04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガのもよう 


皆様からのハーネス情報、ありがとうございます<(_ _)>

どれも良さそうで、コレ!というのに決められずに迷っている世話係です。

本当に皆様のお声を嬉しく思っています。ありがとうございました。




さてさて、今日の本題になりますが、


タイガさんの毛色はシルバークリームダップルという長々とした名前がついています。

一般的なシルバーダップルはマズルや足先はレッドが入るのですが、奴の場合は
それよりも色が薄いクリームが入っているからこの種類になるそうです。

不自然な掛け合わせの結果生まれてくることが多いのであまりオススメしないそうです…
(タイガパパはチョコタン、タイガママはシルバーダップルでした)


…と、隣で良く横になるお犬様ですが、



大きくなったらダップル特有のシルバーの差し毛が激減したような…
特に真上から見るとほとんど黒。

IMG_4432.jpg

横になるとわき腹近くとおケツ付近になると、ダップルっぽい模様がちらほら。

あれ?


小さいころってもっとダップルしていたような…


数少ないベビー時代のタイガの写真を確認してみました。

IMG_1547.jpg
↑タイガ生後3ヶ月まえくらい。

今より若干シルバーが多いくらい。やっぱり黒が多め。

しかしコレ、犬というよりその辺にいそうな白黒まだらのネコ…



どうやらタイガは胴が長くなった所は黒が多く入ったみたいですね。

確かに顔も眉間から上にしかシルバーが入っていなくてマズル周りは黒。

目の下もクマみたいに黒いし、マズルも太くて短いからいかにもタヌキ面。

まぁ世話係は黒犬好きなので問題ないんですけどね( ̄m ̄〃)


IMG_4418.jpg
だから自分でカワイイとか言うなよ( ̄へ  ̄ 凸

そりゃあ、あんたはおどーちゃんがヒトメボレしたワンコだからね。
元気でいてくれれば何よりなんだよ。




カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

本当だね、上からだと黒が強くなってるね。
でもとってもキレイだよ~!
五右衛門なんか『タイガーブリンドル』といえないようなマダラ白髪みたいな差し毛で、貧相に見えて不憫なんですけどぉ(汗)
ベビタイガのちっさな背中がかわいいねぇ♪
あと二・三ヶ月したらまたひとつ年を重ねるんだね。時がたつのは早いなぁ!

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/09/05 13:29 [edit]

こんばんわヾ(´c_,`*)

今のタイガちゃんも お目々がクリクリで可愛いけど
パピーちゃんのタイガちゃんも めちゃ可愛いですねv-236

お世話係りのyumaさん一家の皆さんは夏バテしてませんか?

こちらは益々 夏太り気味かな?

熱中症に気を付けてお過ごし下さいねo(^-^)o

URL | モモピー #tHX44QXM
2010/09/05 21:26 [edit]

こんにちは

毎日記録的な暑さが続いていますね~☀
あれからyumaさん体調はいかがですか?
私は例のお薦めのハーブビネガーで何とか乗り切ってます(笑)
その節はありがとうございました。

タイガくん、パピーちゃんの頃の方がシルバーが多かったですね!!
後ろ姿がモコモコ子猫ちゃんみたい(^-^)カワイイ
空はシェーテッドレッドだけど、パピーの頃は黒々してました。
だんだん色が抜けて成長とともに変わりますもんね。
最近、うちの近所ではクリームやゴールドのダックスちゃんが増えてます。
中にはパイポールド?白黒のブチも見かけることも!!まるでビーグルみたいですよ。

URL | yayoi #-
2010/09/06 11:20 [edit]

こんちわー☆

ダップルって成長するのにしたがって毛色が変わって来ますよね~
うちのはるは最近また白っぽくなって来た気が。。

ふふ、でもyumaさんの言う通り健康であってくれれば
それで良いんですよね♪

タイガちゃんの言う通りもともとかわいいしね♪

URL | ワタシ #-
2010/09/06 12:22 [edit]

チビタイガちゃん、メッチャ可愛い♪
モッコモコだったんですね
あぁ~こねくりまわしたいわ(笑)
ダップルは結構、色が変わってしまいますものね
うんうん、可愛いから模様なんていいのよ

URL | ネコ娘 #-
2010/09/06 22:13 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/698-40c87f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

