07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガ夏の思ひで 飛騨高山編① 

お盆休みも後半に入った世話係一家。
8月に入ってからいろいろなことが目白押しだったために記事の更新が遅れています。。。

でもしっかりネタを残してあるのでポチポチと更新していきますね(笑)





8がつ8にち にちようび くもり


五右衛門一家のお泊りオフ会の1週間後、タイガ一家はまたもやおでかけ。

行き先は…




飛騨高山です。

何か1週間前とルートが劇似ですが(笑)



今回も、ブログを通じて知り合ったお友達とお会いするためです。

この日ご一緒させていただいたのは、**coticoni**のyocco**さんご一家。

以前世話係が東京へ行ったときに一度お会いさせていただいたのですが、夏休みを利用して
お隣岐阜県にご旅行されるとの連絡をいただきやってきました♪

yocco**さんちのワンコたちをご紹介します。

DSC00479.jpg

いちばんお姉さんでカニンヘンダックスのcocoちゃん。
人が大好きでとっても穏やかな女の子です。
タイガよりもちっちゃいのですがとっても美人なんです。


DSC02764.jpg

続いてプードルチーム、真ん中っ子のtitiちゃん。
titiちゃんはタイガと同じ環軸椎亜脱臼と巨大食道症という病気と戦っているワンコ。
病気があってタイガのように手術ができないそうですが、そんな厳しい中でもとっても頑張って
いるラブリーガールです。


DSC00484.jpg

そしてプードルチームから末っ子ninniちゃん。
タイガとは1ヶ月お兄さんの同い年。
ふんわりやさしげなお顔でとっても明るいオシャレボーイです。
初めて会ったときには世話係のひざの上で甘えてくれてすっかりとりこになりました(笑)


…ととってもお上品な3ワンたち。

タイガを並べて比べると、でかっ!そして、

なんて下品なその振る舞い…

まあ、下品系田舎モノ世話係に育てられたから仕方ありませんね(悲)


お昼に待ち合わせをしてまずはランチをば。
お邪魔したのは飛騨高山 お食事処 大喜さん。

こちらは予約するとワンコ同伴可能。
yocco**さんが事前に予約してくださっていました。

0808_1.jpg

おどーちゃんはおすすめ定食、世話係は天ぷらおろしのセットを注文。
飛騨牛はとっても軟らかく、じっくり堪能できました。

ここでワンコ話に花を咲かせながらお腹を満たしたあとは、飛騨の里へ移動してお散歩です。



写真が多いので次回に続きます。。。





カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

偶然~!
私も今日UPしました♪
タイガくん特集しちゃいましたので
見てくださいね~


とっても楽しい時間をありがとうございました☆

URL | yocco** #e0oLnMC6
2010/08/15 23:04 [edit]

こんちわー☆

かわいいお友達とのデートだったんですね~
おいしそうなお蕎麦だわ~♡
お蕎麦って大好きなんです♪
飛騨高山もとっても好きな場所なんで続きも楽しみにしてますね!

タイガちゃん、(会ったコトないけれど)でかくないよー!
はるなつなんてもっとでかいもん。。

URL | ワタシ #-
2010/08/16 10:57 [edit]

あら、タイガちゃん下品系なんですか?(笑)
そんなことないですよね~
ワンコと一緒にお蕎麦♪いいですね~
お友達とお話も弾んで、きっと楽しかったんでしょうね
報告楽しみにしております

URL | ネコ娘 #-
2010/08/17 02:35 [edit]

飛騨牛にお蕎麦ですか?!
美味しそうですね(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
高山は、 涼しくて気持ち良かったでしょう♪
お友達との旅、今回はどんな旅だったんでしょう?
楽しみにしてます♪

URL | ガーネット #-
2010/08/17 10:07 [edit]

こんにちは

あら(^-^)タイガくんファミリーは引き続きお出かけですね。
『飛騨高山』だなんて、またまたいい所ですね!!
ランチも美味しそう~♪
タイガくんは今年の夏、たくさん想い出作りが出来ていいなぁ。
うちの空なんて・・・ダラダラ過ごす毎日です(笑)

シアワセな時間~✿ワンの話しはつきないですよね。
お友達のブログにはタイガくんも載ってるかしら・・・
次回の記事も楽しみにしてますね。

URL | yayoi #-
2010/08/17 16:46 [edit]

飛騨高山かぁ・・なんか涼しそう~
いいね~ワンちゃんと一緒に入れるお店もあるんだね
いい旅行ですね~(笑)
カニヘンのCOCOちゃん本当美人だね!頭もよさそう。

タイガ君も可愛い顔してますよ~(笑)

URL | とみさん #-
2010/08/17 20:23 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/690-65145874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

