04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガの毛並み… 

台風一過で涼しい1日を過ごせたタイガ地方。

でも世話係の故郷福井は台風が上陸したそうな。
どうせ大したこともないだろうと思いながらも母に聞いたところ大したことなかったそうな。


ちなみに台風が来ると分かるとワクワクしてしまう世話係です(笑)



さて、この世にお生まれになって早1歳と9ヶ月になろうとしているタイガさん。

ロングコートのはずなのに、言うほどロングになってないような…



詳しく検証してみましたところ、、、


IMG_4441.jpg

正面から見ると思ったより飾り毛が伸びていません。。。
(まあ、首周りは手術で一度丸坊主になっているから仕方ないですが)

これじゃあパピーに間違われても仕方ないですね…


ですが、一部だけはしっかりとロングコートを証明していました(笑)

IMG_4447.jpg


IMG_4449.jpg

何でまたお尻周りだけ…○| ̄|_

おかげで散歩のときはほうき代わりにオミヤゲつけまくりだし、おトイレでも違うオミヤゲ
つけてくる始末。

今度トリミング出したときにおケツ周りのカットを頼もうかと迷う世話係です。
この際だからライオン尻尾にしてもらおうかしら…( ̄m ̄〃)







スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

おはようございます♪
少々お久しぶりです。
タイガちゃんのしっぽ、ふさふさですね!
夏は短いほうがいいですよ。
マロンは、半月ほど前に、全身短くカットして散切りヘアになりました。
おケツ周りもつるつるにカットしましたよ。
でも、お腹周りがもう、伸びてきてツクツク^_^;

URL | ガーネット #-
2010/09/09 08:38 [edit]

こんちわー☆

あらーー
タイガちゃんのおちり周りと尻尾、ホントにとっても豊かだなぁ~

同じロングコートダックスとは言え、性別やら毛質やらで
みんなそれぞれ毛並みが違いますよね~
うちはくるくるのとほわほわのとだし。。

でもそれがタイガちゃんの個性ってことでかわいいと思うけどな^^

URL | ワタシ #-
2010/09/09 10:33 [edit]

こんにちは

見れば見るほどパピー顔のタイガくん(^-^)カワイイ
空はスグにワサワサと伸びるのが早くて・・・少しお分けしたいくらい(笑)ククッ
いつもおトイレタイムの時に毛が気になるので、お腹とお尻周りはカットしてもらってます。
たまに尻尾もね!!
ロングだとあえてカットしない方の方が多いのかなぁ・・・・・
同じダックスちゃんでもそれぞれ個性があって可愛いですよね~♪
中にはクルンクルンのコもいて、ゴージャスだわぁ~☆

URL | yayoi #-
2010/09/09 16:26 [edit]

尻尾が立派なのはいいじゃないですか♪
そしてパピー顔もバッチリ
つまり美味しいところをちゃんと持ってるタイガちゃんなのね

URL | ネコ娘 #-
2010/09/10 00:48 [edit]

本当にフッサリー!き・気持ち良さそう(萌)
でもトイレ後のおみやげは遠慮したいよね~(笑)
お顔周りはパピー仕様でいいじゃないですか、カワイイんだもん!
永遠のアイドルなんだから、ねぇタイちゃん♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2010/09/13 15:53 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/699-bc2b4486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。