09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

あれから1年経ちました。 

昨日でタイガが首の形成不全・環軸椎亜脱臼の手術を受けて1年が経ちました。

今では普通に散歩もできるし、ご飯もオヤツも普通に食べ普通のワンコと同じ暮らしを
送っています。





去年の今ごろは、毎日タイガの命がいつ消えてしまうかもしれない不安と一緒に
タイガの成長と手術の日を待ち続けていました。


手術を受ける直前のタイガです。

形成不全と運動制限のため成長も遅くこのころは3キロしかありませんでした。

IMG_1194.jpg


そして、手術を受け、退院した頃の姿です。

IMG_1392.jpg

手術のために剃られた首・絆創膏が痛々しいです。

IMG_1385.jpg

首の骨を触る大手術と、回復のための薬の副作用などで弱々しい姿です。


でも、この後は大きな病気もなくぐんぐん大きくなり今に至っています。

細かった食も今ではしっかり完食できるようになりました。


そしてダックスらしくオモチャもソレナリに破壊して遊びます(笑)

IMG_4282.jpg


何回も申しますが、旧ブログ、そしてこのブログを通じてたくさんの方に励まされ、
家族と一緒にここまで来ることができました。

正直、旧ブログでは不健康なタイガを選んだことや生後間もない体での全身麻酔の検査や
手術に関して心無い批判の書き込みもありました。


でも、たくさんの方とコメントやメールを通じてたくさんのことを教わりました。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。



でも、同じ病気で苦しむワンコたちの中には他の病気を抱えてしまう手術を受けられない子、
そして、手術を受けても術後の経過が順調にいかず虹の橋に渡ってしまう子もいる現実があります。


簡単に手術を…と言っても手術ができる施設を見つけられず命を落としてしまう子、
飼い主さんや獣医さんが病気に気づかず突然お星様になってしまう子もいます。


異常を見つけてくれたショップの方、経過を慎重に見て判断してくださった大好きな動物病院の
先生、手術をして突然死の入り口から救ってくれた先生…


タイガは本当に運がよかったのだと思います。

本当に、いくら感謝しても足りないくらいです。



当の本人?はどうだか分かりませんが(笑)

ほ~ら、タイガさん、ありがとうは?

IMG_4246.jpg

あぁ…このあとオモチャが…(T_T)


まぁ、基本は世話係に似てアホですが、これからも元気な姿をお届けできるように
頑張っていくらしいです(笑)



スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんちわー☆

うんうん、タイガちゃんが大きな病気を乗り越えて
こうして元気に日々を過ごしてくれて1年経った事。。
とっても嬉しいですよね♪

yumaさんやだんなさまにとっても大変な日々だったと思いますが
色んな方に支えられて来たんですね。
なんだかじーんと来ちゃいました。

タイガちゃん、これからも元気でおもちゃくらい壊しても良いから
たっくさんご飯食べていっぱい遊ぼうね^^

URL | ワタシ #-
2010/07/27 11:31 [edit]

こんにちは

元気いっぱいのタイガくんを見るとこちらまで嬉しくなります。
一年前から比べてもひとまわり大きくなり、遊んだりお散歩したり~♪
yumaさんやご主人の思い、タイガくんに伝わってますよ。
人それぞれ考え方も様々で受け取り方も違うもの・・・
周りの意見は気にせずに自分たちを信じましょ!!
ここにいらしてるみなさんはyumaさんのこと応援してますから。
(^-^)大丈夫。

ツライ事ばかりではないですよ。これからもっといろんな発見が出来るハズ。
タイガくんとの生活❤楽しんでくださいね。

URL | yayoi #-
2010/07/27 16:55 [edit]

あの日からもう一年なのね。。。
でもそういう風に思えるってことは、その後のタイガくんが
元気いっぱい幸せに暮らしているから♪よね

titiもそうだけど
ちゃんと病気と闘って、頑張って生きている姿☆
家族にとっては誇りです

いつかタイガくんをぎゅって抱きしめたいな

URL | yocco** #e0oLnMC6
2010/07/27 17:35 [edit]

もう一年になりますか!
そういわれると一年前はドキドキしながらブログUPを待っていましたなぁ。
全てが順調と報告が入るたびにホッとしたことを思い出します。
ブログ(ネット)って怖いよね!
でもさ目の前に居るタイちゃんのことを一番良く知っているのは、他ならぬおどーちゃんやyumaちゃん、大好きなちぇんちぇー方だもん。
遠い遠いネットの向こうで言ってることなんか気にしない気にしない♪
自分に都合の良い情報を得るためのネットであーる(爆)
パワー全開のタイちゃん、いっぱいカイグリカイグリしちゃうからねー!覚悟しておくのだぞっ♪♪♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/07/27 20:26 [edit]

1年経ちましたね。
タイガくんの手術前、手術後、回復して行く毎日の姿を
思い出して、今日のブログを読みながら
ロロと重なって涙が出て来ちゃいました。

本当に、本当に良かったです!

頑張って病気を乗り越えた分、
今の喜びは、もぅ 倍!!倍!!倍!!ですよね♪

これからも、わんぱくBoyのタイガくんの
益々の元気っぷりを楽しみにしています☆

URL | トニロロママ #Pnsj6K02
2010/07/27 21:33 [edit]

もう1年なんですね
すっかりいたずらっこになったようで
でもこの姿が一番幸せなことなんですよね
タイガちゃんのことを考えて
出した結論ですもの
周りがなんといおうとも、きっと正しい選択なんですよ
タイガちゃんを救うためですものね
術後1年、おめでとう!

URL | ネコ娘 #-
2010/07/28 02:08 [edit]

もう、1年が経ったのですね・・・
タイガちゃんの首を固定した姿、はっきりおぼえています。術後の写真をみると、痛々しいです。小さな姿で、ホントによく頑張りましたね。
タイガちゃん。病気を持って生まれてきたけれど、今は最高に幸せなワンコです。
これからも元気なタイガちゃんの姿を沢山見せて下さいね☆

URL | ガーネット #-
2010/07/28 03:44 [edit]

コルセット姿のタイガちゃん、しっかり覚えてます。
我が家に遊びに来てくれたときもまだうまく首が上がらなかったんですよね。
はじめてメール頂いた時の事もはっきり覚えてます。

あれからもう1年ですかぁ!
今の元気なタイガちゃんの姿、見ているとほんとに幸せになります♪
嬉しい~!嬉しい~!嬉しい~!!
これからもやんちゃで元気なタイガちゃんの姿楽しみにしてますね☆

URL | ちゅらてぃママ #1Nt04ABk
2010/07/28 12:20 [edit]

(◎^U^◎)ノこんにちゎー

タイガちゃんの事はつい最近お友達になったんで
詳しい経過の事は知らなかったんですが(ゴメンナサイ)
でも 大きな手術に望んで元気になったタイガちゃんに会えて私も嬉しいです。

きっとママさんとパパさんの大きな愛情と支えがあったからなんですよね!

これからも タイガちゃん一家を応援してますョo(*^▽^*)o

URL | モモピー #tHX44QXM
2010/08/01 15:45 [edit]

あれから1年たつんですね。

あれから1年経つんですね。タイガ君の元気なお姿見て
いると、こちらも感動します。色々大変だった思いますが、ほんまに頑張ら張りましたね。
 yumaさんと初めてお会いしたのも1年前の夏でしたね。今年は、猛暑でほんまに大変ですわ。タイガ君も
暑いから大変でしょうね。
 いつまでも元気でいてね。もう私から贈ったプレゼントつくと思います。また涼しくなったら遊びにきてくださいね。

URL | Feliz #MgXvyZ2Y
2010/08/01 17:33 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/685-3358a35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

