07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガの遠足~お散歩編~ 

5がつ2にち にちようび

朝からタイガ地方はぴかぴかいいお天気。




いつもよりずーーーっと早くタイガと一緒に車で出発です。




高速を走ってとある場所にたどり着き、お友達が待つ場所に移動します。

DSC02253.jpg

おや、今回はカートもご一緒ですね。




訪れた場所は新緑があふれるコチラ。

DSC02257.jpg

ちょっと角度が微妙ですが、10円玉でおなじみの平等院鳳凰堂が望める宇治公園です。




お誘いをいただき待ち合わせさせていただいたのは、

DSC02258.jpg

ゴンタでごじゃるよぉ~。 のゴンタ君&りょうちんさん、たっちゃんさん。

りょうちんさんのご主人たっちゃんさんのご実家が京都で、連休を利用して帰省されて

いたので、ぜひぜひと会いにやってまいりました。
(りょうちんさんとは3月に東京でお会いして2回目デス)



ほーら、タイガ、同じダップルのお友達だよ…

DSC02254.jpg

ハト追い回しているし…○| ̄|_


ようやく2ショットが撮れたけれど…

IMG_2295.jpg

スマートな応対のゴンタ君に対しあまり反応がないアホ犬。

しかしワンワン吠えることがなかったのが驚き。

ゴンタ君が上手にリードされてくれていたように思います。



とりあえず、公園の中をお散歩。実はタイガさん、お友達と散歩デビューです。

川沿いを歩いて参道まで行ったところでちょっと休憩。

IMG_2303.jpg

この日はぐっと気温が上がった京都地方。

体力のないタイガには限界のようで、このあとあまり歩こうとせず、カートも暑いため

おどーちゃんの抱っこでの移動となりました。


DSC02259.jpg

そして、貴重な2ショット…(笑)

タイガが落ち着かず結局2ワン揃っての記念撮影ならず(T_T)




このあと、駐車場へ戻りドッグカフェに移動してランチタイムとなりました。

次回に続きます~



カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

平等院でタイガちゃん、お友達とご対面~♪
タイガちゃん、ちゃんとご挨拶できて、一緒にお散歩出来て
偉かったね~♪凄い進歩ですね!
こうして仲良く出来れば何処へも連れて行けますね!
マロンは躾けがなってないので、未だ無理~(ノェ`。)
久しぶりのブロ友さんとの再会で、yumaちゃんも楽しい一時で、よかったね!

URL | ガーネット #-
2010/05/03 15:17 [edit]

こんばんは

ダップルちゃん同士(^◇^)ご対面~♪
うふ(笑)タイガくんクンクンできたみたい?
ワンワンしないなんて頑張りましたね。
きっとゴンタくん、優しくご挨拶してくれたんでしょうね。
いつもキリリ☆と凛々しいゴンタくん!!今回もカメラ目線バッチリ。

お天気も☀良かったみたいですね。キラキラ新緑も素敵です。
いいなぁ~京都。続きが楽しみです。

URL | yayoi #-
2010/05/03 22:32 [edit]

お友達と散歩デビューですね♪
吠えなかったということは、吠える相手じゃないと
ちゃんと認識したんですね
えらいぞ~

URL | ネコ娘 #-
2010/05/04 01:46 [edit]

こにゃにゃちはーーー☆

いいなーーいいなーーーいいなーーー♪
GWちゃんとした旅行にいきたかったなー
タイガちゃん、ちゃーんとご挨拶できて
超おりこうさんじゃないですかーー
えらいですねーー☆

これからカフェ!?
わーーー続きがたのしみだなーーー☆

URL | ネェネ #-
2010/05/04 04:51 [edit]

タイちゃんおりこうちゃん♪
パパママの様子からきっと安心できる相手と分かったんでしょうね。良かったね!

カートかぁ。実は夏のオフに向けて購入を考えてます。町の中とか気温の高い時とか便利だよね~。しかし、普段の生活の中ではそんなに出番が無さそうなので 本当に我が家に必要かなぁ・・・と考え中。タイガ家のカート稼働率はどんな感じですか?

ってことでヤホーの方へメッセ送りました。よろちくおねがいちます♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/05/05 22:16 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-241 ガーネットさん
犬に対しての社会性ゼロのタイガのことだから絶対に迷惑行為
の連発だと思っていたら…なんとおとなしいこと(笑)
きっとゴンタ君にうまくリードされていたかも( ̄m ̄〃)

東京でお会いしたときは天気もイマイチだったので、楽しい
お散歩ができました。


e-241 yayoiさん
そうなんです!!上手にクンクンしましたよ。
しかもいつもならクンクンのあとは後ずさってワンワンなの
ですがそれもなく…何か悪いもの食べさせた??と疑いました(笑)

ゴンタ君はクールなおしゃれボーイで立ち居振る舞いもスマート。
タイガも少しは見習ってほしいところです。。。


e-241 ネコ娘さん
タイガにとってはすごく成長できたと思います。
散歩も楽しそうに歩いていましたし、やっぱりお外での活動は
大切ですね。


e-241 ネェネさん
我が家も結局1日おきに日帰りで近場でしたよ。
本当はワンコとお泊り☆といきたいところですが、関西・中部
はワンコOKの施設が少なくてなかなか実現できません(T_T)

近所にこういった公園がないのも痛手です…


e-241 五右衛門かあちゃんさま
メッセージありがとうです。まだ返事できていませんが(笑)
ただ今メイン運転手との交渉中で(爆)

カート稼働率…今年に入ってこれが1回目です(爆)
上についている犬収容部が外してキャリーとして使えるので
キャリーは大活躍ですけどね。
でも電車などの移動のときとかは便利そうです♪

URL | yuma #-
2010/05/07 13:39 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/654-c054c959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

