10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

世話係の衝動買い 



日曜日のことです。

世話係にとって週に一度の貴重なお休み、ここ最近は疲れが抜けずに家でぐうたらしがち。

この日もおどーちゃんが朝からおでかけで帰ってくるまでぐったりしていたそうな。



そして、ご用事を終えて帰ってきたおどーちゃんに促されてようやくお出かけ。

まずはタイガさんと一緒に動物病院へ。


そのあとスーパーで買い物をしたあと、いつもタイガのご飯をお願いしている近所の

ドッググッズのお店へ。

残念なことに、3月でお店をクローズなさるそうでセール中なので偵察へ(笑)



ということで、渋い顔をしているおどーちゃんを横目にゲットしてきました♪




タイガが入るサイズのドッグスリング。

基本移動はキャリーバッグですが、外出先で一時的に使うと便利と思いながら今まで

買えずにいました。

半額以下のお値段で出ていたのでおどーちゃんの意見を無視してゲット。



IMG_4992.jpg

よそ行き使用のリード。

去年買ったハーネスがマスタード色なのでそれに合わせて選びました。

星モチーフが好きな世話係、愛犬にも趣味を押し付ける結果に…(笑)



IMG_4993.jpg


お出かけ先での粗相防止のマナーベルト。若干サイズが大きいようですが、ちゃんと

使えるため問題なし。

あれ?黄色のチェックを選んだハズが、ブルーチェックでした。

まぁ、そんなに問題はありませんが( ̄m ̄〃)



IMG_4991.jpg

タイガさんのお気に入りのオモチャのひとつ、デンタルロープ。半額で150円。

実は我が家に来てすぐに同じものを2本買って、へたれることなくまだまだ現役。

でも最近噛む力が強くなってきたので後釜にと購入(しかも2本)


サイズもちょうどいい大きさでモッテコイ遊びやひっぱりっこ、自分でカミカミと飽きずに

使える安心のオモチャです。



IMG_4994.jpg


そして、おどーちゃんが唯一選んだ折りたたみボウル。

お出かけのときは小さめのタッパーを持ち歩いていましたが、これだと使わないときは

平たく畳めるので便利そうです。

カラビナも付いているのでバッグに引っ掛けて使えるのもいいですね。




…とイロイロ選んで三千円ちょっとでした♪



今は忙しくてなかなかお出かけできないけど、暖かくなったら無駄にしないように

お出かけしたいなぁ、と目論んでいる世話係でした。





*** オマケ ***

IMG_4986.jpg


タイガさん、まじめな顔して何かを見ていますが…


何を狙っているのやら( ̄m ̄)



羨望のまなざしの先にあるものは次回の記事で。










スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

おはようございます

今は特に忙しい時期だし、週に一度しか休みがないのは大変(>_<)
少しでも時間がある時は休息を・・・
でも、たくさんのお買いモノ!!気分転換できて良かったですね。
yumaさんちはご夫婦揃ってお買いもの上手ですよね!! ←いつも思う。

スリングは我が家も大活躍です。
密着して安心感があるのか大人しく入ってくれると思いますよ。
タイガくんのはチェックで可愛いなぁ。うちのは地味な無地だから(笑)
折りたたみボウルも場所を取らず便利ですよね。
最近うちの近所でもどの飼い主さんのバックにもぶら下がってます(^-^)

タイガくんデンタルロープはいかが♪視線の先は何を見てるのかな・・・

URL | yayoi #-
2011/02/24 08:36 [edit]

忙しそうで大変ですね。。
休日は、ゆっくり身体を休めてください。
星マークのリード、可愛いw(^^♪
私は先日バーゲンで星柄のタイツを買いました(^^ゞ
ぺたんこボールも便利そうw
最近、キッチングッズでも似たものを見かけましたが、こうして使うとよさそうですね。

視線の先はなんだろう・・・・?^^

URL | ガーネット #-
2011/02/24 09:21 [edit]

お疲れさまです~
yumaさん、今頃忙しい時期よね...と
自分の確定申告の準備をしながら思っていました
休めるときに休んでガンバってね!!

、、、で、ペットショプでのお買い物♪
お得~~!!!
閉店は悲しいけど、お安いのは嬉しいですよね

タイガくんの視線の先、気になります

URL | yocco** #e0oLnMC6
2011/02/24 22:18 [edit]

いいお買い物でしたね♪
でも、閉店されるとは、ちょっと残念
タイガちゃんのデッサンのときもしっかり拝見しますよ
告知しちゃっていいですか?

URL | ネコ娘 #-
2011/02/28 01:30 [edit]

はじめまして。こんばんわ。
うちの子おんなじお名前で、同じカラーだったので、
ついついコメントさせていただいちゃいました!

たくさん、、良いものを嬉しいお値段でGETされたんですね!
これからの時期のお出かけが楽しみですね!
また、、遊びに来ますね!

URL | tomolin #-
2011/02/28 20:34 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/733-87f73f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

