fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

暑いでち… 

先日の記事ではたくさんの暖かいコメントをありがとうございました。

皆様の応援があったからこそタイガも手術を乗り越えられたと思っています。

これからもつたない記事ですが、よろしくお願いいたします。




さてさて、梅雨明けしたとたんクソ暑い日が続くタイガ地方。

イタズラやお外の監視に飽きると…




おどーちゃんに買ってもらったジェルマットの上でくつろぐことが多くなりました。

テーブルの横から薄暗いソファの下に移動したらとたんに寝るようになりました。


IMG_4271.jpg

そりゃニンゲン用にもベッドや布団用があるからね。きもちいいでしょ?



あまりにちぃ~んとしているのでいつも遊びに誘うときのボールを置いてみました。

IMG_4297.jpg

どうやらこの暑さでは ボール < ひんやりマット らしいです(笑)


でも…前回の記事から2日ですが、オモチャを3個破壊しやがったタイガ。

IMG_4288.jpg

これまで大丈夫だったデニムボールもこの有様(T_T)


IMG_4290.jpg

正しいダックスの姿のようですが、コレだけは手術する前のほうが良かったと時々
思ってしまう世話係です。。。il||li _| ̄|○ il||l




*** オマケ ***

毎日30℃を超える暑さの中、食欲不振気味な世話係。

朝も二人分のお弁当を作るだけでもうグッタリ。

朝ごはんはしっかり取らないといけないのですが、食欲がわかないときも。


そんなときにお世話になっているのはコレです。

IMG_4292.jpg

資生堂シノアドア ゼリーサーキュリスト
イオンなどの大型ショッピングセンターの化粧品カウンターや大型ドラッグストアで
扱いがあります。

サクランボのさっぱりとした甘みのゼリーで食欲のない時でもさっぱりいただけます。

お値段も1本200円でおつりがくるので同じようなゼリー飲料よりもお手軽♪


以前派遣で働いていた職場で知ってから夏場を中心にお世話になっています。


今年は暑さが長く続くそうですので皆さんもお体をお大事になさってくださいね。




スポンサーサイト



カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

暑いですね~^_^;
マロンもタイガちゃんと同じく、ちぃ~んとしていますよ(*^_^*)
あまりに動かないので、バリカンを取り出すと、逃げるので、体調不良ではなさそうです。

2人分のお弁当づくりは大変ですね!
キッチンで火を使いたくない><
並べるだけのおかずが多いこの頃です。

URL | ガーネット #-
2010/07/29 15:01 [edit]

いよっ!破壊王!!(笑)
五右衛門と一緒に2トップ目指そうね♪
現在なぜか日向で昼寝中の五右衛門。そーとー暑いんでないかい???
週末は少し避暑ができるかな?現地は最高29度、最低気温は17度だそうですよ。
みんなで一息つきましょ♪♪♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/07/30 14:06 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/686-8f8d731d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム