05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガとの出会い 

今日は、世話係夫婦とタイガの出会いをお話しようと思います。
(一部お友達にはお話しした内容ですが…)


時は1年と5ヶ月前、去年の2月に入った最初の日でした。

夕方遅くブリーダーさんを訪れ、ワンコを見せてもらったのがタイガとの出会いです。


そこで出会ったワンコは

 カニンヘンのチョコタンの兄弟(うち一人は尾曲り)

 ブラックタンの男の子とシルバー&クリームダップルの兄弟

 クリームの男の子 でした。


黒犬好きの世話係、絶対男の子のブラックタンと決めていたのですが…

おどーちゃんが白黒マダラのダップル君がいいと一言。


い、いや、抱っこしたときの相性もあるから、抱っこさせてもらおう、ということに。


ところが、

チビパピーちゃんたちは私たちを見るや否や後ずさり; ̄ロ ̄)!!

正直、抱っこさせてもらってもピンとこなかったのですが…

おどーちゃんがダップル君を抱っこしてひざのうえに乗せた途端、、、





 奴は彼を見て尻尾をピコピコ。
  どうやらこの頃からソトヅラが良かったようです…





後はお分かりのとおり、こいつがタイガと名づけられ、我が家に来ることになりました…
ちなみにタイガの由来は世話係の好きな某プロ野球球団からです。

しかも、帰りの車の中でふたり同時に同じ名前を口にしたため即決。

(本当は”やまと”か”すえぞう”にしたかった世話係。
 だいぶ後になって知ったのですが、主人の会社の部長さんに”すえぞう”さんがいらっしゃり…
 決めなくて良かった♪)


と、運命の出会いを果たした我が家のアホ犬。
写真は我が家にやってきてすぐのものです。

CA3A0111.jpg




途中首の形成不全の手術やオカマ手術?を乗り越え現在に至っております(笑)

でも、普通のワンコよりも発育が遅いようで、1歳半を迎えた最近ようやく



DSC00227.jpg

このような仕草をするようになりました。

たしかにオスワリとかマテを覚えたのもかなり後…


オモチャにも興味を示すようになってきて、

DSC00235.jpg

こうやって咥えて持ち歩いて遊ぶようになったのも1歳を過ぎてからです。

人間だったら発達障害とか知恵遅れとか言われるんでしょうね。。。
実際獣医さんでもないのに脳障害がある子と言われたことも…

DSC00236.jpg

こうやってワルい顔をして遊ぶようにもなりました…(;´д`)


歩く姿はお尻フリフリ、顔つきもマズルが短いままの幼顔のままですが、これも奴の個性と
思ってこれからも仲良く暮らしていきたいと思っています。


DSC00221.jpg


…イタズラは結構。。。





明日は七夕、我が家では七夕飾りは用意していませんが、(←ズボラ)
家族みんなが元気で幸せに過ごせますように、とお願いする世話係です。



スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

アハッ(笑)ワルワル顔のタイガくん珍しい~
でもパピー顔だから何しても可愛いものね♪
うちの空なんて時にシワシワのオッサン顔になっちゃうから恥ずかしいよぉ。

たくさんいるワンの中で、こうして出会えた事は運命ですよね~☆
いろんな事を乗り越えてきたyumaさんパパさん。
何度も言いますが、こんな小さな体で本当にタイガくん頑張りましたよね。
今は元気いっぱい、イタズラだってご愛敬(^-^)
これからも素敵なワンライフ送って下さいね。
タイガくんの日々の成長、私も一緒に楽しませて頂きますね。

URL | yayoi #-
2010/07/06 23:42 [edit]

脳障害?
ないない!タイガちゃんは首が悪かっただけだもん
今はそれも克服して元気いっぱい
ちょっとばかり、おばかさんのフリをしているほうが
飼い主たちが喜びますものね
外面のいいタイガちゃんは、それをちゃんと分かっているのですよん

URL | ネコ娘 #-
2010/07/07 02:15 [edit]

こんちわー☆

ふふ、ライブでこのお話聞かせてもらいましたよ~(笑)
でもわんことの出会いってほんとに運命的なものだと思います
タイガちゃんなりに『この人なら自分の事を守ってくれる!』って
直感があったのだと思います!
事実、とっても良い関係だと思います^^

あれこれ言うヒトは引きもきらないですが
yumaさんがいちいち気になさなくっても大丈夫ですよ~
きっとね、そうゆうヒトはyumaさんの事が羨ましいだけですから♪

URL | ワタシ #-
2010/07/07 10:31 [edit]

お久しぶりぶりです~タイガちゃんお誕生日おめでとう!遅れてごめんね。

お久しぶりです、yumaさん&タイガちゃん。

なかなか遊びに来れずすみません。

不器用でもうバタバタしながらレッスンをこなしていたので、タイガちゃんのバースディにも来れず反省中です。(>_<)許して~。

それに一眼レフカメラ御購入したんですね。
ますますラブラブタイガちゃんのショットが撮れますね。主人とかなりyumaさんのパパさんと子供への愛情合戦がヒートアップしそう。
彼らはほっといて、私達は美味しいケーキでも食べてまったりしませう。

タイガちゃんはとっても社交的で良い子です。
お医者さんでもシャンプーしてもらう時でも知らばい場所で知らない人とあってもフレンドリーなのは凄い事です。
大きな手術もしているとどうしても性格がオドオドしたり威嚇して吠えたり噛んだりする子も多いと思うのですが、タイガちゃんはそんなことはなくて本当にお家の中がすごく幸せに包まれていると感じます。

私どもも見習わなければと思いつつ、喧嘩勃発したりしてトリニティが日々大変だと・・・。

これからもタイガちゃんの仲良く暮らしてくださいね。
日々ブログの写真を拝見するとカメラ目線でバッチリモデルさんしてますね。ぜひ本や雑誌に投稿してみては?


URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2010/07/07 12:20 [edit]

タイガちゃんは、ここへ来るべきして生まれてきたワンコなんですよ。
出会いもそうだけど、おどーちゃんとおがーちゃんに愛され、とっても大切にされてるから、首の手術も頑張って乗りきれたんだと思います。
このブログを見てて、元気で幸せなタイガちゃんの事、よく分かります♪
いたずらやヤンチャも成長のうちですね☆これからも3人仲良く楽しく暮らして下さいね❤

URL | ガーネット #-
2010/07/07 15:33 [edit]

あははは

可愛いですね~タイガ君の赤ちゃん写真
間違いなく私もタイガ君選んでいたと思います。
手術とか大変でしたけど、すごいよね。家族みんなで
乗り越えて、すばらしい御夫婦とワンちゃんだと思います。

URL | とみさん #-
2010/07/07 20:30 [edit]

運命の出会いですよ~
タイガくんはyumaさんのお家にお迎えされる運命だったの!
成長の仕方だって個性、
家族を笑顔にしてくれるタイガくんは
みんなの宝物♪♪♪

URL | yocco** #e0oLnMC6
2010/07/09 00:04 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/678-556d55b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

