05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

世話係夫婦のお出かけ 

いよいよ今日から5月。

気がついたら1年の3分の一が過ぎてしまいました…


そして、世の中はゴールデンウイーク真っ只中。

世話係夫婦はそれぞれ昨日休みを取ったので7連休。


というわけで、昨日コチラヘ行ってきました♪




さて、どこでしょう?



正解は神戸ハーバーランドです。


米原から高速に乗って名神西宮で降りて国道43号→国道2号を走り3時間。

日帰りできちゃう距離なんです。
福井からだと遠すぎて必ず泊まりでした。。。


ハーバーランドのとある駐車場に車を停め、まずはランチ。

それから神戸駅に移動してJRで新長田まで移動。

今回おどーちゃんが神戸を目指した目的がコチラです(笑)


page0430.jpg


阪神・淡路大震災の復興のシンボルとして組み立てられた「鉄人28号」です。


神戸という街はおどーちゃんが大学時代をすごした街です(といっても隣の明石らしい)

そして、おどーちゃんが卒業を控えた年の1月に阪神・淡路大震災が起こりました。
(ちなみに彼はちょうど長浜に帰省していて難を逃れたそうです)


いやーデッカイ…

おどーちゃんは喜んでカメラを構えて鉄人の周りをウロウロしていました(笑)


そして、再びJRに乗り今度は三宮まで移動。

センター街を歩いて、玉子焼きをいただきました♪

DSC02247.jpg


そして、南京町へ。

DSC02248.jpg

平日とあって意外と人は少なかったです。

いつも行列のできている老祥記さんで豚まんを食べました。
お店が混雑していたので写真がありません…
でも、この日は待ち時間なしでお店に入れました。

普段滅多に豚まんを食べない世話係ですが、とてもおいしくてすぐに完食(笑)


そして歩いてハーバーランドまで戻り、一路米原へ。


朝9時過ぎから留守番させられたタイガさんは…

サークルの奥のトイレスペースにしっかりシッコとうんPを残してお待ちでした(笑)


IMG_3829.jpg

ごめんねぇ~

明日は一緒にお出かけだよ。








カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーー
前のコメント削除して~!!!!!
全く関係ないコメントをコピペしちゃった
大変申しわけありません

・・・・・・・・コホン

では気を取り直して…
おどーちゃんは難を逃れたとはいえ
震災を経験されたんですね
今回訪れて、素晴らしい復興に感動されたことでしょうね
タイガちゃん、お留守番お疲れ様です

URL | ネコ娘 #-
2010/05/01 23:39 [edit]

神戸に行ってたんですね!
私も南京町、ハーバーランド、大好きです♪見ているだけで、
なぜかウキウキしてくるのが神戸の街です。
南京町で肉まんの立ち食い、最高~(^^)v
名神沿いなら、けっこう遠くまで行けますね(*^_^*)
タイガちゃん、お利口さんでお留守ばんだったんだね!

URL | ガーネット #-
2010/05/03 15:12 [edit]

うわーっ!遠く未知の憧れの街だ~♪
鉄人はニュースで見ましたよ!凄いな~本物だー!!
おどーちゃんのテンションが伝わって来ますわよー(笑)

そしてまたまた美味い物ばかりですなぁ(ジュル)
『玉子焼き』は『明石焼き』とは違う物なんですか?
もちろん『たこ焼き』ともぜんぜん違う物なんだよね?
あー!未知なる美味。物凄い興味あるぅぅぅぅぅ(爆)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/05/05 22:06 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-241 ネコ娘さん
阪神淡路大震災が起きたときは北陸福井でもかなり揺れました
から、主人がもし下宿先にいたら…今どうなっていたか(笑)

震災後の長田区はテレビや写真でしか見てはいませんが、
今は綺麗な町並みになり元気を取り戻しつつありましたよ。


e-241 ガーネットさん
滋賀からだとすごく近いんですね~日帰り可能な距離でした(笑)

平日ともあってヒトが少なくて歩いていても楽でした。
定期的に行きたくなります。


e-241 五右衛門かあちゃんさま
28号さん、よくできていました(笑)
これで動けば文句ないんですけどね~( ̄m ̄〃)
かあちゃん殿でいう神戸は私で言う横浜なんでしょうね。
ちょっと横浜…なんてできません(爆)

玉子焼き=明石焼きです(でも食べたの神戸)
そのまま食べたり、おダシにつけて、ソースを塗ってといろい
ろ楽しめるのでたくさんあってもすぐにペロリ♪でした。
似て非なるたこ焼きよりふわふわ、あっさりしていますよ。

URL | yuma #-
2010/05/07 13:24 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/651-b9e465a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

