05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

2回目のお祭り 

待ちに待った10月の三連休。

いつもこの時期は世話係の実家のお祭りで帰省するのがお約束。

てなことで、



今回もタイガさんを引き連れて福井へ帰りました。

タイガさんにとってお祭りは2回目です。


いつもは日曜日に小さいながらおみこしが出るのですが、困ったことに朝から雨。

途中で日が射しても長く持たずまた雨が降る…という残念なお天気に、
自治会長の世話係父は中心を決断したそうな(+_+)


このお天気にタイガさんもお散歩ができず不満気味。

しかも遊んでくれるアテをしていたおどーちゃんを含む男衆は集落センターで
”反省会”という名の焼肉大会(?)で全員お出かけ。


…と、退屈気味のタイガさんの相手をしてくれたのは、、、

DSC00762.jpg


愛嬌があってみんなの人気者の世話係妹でした。

DSC00753.jpg



DSC00765.jpg

ボールを巡り攻防が続きます(笑)



DSC00759.jpg

なんて口だ…


そして、タイガの写真もぱちり☆
(世話係妹のケータイで撮りました)

GRL_0003.jpg

何百枚とタイガの写真を撮っている世話係ですが、未だお目目キラキラはないのに…
やはり撮り手の性格が反映されるようです(T_T)



*** オマケ ***

おどーちゃんのスカウトを受け、この日、実家デビューを果たしたこのお方。

DSC00741.jpg


シュナちゃんです。

おどーちゃんの寵愛を受けていたタイガにライバル登場!?と思いきや…


DSC00737.jpg


可愛い姪っ子(2歳児)へのプレゼントでした♪

大きさもちょうど良く、気に入ったようでたくさん遊んでいました。
お昼寝のときも枕元で一緒( ̄m ̄〃)

本物のワンコ(落ち着きのないタイガ1歳)はちょっと怖いけど、これだったら仲良く
できるね(笑)









カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんちわー☆

タイガちゃんと一緒にお里帰りだったんですねーー!
ワタシも実は滋賀に帰ってましたぁ~

タイガちゃん、みんなに遊んで貰ってホントに楽しそうだぁーー
妹さんが撮ったお写真も良く撮れてる!

URL | ワタシ #-
2010/10/12 12:45 [edit]

ぉおお!いい笑顔♪
キラキラお目目になってますよ♪
お御輿、残念でしたね
タイガちゃんは遊んでもらって嬉しそうだけど(笑)
それにしても大きな口だ

URL | ネコ娘 #-
2010/10/12 22:10 [edit]

こんにちは

せっかくのお祭り・・・雨で残念でしたね。
でも、おうちで妹さんと遊んでるタイガくん嬉しそう~♪
姪っこちゃんとの相性は?どうだったのかなぁ(笑)ププッ

2ショット、タイガくん充分キラキラですよ~☆
ニッコリ(^-^)笑顔な感じに。いつ見ても可愛いなぁ❤

URL | yayoi #-
2010/10/13 11:19 [edit]

キラキラしてます~~っ(^_^)☆
いつも表情豊かなタイガくん、本当に可愛いわぁ♬

お世話係さんもオドーちゃんも、小旅行楽しんでみたいですね☆

PS.ライバル出現‼シュナは強敵かも⁇

URL | ペルシャ #-
2010/10/14 21:42 [edit]

お祭り、残念でしたね。

でも、お父さん毎年楽しみですね。娘や孫は帰ってくるし、孫いぬ(タイガ君)も

帰ってくるしで、いいですね~故郷って(笑)

URL | とみさん #-
2010/10/16 20:59 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/707-670d14fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

