03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

冬へ向けての準備 

気がつけはもう12月。今年も1ヶ月切りました。

ちょっと前まで暑い暑いと文句を言っていた世話係、今は寒い寒いと言う始末(笑)





さて、寒くなってきたということはもうすぐ雪の季節ということで、今日のおどーちゃんは、

恒例のタイヤ交換をしていました。



今年は1台分だけなので1時間ちょっとで終了♪

写真は冬タイヤ装着後のタイガ1号車です。
IMG_4774.jpg

撮っていたときに、我が家を昼寝処としている野良猫ぶーにゃん発見(笑)





で、今年は作業が1台で済んだワケは…


IMG_4777.jpg


8月にタイガ2号車に変えた世話係、前の車はおどーちゃん父のもとに嫁いでタイヤがない。。。

てことで今回は先月の23日にすでにカーショップにて購入&交換済でございました。


前回の車は軽のくせにタイヤが特殊だったので高くついたけど今回は売れ筋車種と

いうことでお手軽にゲットだったものの…

IMG_4776.jpg


贅沢な世話係、セットのアルミホイールが気に入らず5000円アップのホイールを要求(笑)

冬の数ヶ月だけに使うわりにはカッコイイ仕様になりましたとさ(*≧m≦*)
でも、おどーちゃん金融の借入額が増加(T_T)


これで月イチ福井に帰る世話係、故郷で急な雪が降っていても安心です♪



…で、冬に向けてすっかり換毛が終わったこのお方は、

IMG_4764.jpg


冬に向けてとんでもない要求をしているこのごろです(笑)







カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

ご主人¨タイヤ交換¨お疲れさまでした。
これでタイガくんとのお出かけや雪道も安心ですね♪
yumaさんの車カッコイイなぁ。
女の人が乗るのにちょうど良さそうだし小周りも利くでしょ。
私は結婚してから全く運転せず今やペーパーです。←もったいナイですよね。
そろそろ『練習しようかなぁ~』と思ってはいるんですが・・・

タイガくんツヤツヤ毛並みがキレイ~☆
チラ見してるお顔が(笑)ププッ

URL | yayoi #-
2010/12/05 21:49 [edit]

2倍じゃなくて3倍かっ!
タイガちゃん、交渉とはゆるやかに行うべきなんですよ
でも3倍からはじめて、いい感じで2倍におさまるかな(笑)

URL | ネコ娘 #-
2010/12/07 23:54 [edit]

車の冬支度完了で安心ですね♪
ホイル、かっこいいの付けたんですね。
家のゴルフは、ホイルなしで、タイヤだけ交換してもらいます。
ホイル付きで買うと高いからでしたが、工賃を考えるとセットの方が安かったかな?

URL | ガーネット #-
2010/12/13 09:15 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/718-956db2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

