07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

シャンプーされました 

今日のタイガさん、大好きな動物病院へシャンプーへ行ってきました。

本当は2ヶ月に一度サロンで、その間はセルフで洗っていたのですが、気がつけば前回の
トリミングから1ヶ月以上が経過し、6月の土日は用事が多かったのもあってタイガさんの
シャンプーが延び延びになっていました。


当然タイ臭が気になりだし、自宅だとタイガが大暴れして一人ではシャンプーできない世話係。

でも、いつもお世話になっているサロンに問い合わせたら予約でいっぱい…



ということで、春からシャンプーサービスを始めた動物病院へ行くことにしました♪

IMG_4109.jpg


さて、世話係につれられて病院へやってきたタイガさんですが、、、


大好きな”のだやまちぇんちぇい”のいる場所ですから、当然タイガさんは尻尾フリフリ大喜び。
体重を量って内診のあとは気になるお耳のお掃除。


体重は…ちょっと減って4.1キロ。
前回増えすぎて4.15だったので、もうちょっと調整しないとダメですね(;´д`)


タイガは首の病気からくる麻痺の影響で上手にブルブルできません。
なので耳の汚れを上手に出すことができず、外耳炎予備軍になっています。
春に検査をしてもらって薬を飲むほどの問題はなかったのですが、毎回掃除してもらっています。


そして、ルンルンで看護士さんに預けられていきました(笑)



2時間後…



スッキリフワフワになってお帰りです。
看護士さんに”本当にいい子でシャンプーさせてくれましたよ”とお褒めの言葉が。

どこまでもソトヅラのいい奴のようで…○| ̄|_


IMG_4153.jpg

お爪もきれいに切ってもらったし、


IMG_4121.jpg

お見苦しいものが写っておりますが(笑)オプションでおなか周りにバリカン入れてもらいました。
これでチッコしても汚れません。



でも…
IMG_4151.jpg

足の裏カットもオプションだったので、これは我が家で処理することに。

IMG_4127.jpg

はいはい、頑張ったからね。ちょっとだけあげましょ。


そして、もらうもの貰った後は…

IMG_4139.jpg

いつもどおり世話係の座るソファの隣で爆睡なさっておりましたとさ。。。。






カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんばんはぁ♪
タイガ君もシャンプーしてさっぱりしたね(^▽^)

検診とかのついでに
病院でシャンプーとかしてもらえたら便利だよねぇ!!

URL | カーター #-
2010/07/01 23:46 [edit]

シャンプー前とシャンプー後。ふわふわ感がぜ~んぜん違うねぇ~(^^)男前を磨き、お腹も満たされ・・・タイガ君はいい夢見てるんだろうな♪♪♪

URL | にこにこ #-
2010/07/02 11:38 [edit]

こんちわー☆

あらら~
タイガちゃんのお腹周り、すっきりしてとっても涼しそう~(笑)
夏場は暑いからちょうど良いですね♪
そこまでやったのなら足裏くらいサービスしてくれても良いのにぃ
なんて
せこい事を考えたのはワタシだけかしら。。

URL | ワタシ #-
2010/07/02 16:55 [edit]

結構、オプション扱いなんですね~
動物病院さんだからかしら
我が家も面倒になると
爪きりよろしく~ってサロンに出しちゃいます(笑)
タイガちゃん、キレイになって気持ちいいね♪

URL | ネコ娘 #-
2010/07/02 17:51 [edit]

こんばんは

大好きな先生の所だからご機嫌なタイガくん(^-^)
ふわふわキレイになって気持ちいでしょ~♪
爪もスッキリ!!カットしたばかりの足回りって丸っこくて可愛いですよね。

うちも気をつけてるのに、年に2、3回外耳炎になりますよ。
薬を服用する時もあります。
今の時季は特に蒸れるので、たまにお耳をぴら~んと換気してあげなくちゃ!!

URL | yayoi #-
2010/07/03 22:13 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/676-f22ee403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

