05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

動物病院と新しいアイテム 

昨日、タイガと動物病院へ行ってきました。

今月はいろいろとやることがたくさんありまして…



まずはいつものお耳の掃除と体重測定。
体重は前回と同じ4キロ。生フードが合っているようで良好です。
骨格のためにもキープしていきたいです。


そして、年に1回の狂犬病の予防接種です。



当初、狂犬病は近所にある自治体の集団接種を考えていたのですが、担当の獣医さんが
タイガの病気を見抜けなかった先生と分かり断念。

痛い思いをするなら大好きな先生のほうがいいと思い、かかりつけでお願いしました。

当然大喜びで注射されている間も先生を見て尻尾フリフリでした(^^;



IMG_3916.jpg

そして、いつものノミダニのお薬とフィラリアのお薬。
血液検査も異常なしで一安心。


お家に帰ってからは顔の腫れはなかったのですが、しんどかったようで
世話係が仕事に出かけるときもサークルでおとなしく留守番してくれていました。



***************************************


そして、ちょっと前のことですが、*CHI’Sdog*さんでハーネス&リードのセットを買いました。

こちらのショップ、お手軽な値段&可愛い柄が多くて気になっていたのですがついに注文。
リードもいつも使っているのと同じ180センチでお願いしました。


泥棒行為がお得意なタイガさんにうってつけのからくさ柄のセットです(笑)
ただ単に怪しいもの好き世話係の趣味です( ̄m ̄〃)


届いた翌日、早速使ってみました。

IMG_3907.jpg

タイガは何の違和感もなく歩いてくれました。

リードも持った感触も良く、よそいきに活用したいです。


ただ…

IMG_3910.jpg

これはやっぱり嫌なようです(笑)

結構この蓋、頂いた皆様のコメントから世のワンコが苦手だと分かってホッとした世話係です。










カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/05/14 15:47 [edit]

あれ~っ?
今日、初めて、ヤフーの新着にyumaちゃんの記事がありました♪
FC2にお引っ越ししてから、新着が解らなかったんだけど、これからはちゃんと分かるようになったのね☆
よかったv(=∩_∩=) ブイブイ!!
唐草模様のリード、珍しいですね!黒の毛色に似合ってますよw
カルドメチュアブルは、マロンと一緒です。これが嫌いで・・・( ´・ε・` )来月、5種混合と、7月に狂犬病を打つ予定です。

URL |  #-
2010/05/14 17:25 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/05/14 17:31 [edit]

唐草模様がなんともいい感じだわ~
なぜか、タイガちゃんにお似合いと思ってしまった(笑)
そうそう、この網アミ、みんな苦手ですよ

URL | ネコ娘 #-
2010/05/14 18:01 [edit]

こんばんは

狂犬病はいつもの先生の所で接種してきたんですね。
なら、タイガくんもイヤイヤにならずバッチリですもんね!!
尻尾ふりふり(笑)先生も嬉しかったりして。
体重キープ、血液検査も異常ナシで安心しました。
これでタイガくんも当分病院へ行かなくてもいいですね。
接種後は安静第一。ゆっくり休んでね・・・zzZ

唐草模様(^-^)可愛いよぉ。

URL | yayoi #-
2010/05/14 22:14 [edit]

こにゃにゃちはーーー☆

タイガくん、一安心ですね♪よかったー
うちもこのフィラリアのお薬ダイスキです(笑)
おやつより頻度が少ないから
しっぽが切れんばかりの喜びようです・・・

唐草模様いいですねーーー!!!かわいいです☆
個性的だし、あんまりつけてるわんちゃんみないしー♪

タイガちゃん、よかったねーー☆

URL | ネェネ #-
2010/05/15 03:04 [edit]

こんちわー☆

タイガちゃん、体調が安定してるみたいで良かったですね~。
うちも狂犬病は毎回かかりつけの病院でお願いしてます。
その方が安心なきがして。。
タイガちゃん、大好きな先生に会えて良かったね♪

新しいリード、泥棒柄?って思ったら上のネェネさんのコメントで
『唐草模様』って知って、なるほどーって感心したものです(笑)
新しいリードを買うとお散歩が楽しくなりますね~。

URL | ワタシ #-
2010/05/17 10:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/660-95028572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

