09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

福井へ拉致(笑) 

時期はちょっと戻って連休中のことですが(笑)

久々に世話係の実家に帰省するときにタイガも連れて帰りました。




そして、この日預けられていた姪っ子(2歳児)と半年振りの対面。

因縁の対決!?と思いきや”わんわん”と喜んでナデナデ。

まずは姪っ子がせがんで一緒にお散歩へ。近所のワンコにも上手にご挨拶できて
絶句した世話係夫婦(笑)



家に帰り母のOKが出たこともあって初めてリビングでタイガを放してみました。

犬が苦手なネコ派の世話係母ですがタイガは大丈夫だったようで一安心。

一応、粗相を防ぐためにマナーベルト着用です。


DSC02297.jpg

あのなぁ、世話係に愛想こいても何も出てきませんよ。


そしてタイガがいると聞いて世話係の妹夫婦も合流。

今回は肉食系家族のために手土産に関西ではおなじみのポールウインナーを持参。
(ポールウインナーとは、一般的な魚肉ではなくお肉でできているウインナーなんですよ)


おやつタイムとみんなで食べていると、やっぱり…

DSC02296.jpg

妹の主人をロックオン(笑)

このあとがっつりと妹夫婦&姪っ子と遊んでもらったタイガさんでした。







カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

きゃ~!!!!!最悪だわ
PCの調子がおかしかったので
コメントコピペしたら
ちゃんとコピーされてなくて
無関係なコメントが!!!!!!!!!
どうぞ、削除しちゃってください
すみません・・・
あぁ~なんだか焦りすぎて
まとめたコメントもぶっ飛びました(笑)

URL | ネコ娘 #-
2010/05/21 00:04 [edit]

『カタカタ』(って言う?汗)押してるタイちゃんカワイイー♪♪♪最近タイちゃんグラビア系だね~。いつもとっても良い表情。世話係りさんのカメラの腕前が良いのかっ!?(笑)
ご実家のみんなと仲良くできて良かったね♪安心して里帰りできるじゃん(イエーイ)。
やはり関東圏と関西圏での食文化違いを実感!
ポールウィンナー・・・こちらでは見かけないもん。
アノ形状はもっぱら『魚肉』だわぁ(笑)。
お代払うから買ってきてー(爆)。
とりあえず岐阜では『明宝ハム』(だっけ?)買って帰る予定(爆)。なんであんな美味い物、関東で売ってないんだろう(涙)。

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/05/21 10:52 [edit]

こんちわー☆

タイガちゃんも一緒に帰省されてたんですね~っ!
以前は苦手だったけれど、今回は相性よく
一緒にあそべて良かったです~

これで安心してタイガちゃんと一緒に里帰りできますね^^

ふふ。
もちろんそのウィンナー、知ってますよ。。
でもこっちで買おうとした事がないから全国区のものだと思ってたんだけど
違うんですね☆
買えないってわかると食べたくなって来た~っ(笑)

URL | ワタシ #-
2010/05/21 11:14 [edit]

こんにちは

ご実家でも楽しんだ様子のタイガくん(^-^)
姪っ子ちゃんとも仲良し出来たようですね。
あれ(笑)赤ちゃん用のカタカタですよね?
一緒に押してるのかなぁ~♪パピー顔で可愛い。

『ポールウィンナー』って??
初めて聞きました。

URL | yayoi #-
2010/05/21 16:21 [edit]

 タイガ君いぱい遊んでもらったんですね。
はしゃいでますね。ポールウインナアーって関西だけ
なんですね。全国的なんだと思ったけど。
 でも最近食べてないなあ。

URL | feliz221 #-
2010/05/23 13:35 [edit]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ちょっと出遅れてゴメンナサイ!
タイガちゃんと一緒にママさんの実家へ里帰りされたんですね。

人間だって人見知りするので。。
タイガちゃんもぼちぼち実家の皆さんに慣れて行ったら・・
と思ったらスッカリ馴染んでた?

皆でタイガちゃんを囲んで仲良くしてる風景が
目に浮かぶようですv-221

URL | モモピー #tHX44QXM
2010/05/23 20:26 [edit]

良いですね~御実家帰省

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

まとめてコメントすみません。
忙しいのと体調が今日はあまり良くないので、誤字脱字多いと思いますがご勘弁を~。

御実家タイガちゃんもご一緒良かったですね。
うちの家は、私が大学で出てから、猫を飼いだして、主人が猫アレルギーなので家に帰ると主人が発作のようになるので、帰省はほとんどしません。

泊まるのは主人の実家になるのですが、これもここ最近で、それまではホテルとかに宿泊だったので、なんだかほとんど帰省した事ないのですが、複雑な感じの両実家なので、yumaさんご自宅羨ましいです。

タイガちゃんも誰にでもフレンドリーなので、yumaさんのお母上様にも可愛がられていたようで安心でしたね。

車でのドライブも大丈夫なようなので、ますますタイガちゃんといろいろ行けたりしますね。

最近遠くまでドライブしてないので、私も行きたいな~。

以前頂いたお菓子ありがとうございました。
現在ピーナッツの煎餅、美味しく頂いております。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2010/05/26 23:54 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/663-e97e7ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

