06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

いよいよ夏本番 

昨日までは曇り空に雨模様だったタイガ地方。

タイガの住む地域の周辺の県では大雨のよる被害が毎日のニュースで入ってきます。

被害を受けられた皆さんに心からお見舞いを申し上げます。



ところが三連休初日の今日は朝からジリジリ夏の日差し。

掃除機をかけても洗濯物を干してもすぐに汗が…


暑さに弱いタイガさんはおどーちゃんから何かもらったようです。



何をペロペロしてる???


IMG_4212.jpg

ん???どこ行くの?

IMG_4213.jpg

がーん…( ̄▽ ̄;)!!

こうやって氷をアチコチ咥えて持ち運んで楽しんでいました。


そして、本格的な夏を迎えておどーちゃんは…

IMG_4209.jpg

リビングのエアコンを掃除してくれました♪

これでタイガのお留守番も快適に過ごせます。




*** おまけ ***





今月から派遣で再び日中の仕事に戻れた世話係。

だけど新しい職場は経験のない初めての業界。

ずっと事務といっても何でも屋稼業だったので絶対自分で就職活動していたら
経理関係なぞ絶対選ばない職場でした。


IMG_4203.jpg

世話係はどう見てもバカ、一応商業学校卒で簿記も単位の関係で資格は持ったものの、
ある程度仕事のことがわからないと電話も取り次げないので仕方なく本を買いました。
勉強するのに本を買うなんて10年ぶり以上です。。。


後で知ったのですが、会計事務所の仕事は人気業種らしいですね。

何故先方が高卒未経験の私を採用してくださったのか未だ首をかしげている世話係です(笑)
(ハロワの求人だと大卒&簿記2級or専門卒なら簿記1級が必須のところが多数です)


でも働けるということがありがたいと、日々頑張っています。





カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

(=^ー゜)ノ こんにちは!
同じ滋賀県でも、違うんですね?!
こちらは豪雨と雷で大変でした。昨日からようやくお天気回復してきました。
新しい職場は慣れましたか?
会計事務所なんて、カッコいいですね♪
勉強大変でしょうけど頑張って下さい!
タイガちゃん、氷がすきなんですね♪
冷たくて気持ち良いのかな~?
マロンは冷た過ぎて苦手なようです。

URL | ガーネット #-
2010/07/17 16:20 [edit]

五右衛門も氷は死守しますよー。だれもあんたが咥えたもんなどとりゃーせんわっ!!!ってね(笑)
夏のご褒美はこれが一番ですな♪

yumaちゃん!『会計事務所』ってもうもうもうっ字面からして難しそうっ(大汗)
かあちゃんはランチの割り勘だって脳内シャッター下ろしちゃうくらいアホアホなんだよー。
yumaちゃん「尊敬っ!」。
すごい!大人だー!!

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/07/17 21:29 [edit]

会計事務所さんはいいじゃないですか
私も一応、簿記1級持ちですが・・・
まったく使っておりません(笑)
多分、これからも・・・

URL | ネコ娘 #-
2010/07/17 22:13 [edit]

こんにちは

こちらは太陽ギラギラ連日30°超えの猛暑です。
洗濯、掃除・・・・確かに汗だくに(泣)
タイガくんも氷もらったのね~♪
でも(笑)わかります。気づくとあちこち濡れてるんですよね。
なので、空は少し溶かして小さめにしたのをあげてます。
ボールの中でガリガリしてますよぉ~。

yumaさん頑張ってますね!!経理の本・・・・難しそ。
会計事務所だなんて格好いいですね(^◇^)ステキ

URL | yayoi #-
2010/07/19 12:36 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/682-6fe5f81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

