03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

世話係夫婦の大阪行脚② 



はてさて、ぜふぁー家との楽しい交流から一晩明けて…


おどーちゃんがぐーずか寝ている世話係をたたき起こし、ホテルをチェックアウト。

新大阪駅のコインローカーに荷物を預けたあと地下鉄に乗って向かった先は…



数日前にオープンしたあべのマーケットパーク Q’s MALL。

これまでおどーちゃんに何度と大阪にはつれてきてもらっていた世話係ですが、

阿倍野は行ったことのない場所。


ということでやってまいりました(笑)


この施設はイトーヨーカドーと専門店が集まるショッピングセンター。

2階には渋谷109もありました。


すごいお客さんの中ブラブラ歩いて、何とかフードコートでお昼ごはん。



その後、地下鉄でなんばまで移動。

ミナミもお店がキレイになっていてリニューアルされていました。


疲れた世話係、おどーちゃんにグズグズ訴え、ハーゲンダッツで休憩。

FxCam_1304142812113.jpg
↑おどーちゃんが頂いたバニラアイスのエスプレッソかけ(メニュー名忘れました

世話係はGW限定3フレーバーを頂きました(*^^*)


さて、甘いものに機嫌も良くなった世話係、次は日本橋に移動。

そこで献血センターを発見、おどーちゃんと別行動で献血をしました。
(何せA型のくせにRHがマイナスなのでできるときにやりたいと…)


そして血を抜かれた後は、大阪に来たら必ず!という夫婦揃ってのお楽しみ♪

FxCam_1304151522624.jpg

黒門市場の入り口にある黒門らーめん♪

世話係は塩を、おどーちゃんはとんこつを注文。
(写真は世話係の塩です)


汁物系は極端な薄味派の世話係。

普段、少しでも塩気の強いものを食べるとノドが乾いて大量の水を飲まないと
しんどくなる体質。

なのでラーメンのスープは全部飲み干せないのですが、コチラは大丈夫。

今回もしっかり全部いただきました、ごちそうさま♪


おどーちゃんも替え玉してしっかり完食。



そしておなかいっぱいになった世話係夫婦は新大阪駅まで戻りJRに乗り換えて
大阪を後にしました。




*** オマケ ***






…と、今回もしっかり楽しんだわけですが、あのお方のお姿がありません(笑)


FxCam_1298206171969-1.jpg

あ、あはははは~(^▽^;)






カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

タイガちゃんはお留守番なんですね~♪
大阪といえばやっぱ食い倒れですよね
お腹がいっぱいになりました?

URL | ネコ娘 #-
2011/05/04 22:13 [edit]

こんばんは

やっぱり休憩タイムに甘いモノは外せないですよね(^-^)
エスプレッソかけ♪私も大好きです。
ラーメンも美味しそう。yumaさんたちのお気に入りのお店なんですね。
大型ショッピングモール楽しそう。何かお買いものしましたか?
『109』もあるなんて(゜o゜)ビックリ!!

タイガくんお留守番ご苦労さま。
でも、大好きな先生のところだから安心でしたね。

URL | yayoi #-
2011/05/05 20:50 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/744-a8a86341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

