10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

はじめての経験 

10日以上もブログを放置しておりました

もうちょっとこまめに更新しないといけないと反省(だけ)している世話係です。




さてさて、日本列島に大寒波が押し寄せてきているようで、タイガ地方も
朝起きたらどっさりと積雪が。

結局30センチくらい積もったようです。

ちなみにココに来てからはじめて家の前の道に除雪車が通りました。



そして、このお方も初めての体験をするはめに。


IMG_4852.jpg

屋根がついているリビングの外にもうっすら雪が積もっていたので放り出されたタイガさん。

ここにきてもうすぐ2年ですが、雪の上に立つのは初めて。

最初は雪の感触に固まっていました(笑)


IMG_4853.jpg

しばらくするとおどーちゃんの長靴を調査。

でも冷たくてフワフワしたものの感触に違和感があるのか、そんなに動くことがなかった
タイガさんでした。


いつか雪が積もった庭に放り出してやろうと企む雪国育ちの世話係です( ̄m ̄〃)





*** オマケ ***
無駄遣いが大好きな世話係、タイガさんにこんなものをまた買いました。

IMG_4855.jpg


那須にあるドッググッズショップのBEE+BEEさんのチョーカーです。

タイガは首の病気のせいで首輪はNGを出されています。

でもコチラは軽くて負担が少ないので安心してつけることができ、真ん中のリング部分に
迷子札をつけることができるそうです。

タイガに首輪をつけたかった世話係、2ヶ月くらい迷った挙句購入(笑)


IMG_4865.jpg

ただ、あまりきついと取り外すときに負担になると思ってゆったりめをオーダーしたの
ですが、ちょっと長すぎたみたいです…






カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

タイガさん・・・あまりリアクションをしてくれなかったのですね(笑)
飛び上がるとか、走りまわるとか・・・
出川さん並みのリアクションを期待したのですけど~
チョーカーは首輪としてではなくて
オサレとして♪

URL | ネコ娘 #-
2011/01/17 02:32 [edit]

こんにちは

わぁ(^◇^)嬉しい。空とおそろだぁ~❤
やっぱりビーズのカラーは青にしたんですね。
タイガくんぽくてスゴクいい感じ。
ネイムプレートは購入しなかったのかなぁ・・?

yumaさん地方はけっこう積もりましたね(・_・;)除雪車まで!!
お仕事気をつけて下さいね。
初雪にタイガくんかたまっちゃった・・・(笑

URL | yayoi #-
2011/01/17 13:00 [edit]

こんちわー☆

おおー!
やっぱりすごい雪~(笑)
ニュースでやってのできっと。。と思ってたんですけど♪
タイガちゃん、初めての雪はちょっと不思議な感じだったのね^^

チョーカー、タイガちゃんに似合ってるなぁ~
迷子札も着けれるのは良いですよね♪

URL | ワタシ #-
2011/01/17 14:03 [edit]

すっかりご挨拶が遅くなりましたが...
今年も宜しくお願いします~♪

それと、私のくだらない愚痴に優しいコメありがとうございます☆
あのコメは公開せず、私の心の慰めにします(大げさ!?)

雪、積もったのね~
こちらはサッパリ、北風だけ猛烈に吹いています
この時期、散歩すると、静電気で足が真っ黒になるので、雪のほうが嬉しいかも...


bee+beeさん、実店舗行った事あります~
ナチュラルでとってもかわいいものに溢れていたイメージ★
タイガくん、カッコいいぞ!

URL | yocco** #e0oLnMC6
2011/01/17 17:57 [edit]

似合ってますよ(笑)

うわ~寒そう・・・こちらも寒いけど・・・雪はこんなに積りませんし・・・また

こんなに積ったら、街中パニックになる地方です(笑)

リッチはまだ、雪は未経験っす(笑)

URL | とみさん #-
2011/01/18 12:09 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/01/19 13:44 [edit]

今年は凄く寒いですね。v-27630センチとは驚きました。
こちらも10センチくらいは積もった日がありました。
やっぱりタイガちゃんと同じように、雪に興味津々でしたよ。
雨にぬれた地面は嫌うのに、ふわふわ雪は濡れても平気みたいでした。タイガちゃん、チョーカーe-420付けてお洒落さんになりましたね♪
ブルーの石?がアクセントになって素敵です♪
まだしばらく寒い日が続きますので、風邪ひかないようにね♪

URL | ガーネット #-
2011/01/26 13:42 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/726-044fc0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

