07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

日曜昼下がりのドッグラン 

今日はとってもいいお天気だったタイガ地方。

お散歩に行くよりも…とおどーちゃんと一緒にやってきたのは、またもやコチラ。



えぇ、隣の市にあるホームセンターのドッグランです。


日曜なのに、ドッグランなのに、またもやワンコはタイガだけ。

普通ドッグランだと愛犬が思いっきり走る姿を見られるのが普通ですが…

IMG_3860.jpg

あちこちウロウロするだけ…il||li _| ̄|○ il||l


でも、おどーちゃんとしばらくこんな感じで遊んでいました。
しかも間違ってお手を覚えているし…

音が出ますのでお気をつけてくださいね。

MVI_3856
by yuma


画像が悪いのと逆光で見づらいのをお許しください…




そうこうしていると、黒柴のカワイイ女の子が合流しました♪

この子は生後半年のパピーちゃんだそうです。

黒柴ったら世話係の理想の愛犬。もう彼女にメロメロ…(笑)


ただ、犬の社会化が全くなっていない我が家の駄犬…

最初のごあいさつはできたものの、近づきゃアウアウ吠えて遠ざかると追いかける始末…


IMG_3866.jpg

オマエなぁ、そういう行動が世のダックスの評判を下げているのが分からんかー!!!(怒)

むしろ年下の黒柴ちゃんのほうがおとなしくていい子でした。




タイガの姿に情けなくなり教育ができなかったことに重ねて情けなくなった世話係夫婦でした(T_T)






スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

タイガくん、ドッグランに来て
いいお顔してますね~!
お友達がいなくて残念だったけど、
おどーちゃんとの仲は一層深まったようですね(笑)。

黒柴ちゃん、可愛いわ~。
タイガくん、黒柴ちゃんに興味はあったんでしょうね。
今度はきっともっとうまく遊べると思いますよ~。

URL | りょうちん #-
2010/04/26 07:08 [edit]

タイガちゃん、急いで走って来て、必死でお手してますね(*^_^*)
おどーちゃんに何か良いもの貰おうと、必死だったのかな~?
可愛いね~❤❤❤

黒柴ちゃん、大人しかったんだね!
私はタイガちゃんのこと、責められません><
お互い、頑張って躾けましょうね(^^ゞ

URL | ガーネット #-
2010/04/26 18:53 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/26 20:33 [edit]

ダックスらしい行動です(笑)
黒柴ちゃんはホント可愛いんですよね♪
あのマロがポイントだわ
少しずつ慣らしていくことが大切ですよ~
焦らず頑張ってくださいね

URL | ネコ娘 #-
2010/04/27 02:34 [edit]

こんちわー☆

柴ちゃんとダックスって相性が悪い事が多いって聞きますから
仕方ないですね。。
うちのはるなつも全然ダメです☆

でもしばらくはタイガちゃん独り占めでドッグランで遊べたなんて良かったね♪

URL | ワタシ #-
2010/04/27 11:52 [edit]

こんにちはぁ(o´∀`o)
ダックスは、ワンワン元気な子が多いからねぇ♪
タイガ君は、柴ちゃんと遊びたいけど…
誘い方が分からないって感じなのかなぁ( *´艸`)
あっはは~!
ダックスの評判を下げてるのは
タイガ君じゃなくって
ウチのワン達だと思うよぉ~~~<(^∀^*)

URL | carter #-
2010/04/27 12:56 [edit]

こんにちは

パパさんの所にぴょんぴょん飛んできて可愛い~❤
撫で撫でしてもらえてホント嬉しそうですね。

黒柴ちゃん、パピーちゃんと言ってもタイガくんよりは大きいのね(笑)プッ
ちょこんと座って可愛らしいコですね。
タイガくん、ご挨拶出来たなんてお利口さんですよ!!
飼ってる方ゴメンナサイね・・・・・
空はワンワンしては逃げの繰り返し(←ヒドイでしょ)柴ちゃんとは相性が×みたい。
タイガくん、遊びたいけどどうしていいのか分からないのかも?
何回か会ったらもっとクンクン出来るようになるかもしれないですよ。
空よりも期待大きいわ(^-^)ガンバレ







URL | yayoi #-
2010/04/27 18:16 [edit]

こんにゃちは!
いいのいいの♪タイちゃんだって修行中だもん。
私が密かに「師匠」と思っている方のブログ『私は社会化のドッグトレーナー』を読むと、ワンコさん同士が「仲良くする」ってことだけが大事じゃないんだなって思います。
かあちゃんも「上手にクンクンできなければ!」とか「仲良く遊べるようにならなければ」とか焦っていたこともあるけど、それよりも「怖くないかな」「無理してないかな」ってことを考えてあげる方が大事なのかもって思うようになりました。
タイちゃんに自信がついて「怖くない」って思えるようになれば 自然に平気でいられるようになるかもですよ♪
・・・ってまぁまったく五右衛門にも言えることなんですが(汗)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/04/30 14:41 [edit]

こんにちは☆
貸切状態は多頭飼いの人にとっては嬉しいかもしれませんね
一頭だと本当に寂しいです…

URL | YAMA #mQop/nM.
2010/04/30 18:55 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-241 りょうちんさん
やっぱり思い切り動き回れるスペースは大好きみたいです。
走り回るよりウロウロ歩き回るほうが楽しいようですが(笑)

黒柴ちゃんには余裕がないオカマ丸出しでしたよ(;´д`)
最初にクンクンできたときはうまくいくと思ったのですが、
修行が足りないようです…


e-241 ガーネットさん
おどーちゃんの手には大好きチーズが握られていたので(笑)
もう必死そのものでしたよ。
オイシイモノがあればイイコなフリをするのが常習です。

本当、小さいころの躾がモノをいいますね…
黒柴ちゃんはタイガより年下なのにちゃんと心得ていました。


e-241 鍵コメさん
そうですか?手術してからも歩き方とかそんなに変わってない
と思っていました。
毎日見ていると分からないもんです(笑)
おかげさまですっかり元気に動き回っています。

いつか一緒にお散歩したいです。


e-241 ネコ娘さん
ダックスらしい行動なんですか!?
まあ、首のおかげで10ヶ月まで犬とのふれあいを禁止されて
きたので、今から徐々にイヌの社会化をする予定です。

黒柴ちゃんいいですよね~
やっぱりあのマロ最高です( ̄m ̄〃)
タイガにも同じようなのがついていますが大違い(爆)


e-241 ワタシさん
ここのドッグランに来るとかなりの確立で貸しきり状態です。
たまーにもう1匹来るくらい…
この地域ではドッグランの施設もほとんどないし需要がなけれ
ば認知率も低いようです。

はるなつコンビも柴ちゃん苦手ですか~
世話するほうとしてはもうちょっと仲良くしてくれるとうれし
いのですが、何かがダメなんでしょうね( ̄m ̄〃)


e-241 carterさん
いえいえ、十分に評判下げるような行為ばかりです(笑)
ひょっとしたら世のワンコの評判まで下げているかも( ̄m ̄〃)

長い間ずっと1ワンだったから他のワンコへの接し方が分から
ないってのはあるかもです。
…来月のオフ会が恐ろしいです(笑)


e-241 yayoiさん
いやいや、近所のワンコ相手でもひどいですよ(T_T)
興味があるけどとりあえず吠えてみるようです(笑)

柴ちゃんは7キロだそうで、タイガの倍近く…
自分よりデカいワンコだからビビったのかも( ̄m ̄〃)
お顔はまだあどけないパピーちゃん♪でとっても可愛い子でした。


e-241 五右衛門かあちゃんさま
まさにトレーナーさんのおっしゃるとおりですね。
タイガは首のこともあって普通の躾では難しいこともあるので
世話係とタイガのペースでゆっくりワンコと慣らしていこうと
いこうと思っています。

まあまだまだ修行が足りなさ過ぎる奴ですが(爆)
五右衛門ちゃんと会えるときにちぃ~とは成長してくれている
といいんですけどね…


e-241 YAMAさん
まさかのワンコゼロってさびしいですね~
トラブルが起きない安心はあるのですが、もっとワンコと一緒
に走っている姿を見たいんですけど…
地元ではなかなか難しいです。

URL | yuma #-
2010/05/01 22:33 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/649-75e8052c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

