04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガの遠足~寄り道編~ 

さて、宇治を離れていざ米原のおうちへ!と出発したタイガ一家ですが…

おどーちゃんのナビで渋滞情報をチェックしたら、最短ルートは案の定大渋滞。


では高速を避けて一般道は、というとこちらも最短ルートが混雑。


長距離の運転があんまり苦ではないおどーちゃん、大津から琵琶湖の西を通る
一番距離があるルートで帰ることに。


京都の山科から大津まで国道2号を走り、琵琶湖の西を通る国道161号へ。
思ったより混雑は少なく湖西道路にさしかかる頃にはスムーズに流れていました。


そして走ること1時間半、タイガさんの休憩です。

立ち寄ったのは 道の駅 しんあさひ風車村



以前はドッグランがあったのに、いつの間にかなくなっていました(T_T)



公園の中はワンコを散歩させている方を見かけました。
タイガさんも早速歩きます。

夕方5時過ぎで涼しくなってきたのもあって軽快に歩いていました。

DSC02278.jpg


ただ、何故か橋になると躊躇していました。

DSC02279.jpg

でも世話係がタイガの横を通り過ぎるとこの通り(笑)

DSC02281.jpg


こんなグレーチング(網目状の鉄板)の蓋もやっぱり躊躇します(笑)

DSC02287.jpg



さらに続く橋の入り口の試練…

DSC02288.jpg

一体何が嫌なんでしょうか???



ようやく橋の試練も終わり、お散歩道もあともう少しです。

DSC02289.jpg


途中世話係がカメラを操作しながらノロノロ歩いているとタイガが振り返って待っていました。

DSC02290.jpg


こんなことは初めてでした。

ちょっとは優しい息子になったのかな(笑)



この日はオサンポ三昧になったタイガさん。
この後家に着くまでぐっすり、家に帰ってご飯の後すぐハウスに入って寝てしまいました。



楽しい1日になったかな?







皆様へ

世話係のぐうたらが続いておりコメントの返事が遅れております。
もうしばらくお待ちくださいね。







カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

タイガちゃん、沢山歩いたね~♪
昔、ガーネット一家もここへ行った事があります。
懐かしい~(^-^)
マロンもグレーチング、苦手です。以前、ズボッとハマった事があります。そのせいかな~(~_~;)
タイガちゃん、おがーちゃんを気にして振り返るなんて、
優しい子に育ってますね♪
お友達とも仲良く、思いやりもあるタイガちゃん、
マロンも少しは見習ってもらいたいです(>_<)

URL |  #-
2010/05/06 16:40 [edit]

五右衛門もクレーチングは「飛びますっ飛びますっ☆」(笑)
あとわざわざ一番端まで迂回してアミアミを避けたりね。
本当、なんでなんだろう???
しかし大充実の一日でしたね!タイちゃんの脳みそシナプス伸びまくりって感じだったかも(笑)
我が家の五右衛門はお留守番ばっかりのGWだったから、ちょっとかわいそうだったなぁ(汗)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/05/06 17:01 [edit]

先日はお会いできて嬉しかったです!!
ありがとうございました~。

そっか、やっぱり渋滞していたのですね。
でも、ステキな公園だわ♪
タイガくん、カフェデビウも果たしてオトナに
なっていってるんですね。
待っていてくれるなんて、優しい~☆

うちは・・・待っていてくれるのかと思ったら
遅いやん!!っていう感じの態度をあらわにします(泣)。

URL | りょうちん #-
2010/05/06 20:13 [edit]

こんちわー☆

京都から滋賀への道はこの時期どこをどう通っても混みますもんね☆
でも途中で素敵なスポットでお散歩できたみたいで良かった!

タイガちゃん、なんだかんだ言っても絶対yumaさんの事
大好きなんですよ~っ!

コメレス
誕生日のお祝いのコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

URL | ワタシ #-
2010/05/07 12:05 [edit]

ぉおお!
我が家もこの網アミはダメだわ~
ご機嫌に飛ぶこともあるんですけどね
大抵は拒否ります
タイガちゃん、いっぱい歩きましたね~
こりゃ、ぐっすりだわ
お誕生日のお祝いありがとうございます

URL | ネコ娘 #-
2010/05/07 16:19 [edit]

こんにちは

京都でのカフェデビューやゴンタくんとのご対面もあっという間だったのでは・・・
楽しいと時間が過ぎるのが早いですもんね~ ♫ ♬ ♩
帰りの渋滞お疲れさまでした。
素敵な公園で少し気分転換になったようですね。
テクテク歩くタイガくん(^-^)カワイイ
パパ大好きっコもやっぱり振り返りyumaさんを気にしてるんですね。優しい息子ちゃん❤

ちなみに空も網目状やマンホールでは躊躇し立ちつくします。
最終的に勢いよくジャンプ!!絶対上を歩きたくないようです。

URL | yayoi #-
2010/05/08 10:41 [edit]

こにゃにゃちはーーー☆

タイガちゃん・・・(笑)
か、かわいい・・かわいすぎる・・・

うちもこの変な網???はそうとう
嫌がりますよー!!共通かな???

ママさんを待ってるタイガちゃん
なんていとしいお顔・・・
こういう瞬間ってすごくうれしいですよね☆

私もこんな素敵な公園でロングお散歩
したいなーー!!!

URL | ネェネ #-
2010/05/10 04:02 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/656-7d92ca68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

