08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

地震から… 

東北地方の大震災が発生して明日で10日を迎えます。

10日も経過したのに度重なる余震が続き、報道を見ながら心配し、

過去に例を見ない被害の大きさになかなか進まない復旧に心が痛む毎日です。

ライフラインが断たれた被災地で不便を強いられている方々がいらっしゃるのに、

世話係一家は被害がないという理由で生活できているという現実に、正直ブログの

更新をするということは不謹慎ではないのか…?とずっとパソコンの前で迷っていました。




世話係の住む関西地方は電力の周波数が違うため、節電に協力できなかったり、

物資を送るにも、ボランティアで作業するにも受け入れ側の体勢が整っていなかったり。

同じ日本という国に住んでいながら、小さなことしかできず心苦しい思いでいます。。。



関西に住む私ができること…今は募金と献血しかできませんが、少しずつでも皆様の

お役にたてれば、と思っています。
(世話係はA型でも数が少ないらしいRH-なのでできるようになったら行かなくては)


IMG_5021.jpg

1日でも早く被災された皆様が笑顔で安心して暮らせる日が訪れることを祈るばかりです。






カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

被災者の方のご心痛を思って自粛するのも
日本の経済を止めないように働くのも
誰かを勇気付けようとするのも
笑顔を少しでも届けるために楽しい話題を提供するのも
それぞれが、それぞれの思いを込めての行動ですから
不謹慎と言い切れないんじゃないかな
普通の生活が出来ていることに感謝をして
一日も早く一人でも多くの方が同じように生活できることを願っていれば
それでいいんじゃないかなぁと思っております
・・・ちょっと真面目なコメントだったわ(笑)

URL | ネコ娘 #-
2011/03/21 00:23 [edit]

大阪でも乾電池やカップラーメンはありませんが、ほかの事は不自由なく生活ができています。

自分たちができることからやっていけばいいんじゃないですかねぇ~

僕もがんばっていきますよ。

ほんと早く普通の生活ができますように。

URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72
2011/03/21 02:48 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/736-a3b3ce6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

