03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

リッチなハンバーグ 

夏ばてでくたばった世話係を心配するお声をいただきありがとうございます。

お医者に行った日から涼しい夜が続いたために今はすっかり元気になりました。
厳しい暑さが続いておりますので皆様もお体をご自愛くださいね。



さてさて、本題に戻りまして、、、

1週間前の21日はおどーちゃんと世話係の記念日。

ところが、夫婦ともどもタイガ2号の納車でテンションがヨソにそれていたため、いつものお食事で
済ませてしまった当日。


北陸の田舎モノから滋賀県の民になって2年、おどーちゃんの付き合いも気がつけば
7年目に入ったわけだし、コレを言い訳に?遅くなったけどちょっと美味しいものを食べようと画策。


金曜日の夕方、仕事が終わったその足でそそくさと買ってきたものは…





千成亭さんの近江牛鹿の子ハンバーグ。
世話係の職場が彦根市なので車ですぐ行けるところにお店があります。

1個682円。下手すればファミレスでハンバーグセットがいただけます(笑)

でも、千成亭さんのお店でお食事するよりはぐっとお徳♪
たまには本当においしいハンバーグをいただくのもいいですよね。

ブログ用に写真を撮ってふと目を離したら、、、IMG_4406.jpg

ぎぃえぇ~~

当然ですが、 タヌキ顔のマダラウナギ アホ犬が狙っていました(笑)
あんたは毎日夕食にリアルなお肉ブレンドのご飯食べてるでしょうが!!!
勿論すぐ取り上げました。。。


そして、夕食でしっかりいただきました。
おいしい焼き方の書かれたリーフレットの通り焼いたらとってもジューシーでした。
(両面に焼き目をつけたあと、添付のソースとお水で蒸し焼き5分)

おどーちゃんにも喜んでもらえました。

たまにはお祝いをお家でいただくのもいいなぁと思いました。
タイガも一緒に過ごせるしね。
…但し、あげられませんが(笑)


でも、暑いこの時期に10分以上焼くのはかなりのダメージでした。。。
オーブンで焼けば良かった…


そして、鹿の子ハンバーグと一緒に豚ハンバーグも一緒に購入した世話係。

コチラは冷凍保存したので、またしばらくしたらおろしポン酢で頂こうと思っています。


*** オマケ ***

今日のタイガさん。

IMG_4413.jpg

午前中はリビングをウロウロしていましたが、お昼からはエアコンが効いた部屋で
のうのうと寝ています(笑)

こうも暑いと何をするにもやる気が出ませんよね。
お散歩も日が落ちた7時過ぎくらいにならないといけないし。


早く涼しくならないかなぁ。。。



それと、ただ今幅の太い(2センチくらい)ハーネスを探しています。
小型犬用だと幅が1センチくらいのものが多く、食い込むことが多くてタイガに負担が
かかるような気がします。

ベストハーネス以外で何か良いショップをご存知の方は教えてくださるとうれしいです。









カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

素敵な記念日ディナーでしたね!タイちゃんじゃなくても「クンクン」したくなる美味しそうなオニクちゃん!(笑)
しかし本当に暑いからご飯作るのって拷問だよねぇ。かあちゃんも「レンチン」料理に逃げたくなります(汗)。
ハーネスは五右衛門と御揃いはいかが?フリースだから柔らかくて、五右衛門がどんなに引っ張っても脇がハゲることがありません(爆)
実は五右衛門も色違い(青フリースに黄色ライン)を新調したんだぜい♪今度UPしなきゃだわ♪♪
こちらで確認できるかな?ショップは神奈川県小田原でーす。もちろん通販OK!
http://shop-charlie.ocnk.net/product-list/84

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/08/29 20:53 [edit]

ぉおおおお!リッチですね
記念日ですもの、これくらいはね♪
美味しいハンバーグで素敵な記念日になりましたね
おめでとうございます♪
ハーネスかぁ・・・
確かに小型犬のは細いですよね

URL | ネコ娘 #-
2010/08/29 23:48 [edit]

美味しそう~~~~v-10
今、お腹が空いてきた時間なのよぉv-45
タイガくんは匂いだけいただいたのかなv-271
記念日、おめでとうv-238v-238v-238

URL | **にこにこ** #-
2010/08/30 11:46 [edit]

こんちわー☆

682円で千成亭さんのお肉が食べれるの!?
すっごくお得ですよねー♪
ワタシも大好きです♡
とってもいい記念日のお食事なりましたねー!

タイガちゃん。。そりゃ狙っちゃうよね~(笑)
はるなつも間違いなくヨダレとか垂らしちゃうと思うなぁ~
でも。。今回はパパさんとママさんの記念日だから
タイガちゃん、ごめんねー

ハーネス。皮で探してらっしゃるのかしら?
それとも布テープ?

URL | ワタシ #-
2010/08/30 13:19 [edit]

こんにちは。

 682円で近江牛のハンバーグですか?めっちゃお得感ありますね。
お元気になられたようでよかったです。
 タイガ君やんちゃしてますね。可愛い。

URL | Feliz #MgXvyZ2Y
2010/08/30 17:47 [edit]

こんにちは

わぁ(゜o゜)見るからにジューシー間違いないですね~♪
ウマウマなハンバーグにyumaさんも元気復活でしょ(笑)ククッ
☆o。.結婚記念、おめでとうございます.。o☆

タイガくん、涼しい中気持ち良さそうに寝てますね。
背中を見てるといつもながら撫で撫でしたくなっちゃう(^-^)
こう暑いと空もダルダルで散歩の時間が短くなり歩きたがりません。
残暑厳しいですからね・・・頑張って乗り切りましょ。
ハーネスは空も細いタイプです。
近くのショップで良さそうなのがあったら見てお知らせしますね。

URL | yayoi #-
2010/08/31 15:23 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/695-9132a548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

