07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

一眼で撮ってみました 

20日にゲットした新しいカメラ

イロイロ設定を変えながら、イロイロ写真を撮ってみました。

やはり全てオートでできるコンデジに慣れているので難しいですね。

今回は写真が多いですが、最後までおつきあいください。



ちなみに初めて撮れたマトモな写真がコチラです(笑)
被写体はどこかで見たことのある足の短いイヌでした( ̄m ̄〃)



…別にIXYでも撮れたようなスナップil||li _| ̄|○ il||l
まさに宝の持ち腐れ……


動くタイガを捉えようとするとブレブレになるのでまったりタイムを狙ってみました。

DSC00056.jpg

DSC00088.jpg

やっぱりキレイに撮れるなあと感心。


DSC00112.jpg

シャッター音がするのでカメラをオモチャだと思っているようで狙っております…



そして、おどーちゃん管轄、園芸部さんの写真も。

今年一番元気なキュウリさん。

DSC00176.jpg


お花が咲いた後にはこんな小さな実が付き始めています。

DSC00177.jpg

キュウリ好きな世話係、収穫を楽しみにしていおります(笑)


そして、去年は枯れてしまい、今年は名誉挽回か?プチトマトさん。

DSC00184.jpg

今のところ順調に実がついています。
早く赤くならないか、こちらも楽しみなところです。


最後に、庭のすみっこでひっそりと咲いていた紫陽花さんです。

DSC00180.jpg

花からちょっと距離があったので暗くなってしまいましたが、キレイなお花を咲かせて
くれていました。


まだまだ手探りで思うような写真はなかなか撮れませんが、修正なしでも明るく撮れるし
画質もいいので買ってもらってよかったです。


世話係の修行はまだまだ続きます(笑)











カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
とっても良く写ってますね♪
キュウリやトマトにピタッとピントが合ってるのに、
周りがホンワカいい感じに写るのは、あゆのデジカメでは出来ません。
(ど素人の表現ですみません><)
タイガちゃんも紫陽花も、いきいきして見えますね~♪
ますます勉強して、いろんな技あり写真を写して下さいね☆

URL | ガーネット #-
2010/06/25 19:13 [edit]

うわぁ~綺麗☆
やっぱり一眼レフっていいぁ~♪
難しいですか?
欲しい欲しいって思いながら
機械が苦手なトニロロママでは扱えないんじゃないかって
思って、なかなか手が出ないでいるんです^^

キュウリ・トマトの収穫、待ち遠しいですね♪

タイガくんのサラサラなお毛毛が、今まで以上に鮮明に見えて
益々可愛いぃ~お顔に胸キュンです☆( ̄▽ ̄人 )

URL | トニロロママ #Pnsj6K02
2010/06/25 20:14 [edit]

こんばんは

良く撮れてますね~☆
なんてったって(笑)モデルがいいものね!!
キラキラお目目のタイガくん、とっても可愛いよぉ。
柔らかそうなキレイな毛並み、ナデナデしたくなっちゃいます。

パパさん家庭菜園頑張ってますね。
タイガくんも収穫待遠しいかしら・・・・・

URL | yayoi #-
2010/06/25 23:44 [edit]

お~!!デジイチ!!
やっぱり難しいですか??
私も欲しくて欲しくて(もうずいぶん長い間)考え中なんですが
使いこなせる気がしなくてなかなか踏み切れません(><)

きゅうり…^^;
今実家の畑で毎日採れすぎてて
強制的にきゅうり消費のお手伝い。。。
採れたては美味しいけどさすがに毎日は。。。(><)

URL | ちゅらてぃママ #1Nt04ABk
2010/06/26 12:15 [edit]

こんちわー☆

カメラ、色々さわって慣れるのが一番ですものね♪
なんて偉そうな事を言いながらワタシも全然ですが。。

タイガちゃんの写真、これからまたたっくさん撮って下さいね~
楽しみにしてます♪

URL | ワタシ #-
2010/06/28 11:32 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/673-ffef6481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

