06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

新年恒例のお客様 

大晦日に雪が降り、寒い年越しを迎えたタイガ地方。

結局いつもどおりにうだうだテレビを見ながら新年を迎えたそうな。
(タイガは爆睡しておりました)



そして、お昼すぎから恒例になっているお客様をお迎えします。



最近オイルヒーターに乗っけられてヌクヌクとくつろぐワザを習得しました。
勿論、おどーちゃんの仕業です(笑)




そして、名古屋からお客様がとうちゃーく

いらっしゃったのは…

DSC01095.jpg

そう、おどーちゃんの弟さん夫婦と兄貴分ワンコのクーちゃん一家です。

お盆とお正月の帰省のときはワンコがいるので我が家にお泊りいただいております。



タイガはクーちゃんパパさんママさんに尻尾フリフリベロベロ攻撃でお出迎え。

本当になんてヤツだ…



弟さん夫婦はまずコチラに寄って荷物を置いた後、おどーちゃん兄弟の実家へ移動。

正月恒例のすき焼き食べ放題(?)を堪能しておしゃべりに花が咲きました。



ですが…協調性のない2ワン、今回も仲良くなることなく変な距離感をおいたまま(笑)

1日はクーちゃんがタイガを追い回し、翌日はタイガがクーちゃんを追い回すと言う構図は
相変わらずでした…



そして、夜遅くタイガ家に帰ってきた一行。

年末のお疲れと名古屋からの運転でお疲れのクーちゃんパパさんはソファでウトウト…


DSC01087.jpg

優しいクーちゃん、寒い我が家で風邪引かないように気遣っているように見えました。


して、タイガさんは…

DSC01070.jpg


”我が家”というナワバリに戻った途端、エラそうな態度を連発。
結局おどーちゃんに身柄確保されておりました(笑)




そして、世話係はクーちゃんママさんとガールズトークに花が咲き、深夜1時まで
ワイワイ盛り上がっていました(笑)



年に2回恒例となったこの行事、今年もとっても楽しめました。

お互いのワンコライフやお役立ちアイテムの情報交換とか、いろいろな発見があります。


クーちゃん一家の皆様、ありがとうございました。

次はお盆に待っているからね~










スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 タイガ君、クーちゃんどららも可愛いですね。

おもいがけない積雪でこちらもびっくりしました。
 京都市内は7cm積雪とのことですが、実家周辺では、
15cmぐらいつもってました。お陰で姪っ子がそり遊びで
はしゃいでました。そちらは、雪が降って大変だったのでは、
ないですか?寒いのでお体ご自愛ください。

 また春にでも京都に遊びに来てください。

URL | Feliz #MgXvyZ2Y
2011/01/04 18:09 [edit]

こんばんは

あら(^◇^)恒例のお客さまたち来ましたね。
賑やかで楽しそうな雰囲気♪伝わってきます。
スムースの¨クーちゃん¨覚えてますよ!!可愛い。
2ワンちゃんはお互い自分のペースで過ごしてたのかなぁ・・・
微妙な距離・・・・・今後はどうなるんでしょうね?楽しみです。

ヒーターに乗せられてるタイガくん(笑)とろけないように(^-^)ププッ

URL | yayoi #-
2011/01/04 18:44 [edit]

楽しそう♪
ワンコ好きの身内がいると
ガールズトークも盛り上がりますよね~
タイガさん、仲良くなろうよぉ

URL | ネコ娘 #-
2011/01/05 00:38 [edit]

yumaさん、タイガちゃん、明けましておめでとーー!

昨年はyumaさんにお会いする事もできてホントに嬉しかったです。
今年もどうぞ仲良くしてやって下さいね^^

今年は帰省しないつもりだったのですが
予定外に帰省し、大雪に見舞われとんでもない正月でした。。

ワタシもタイガちゃんみたくぬくぬくしたいよーー(笑)

URL | ワタシ #-
2011/01/05 11:57 [edit]

あけましておめでとうございます☆
昨年は、お引越し等でバタバタしてしまって
ブログの更新も、訪問もなかなか出来なくてごめんなさい!!

お正月に可愛らしいお客様ですね♪

付かず離れず…は、トニロロと実家のワンコと
同じような感じです♪

お互いに意識し合ってるんですけどね^^

今年も家族みんなで元気に新年を迎えられて
嬉しい限りです☆

お仕事を始められて大変そうですが
お体をお大事に頑張って下さい!!

今年も相変わらずのトニロロ家ですが
どうぞ宜しくお願いします。(o_ _)o))

URL | トニロロママ #Pnsj6K02
2011/01/05 15:32 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/724-545b2912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。