG_3823.jpg

ダメだよ、体重増えたんだからちょっとずつ食べようね。







カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

フフフ( ̄m ̄〃)
全部食べたらお腹壊しちゃうぞ!
タイガ君ったら、ウチの黒毛と同じ食いしん坊さんね♪
新しいハーネスのサイズもピッタリだし!
お出掛け準備は万端みたいですね~(o´∀`o)
あ!!
このドギーマンの「お口爽やか」シリーズ
我が家も使ってますよぉヾ(^ω^*)
他のオヤツだと、一瞬で食べちゃうけど
これなら長くカミカミしてくれるから
大助かりしてます…笑

お出掛けの日は、良い天気になるとイイですねぇ♪

URL | carter #-
2010/04/23 01:41 [edit]

こんちわー☆

ハーネスやカラーを新調するとお散歩が楽しみになりますね♪
抜けちゃうのは機能としてよくないし
ホントに良いお買い物でしたね~。

ふふ、タイガちゃん、こんなにたくさんのおやつを見ちゃうと
ちょっと興奮しちゃったかな?
毎日美味しく食べてね~!

URL | ワタシ #-
2010/04/23 11:51 [edit]

ハーネスはサイズ選びが大事ですから~♪
いいものが見つかってよかったですね!

おやつ、タイガくんだけだと
しばらく持つね~
我が家だったらすぐ終わっちゃうわ(笑)

URL | yocco** #e0oLnMC6
2010/04/23 17:09 [edit]

全部食べたいようね~
うんうん
でも食べたら、3カ月はオヤツ抜きかも(笑)

URL | ネコ娘 #-
2010/04/23 21:43 [edit]

こんばんは

タイガくん嬉しいね~♪
でも、目の前でこ~んなにたくさん出されたら興奮しちゃいますね(笑)プッ
タイガくん今は我慢だよ(^-^)お留守番の時のご褒美!!ご褒美!!
デンタルケアはたまに空も同じの買ってます。あとは時々グリニーズも。

サイズも合ってたようだし、新しいハーネス付けてお出かけ楽しみですね。
「青」はまるでタイガくん色~☆








URL | yayoi #-
2010/04/23 22:51 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-241  carterさん
ドギーマンのシリーズはお手ごろなので重宝しています♪
タイガもムサシくんと一緒で食いしん坊ですよ(笑)
1歳になった途端食べ物に執着しはじめました…(;´д`)

ハーネスの使い心地は満足です。
ただ、リードをつなぐ場所が背中になるから引っ張るのが
気になりますが、ツケ歩きを訓練しなきゃいけないですね(笑)


e-241 ワタシさん
そうですね、お散歩グッズを新調すると出かけるのがウキウキ
しています(世話係だけですが…)
いつも使うハーネスはコントロールができるのですが、洋服を
着せないとサイズが合わないので、うまく使い分けていくつも
りです。

オヤツはちょこっとずつ小出しにしかやりませんよ。
かなーりケチなもので(笑)


e-241 yocco**さん
骨格が弱いタイガのこともあり、ハーネスはかなり慎重に選ん
できました。
ワンコの命を守るアイテムなので用具選びは重要ですよね。

オヤツも1ワンだから2ヶ月はもつだろうと…( ̄m ̄〃)
でもクレクレとカワイイ顔するとついついあげちゃいたくなる
衝動にかられますよ(笑)


e-241 ネコ娘さん
もう、レジ袋から出す時のタイガさんの顔って(≧m≦)
目を向いて悲惨な顔してねだっています(笑)

全部食べたら…それこそ一生オヤツ抜きかも(爆)
我が家は裕福ではありませんからね。


e-241 yayoiさん
デンタルケアのおやつっていろいろあって悩みますね~
グリニーズ、ウチも併用していますが、お値段が…(笑)
本当はちゃんと歯磨きしていれば問題ないんですよね。。。

ハーネスやリードの青はおどーちゃんの好きな色なんです。
ただ、最初に買ったリードなどがカラーバリエが恐ろしく少な
くて他の色を合わせてみたら見事に似合わなかったので、消去
法でこの色になった経緯がございます(笑)

URL | yuma #-
2010/04/25 22:25 [edit]

こんにちは!タイガちゃん、体重が元通りになって良かったですね♪
フードでそんなに変わるなんて知りませんでした。
ウン○の回数が多いと、フードが悪いんでしょうか?日に3,4回はします。タイガちゃんはどうですか?

あ (;゜〇゜) 、一緒のハーネスです♪
タイガちゃんと同じく、大きすぎて、時々、足が片足抜けてしまう事があります><
そのうち、ディオのペットカーニバルがあるといいな~、と期待してるんですが・・・

URL | ガーネット #-
2010/04/26 18:43 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-241 ガーネットさん
このハーネス、長浜のアヤハで買ったんですよ。
サイズは一番小さいタイプなんです。
長浜のホームセンターではこちらが品揃え豊富なほうで、向か
いにある西友と併せて平日お決まりの買い物コースです(笑)

ウンPさんの回数が多くてさらに量が多いとちゃんと栄養が
吸収されてないそうです…
先生に聞いたらご飯が合ってなかったようです。

URL | yuma #-
2010/04/26 23:01 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/648-6637c00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

