10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

1さい半になりました。 

先週の金曜日、6月18日でタイガさんは1歳6ヶ月を迎えました。

生後2ヶ月あまりで首の異常が見つかり、手術を迎えるまでにいつ命を落とすかもしれないと言われ
毎日不安を押さえながら過ごした1年前。

ブログを通じてたくさんの方に励まされ、タイガも無事手術を受け元気になりました。



そして、そんな最近のタイガさんですが。。。



・・・・・

IMG_4054.jpg

えぇ、お気に入りのデンタルロープで遊んでおります(笑)

このロープ、タイガが3ヶ月のときに購入したのですが、しっかりしたつくりで今も健在。
噛む力が強くなった今でも役に立っています。


IMG_4048.jpg

カミカミのほかに引っ張りっこ遊びもしますよ。

でも…何かさぁ、ねぇ…

IMG_4055.jpg

だんだんターゲットが世話係の手に近づいているのは気のせい???





*** おまけ ***


日曜日、世話係はおどーちゃんに高~~~いオモチャを買ってもらいました(笑)

IMG_4082.jpg

IMG_4084.jpg

そう、デジタル一眼レフカメラ SONY α330です。
ついに人間の数×2のカメラが世話係一家に…; ̄ロ ̄)!!


大垣のカメラのキタムラにてラスト1台処分価格になっていてかなりお得にゲット。

本当はマイクロ一眼といわれるオリンパスPENライトやソニーのαNEXシリーズがよかったの
ですが、予算とデモ機を触って使い勝手を比べた結果コチラに決定。

でも、同じ時期に出たおどーちゃんのカメラの方が未だ値段が1万ほど高かった…

試しにタイガなどを撮っていますが、もうちょっと訓練が必要です( ̄m ̄〃)


外ではIXYやPowerShotで、余裕のあるところでは一眼を使っていく予定です。

写真のお勉強をしなければ…(笑)








カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

お久しぶりです。
おかわりありませんか?
タイガちゃん、ぱっくり大きな口で遊んでいますね!
デンタルロープ、かなり長持ちしてますね!
我が家も、似たロープがありますが、新品より、使い古しの方が噛みごたえがいいのか、家でもボロボロの方ばかり噛んでますよ。

すっごい高級そうなカメラですね~!
しっかりお勉強して、素敵なショットを期待してます(^o^)丿

URL | ガーネット #-
2010/06/22 08:26 [edit]

こんちわー☆

ワタシもわんこと引っ張りっこして遊びたいんですよねぇ。。
はるなつはワタシが取ろうとするとすぐに離しちゃうんです☆
タイガちゃん、今度おばちゃんと一緒に遊んでね~

カメラ、買われたのですね~!
新しいカメラ、良いなぁ。
ワタシも今新しいレンズをおねだり中なのですが
まったくもってのれんに腕押し状態です。。

URL | ワタシ #-
2010/06/22 10:22 [edit]

イチデジ購入おめでとうございます
1歳半になって元気いっぱいのタイガちゃんを
激写してくださいね~

URL | ネコ娘 #-
2010/06/22 18:23 [edit]

デンタルロープ長く持ちましたね(笑)
きちんと歯磨きエライですね、タイガ君
タイガママさん専用のカメラですね。
これから、タイガ君のおもしろ写真を期待しておりますね~(笑)

URL | とみさん #-
2010/06/22 21:27 [edit]

ともに同じ時を生きるブラザータイちゃん!
昨年は激動の一年だったね。
おどーちゃんと世話係りさんとタイちゃんは良く頑張ったよね♪
さぁ新しいカメラで思う存分アイドル画像を撮ってもらおうね!!たまに読者サービスのためにセクシー路線もお願いね☆(笑)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/06/23 18:49 [edit]

こんにちは

ウンウン(^-^)タイガくんその調子!!
ひっぱりっこしたり、ガシガシしてる様子をみてると
日に日に噛む力も強くなってきたのがわかりますよね!!
飼い主としてこうした成長が嬉しいかぎり~♪
タイガくん、お手手間違って『カブっ』しないでね(笑)

これからも元気いっぱいタイガくん楽しみにしてます。
たくさん撮って見せて下さいね。デジイチ、いいなぁ~☆

URL | yayoi #-
2010/06/24 16:15 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/672-6ec0cfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

