04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガの遠足~初めてのカフェ編~ 

宇治公園を後にし、駐車場へ向かったタイガ&ゴンタ一家。
しかも同じ駐車場で、なんと車も向かい合わせという偶然。


お散歩の途中に休憩したときにりょうちんさんがドッグカフェに予約を入れてくださって
いたので、一同カフェへと移動しました。


お邪魔したのはB.HORN DOG さん。

お散歩した公園から車で3分ほどの距離にあります。

DSC02271.jpg

店内はブラウンを貴重とした落ち着いた感じのスペース。



ちょっと狭めですが、ドッグカフェがはじめてのタイガにはヒトやワンコが少ない
ほうがちょうど良かったです。



そして、ランチをオーダー。

りょうちんさんご夫婦はグラタンと明太子パスタを、世話係夫婦はロコモコをオーダー。



ワンコさんにはお水のサービスがありますよ~(笑)


しゃんとオスワリして待つゴンタ君、我が家の駄犬はというと…


DSC02266.jpg

こうなって、

DSC02270.jpg

こうなりました(笑)


DSC02268.jpg

ゴンタ君はお散歩の汚れをきちんとオフ。
おしゃれボーイは清潔感が大事なのを心得ていらっしゃいます。


そして、運ばれてきたランチをいただき、お茶を飲みながら楽しいおしゃべりに
あっという間に時が流れていきました。

DSC02272.jpg

ゴンタ君もそろそろお疲れのようです。



3時過ぎ、お店を出てそれぞれ帰路についた両家ですが…



滋賀は米原から高速道路で来たタイガ一家、帰りは高速大渋滞 ; ̄ロ ̄)!!

一般道も混雑している様子でおどーちゃんが高速を避けて選んだルートは…


大津から琵琶湖沿いをぐるっと西→北回りコースでした。


ということで、次回寄り道編に続きます…


カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

カフェでもいい子でネムネムしていたんですね
結果的にはカフェデビューもバッチリってところかしら?
大渋滞に巻き込まれつつも
寄り道してきたんですか?
素晴らしい♪

URL | ネコ娘 #-
2010/05/05 17:16 [edit]

琵琶湖西回りでは混んでませんでしたか?
連休中はどこを走っても混んでますね><
なれない遠出でタイガちゃん、疲れたでしょう?
ちゃんとお利口にしていて、ごんたちゃんもタイガちゃんも偉かったね☆
ごんたちゃん、ウエストベルトしてるけど、腰を痛めてるの?
かわいそうw早く良くなると良いね!

URL |  #-
2010/05/05 22:07 [edit]

落ち着いた雰囲気でのデートでしたね、羨ましい~!
五右衛門はこんなにおりこうに出来るのかしらっ!?
ムッチャ不安なかあちゃんです(汗)

ごんたちゃんのベルト、かあちゃんも?と思いました。
マナーベルト?腰痛ベルト?
「やっぱり粗相のないようにカフェではマナーベルト必須なのかなぁ」とか思ったかあちゃんは 全くのワンコオーナー初心者です(汗)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/05/05 22:22 [edit]

こんちわー☆

りょうちんさんご夫妻とゴンタくんにあわれたのですね~。
米原から京都って結構遠いですもんね☆
タイガちゃん、お疲れさま~。

一緒にお散歩したり、カフェに行ったり楽しかったみたいですね♪

URL | ワタシ #-
2010/05/06 12:10 [edit]

こんにちは

カフェ♪デビューしたんですね!!
混んでなくてよかったですね。初めてだと飼い主側もドキドキしますから・・・
空はカフェへ行くと美味しいニオイにワンワンだから私たちも焦るけど、
タイガくんはオネムの時間だったのかなぁ?
yumaさんたちもおしゃべりしながら落ちついて食べれたみたいですね。
ゴンタくんは拭き拭き(^-^)エチケットもしっかり。
男前だわ~☆

京都では楽しい時間を過ごされましたね。
運転お疲れさまでした。

URL | yayoi #-
2010/05/06 15:47 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-241 ネコ娘さん
暑い中歩かされて結果的にカフェで暴れずに済みました(笑)
でもカフェのお姉さんには愛想振りまいていましたよ。
どこまでソトヅラが良いんだか(;´д`)

最近は男性のほかにキレイなおねえさんも好きなようです(笑)


e-241 ガーネットさん
大津市街を抜けるまではちょっと混雑ぎみでしたが、湖西道路
はスムーズでした。さすがは田舎(笑)

ゴンタ君の腰に巻かれていたのはマナーベルトです。
男の子のマーキングや粗相を防ぐいわばオムツ?のようなモノでタイガもつけていました。(洋服の色と同化していますね)

ここのお店はマナーベルト推奨だったし、タイガはトイレの
コントロールがまだ上手にできていないので粗相を未然に防い
でくれました(笑)


e-241 五右衛門かあちゃんさま
カフェでじっとさせるには事前に散歩をたくさんさせて疲れ
させたほうが無難ですね(笑)
あのタイガでもおとなしくしていましたから、散歩のあとに
お茶が宜しいかと。

ゴンタ君のはマナーベルトです。
タイガも洋服の裾と同じ色なので分かりづらいですが、ちゃん
と着けていましたよ。
おかげで粗相も防げて恥をかかずに済みました(爆)

…でも1年前には首に巻かれていましたけど( ̄m ̄〃)


e-241 yayoiさん
本当に2ワンともいい子にしてくれて助かりました。
おかげで怪しい視線を感じつつも(笑)ゆっくりご飯も食べれた
しお茶までゆっくりできましたよ。
本当に楽しい時間でした。

いつかyayoiさん&空ちゃんとカフェでおしゃべりしたい
ですね(*^^*)


e-241

URL | yuma #-
2010/05/07 13:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/655-26816cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

