04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

返して~(T_T) 

お盆が過ぎたあとの土日にタイガ地方では地蔵盆という行事があります。

地蔵盆とは,町内のお地蔵さんをおまつりし、子どもたちのすこやかな成長を願う催しだそうです。

そして、このときの子供たちの楽しみはお供え。

お盆が終わったころに各お家からお供え(だいたい千円程度のお菓子の箱詰めが定番)
を出しておまつりが終わったあと各家庭に配られるそうです。

で、我が家にもやってきたお供えさんたちですが…


子供でもないこの方が袋をテーブルから引きずり降ろしてこんなことをなさっております。




これはタイガの食べ物じゃないからダメだって。


IMG_4428.jpg


そんな塩味強くて脂だらけのスナック菓子は体に良くないってーの!!!!


何とか取り上げましたが、未練タラタラなタイガさん。

IMG_4423.jpg

だからあんたのじゃないって……





*** 皆様へ ***


タイガのハーネス探していますの件ですが、素材は特にこだわりはありません。

引き続き情報をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)










カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

ふふふっ♪ タイガくん、残念!(笑

タイガくんに良いハーネス、探したんだけどね…
ベストタイプはダメ??

トニロロはベストタイプ持ってます♪
食い込みはないし、
何より、首に負担が掛かりませんよ☆

ちなみに…
http://item.rakuten.co.jp/dogskip/puppia-paha-ah301a/】です。

良いハーネス、見つかるといいですね♪
トニロロママも他を探してみます!!

URL | トニロロママ #Pnsj6K02
2010/09/01 23:14 [edit]

タイガくんの表情サイコーッ(≧▽≦)/

URL | **にこにこ** #-
2010/09/02 08:44 [edit]

こんちわー☆

地蔵盆かぁ~
懐かしいな・・
家の地元では曜日ではなくて23日って決まってたよー
お供えのお菓子、ワタシもすっごく楽しみにしてたの^^
行灯にみんなで絵を描いたり。。
こっちに来てダレもそんな行事を知らなくてびっくり!
良い行事だと思うんだけどなぁ~
ずっと残ってて欲しいですよね♪

タイガちゃんのハーネス、ここはどうかしら~
http://chien-doggoods.jp/
ベストっぽいけど。。
お値段もプチプラだよー
また他のもあったら連絡しますね~

URL | ワタシ #-
2010/09/02 11:04 [edit]

こんにちは~♪ご無沙汰しております
ハーネスお探しなのですね
ご希望に添えるかわかりませんが
MS arrowsというヤフーショッピングのサイトを
ご参考まで明記して頂きますね

http://store.shopping.yahoo.co.jp/msarrows/index.html


URL | グレース #-
2010/09/02 12:32 [edit]

おこちゃまにはたまらない風習ですね♪
和風ハロウィンみたい?(あ?お菓子しかつながらないか?笑)
来年はタイちゃん仕様のお供えもあるといいねぇ☆

子育てグッズもワンコグッズもいろいろ試してみないと わからんものが多いね。かあちゃんは「アレも便利そう!コレも良さそう!!」って目移りしちゃう。
・・・そして家には使わなくなった物がタンマリと(大汗)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/09/02 13:00 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/03 19:34 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/697-caa00ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

