08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

久しぶりのお散歩 

気が付けば世の中は4月。

晴れの日が増えてきて寒さも少しずつ遠のき、過ごしやすくなってきています。



今年に入り忙しかった世話係ですが、消耗するばかりで得るものもない職場に
嫌気が差しつつも頑張っていたけど、ある日誰ぞに言われた致命的な一言で心がぽきり。

ちょいと悩んだ結果、数年続けて40過ぎてクビ!になるよりもやり直すなら早いほうが、
と決心して3月いっぱいで更新を辞退。

そして再びぐうたらナマケモノに逆戻りしたそうな。




ということで雨の降らない日の昼間はタイガと散歩に出ることができるようになりました。



そして、今日のお散歩。

土曜日とあっておどーちゃんもお休みだったので二人とワンコでお散歩に出ました。



タイガのおうちのすぐ裏はこんな田園風景が広がっていています。



いつもは家の周りをぐるっと一周だけで滅多にこない道になかなか進みません。

IMG_5047.jpg


道端の草むらがあると顔を突っ込んでばかり(笑)

IMG_5060.jpg

オマエの場合は散歩というよりウロウロだよ…



とまあ、なかなか進んでくれないので、道端で見つけた小さい春をぱちり

IMG_5052.jpg


IMG_5054.jpg


ようやくトコトコと歩き出してくれました(笑)

IMG_5065.jpg

本当に散歩にならないこのお方って…
(散歩が好きというより家から出ることが好きだと最近気づきましたよ)


田んぼ道を歩いて住宅街に入り、近くの公園を通ってお家に帰ります。

公園の桜はまだまだつぼみは固いまま。

IMG_5069.jpg

でも、ここ数日でぐっと膨らんできたからもう少しの辛抱ですね。











カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

yumaちゃん、体調はどうですか?
お仕事、お疲れ様でした^^
しばらくゆっくりのんびりして下さい^^
一番喜んでるのは、タイガちゃんかな?
二人と一匹のお散歩、気持ちよさそうですね。
タイガちゃんも楽しそうw
つくし、私も今日見つけて記事にしたところでした。

URL | ガーネット #-
2011/04/03 01:57 [edit]

ぉおおおお!お仕事を辞められたんですね
確かに、新卒のときならいざ知らず
得るものがないと分かっていつつ仕事するのは辛いですよね
これからは更新もツイも増えるのかしら
楽しみだわ

自分が働いていることを忘れがちな私ww
そして早速ツイしてみたw

URL | ネコ娘 #-
2011/04/03 15:39 [edit]

この時期は草花の香りがより一層強くなるから
タイガくんも興味津々だよね♪

つくし!
懐かしいぃ~~
春ですね★

URL | yocco** #-
2011/04/05 22:03 [edit]

おはようございます

yumaさんお疲れさまでした。
社会に出るといろいろありますから・・・
まずは深呼吸(^-^)焦らずのんびりしてくださいね。

のどかな田園風景~♪
たくさんの春を見つけられましたね。
ポカポカ陽気に誘われて、これから桜の開花も楽しみな季節。
タイガくんもクンクン(笑)念入りにパトロール中?

URL | yayoi #-
2011/04/06 10:23 [edit]

yumaさんおつかれさまでした。
しばらくはタイガ君とゆっくりしてくださいね。

桜はもう少しみたいですね。
大阪は5分から満開ってところでしょうか。
早く咲くといいですなぁ~

タイガ君のパトロールも念入りですねw

URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72
2011/04/06 13:43 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/738-35e56707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

