06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

世話係の休日 


5がつ6にち きんようび


連休明けの平日、おどーちゃんはいつも通り会社に出勤。

世話係は現在の派遣先が休日のため今日もお休み。

というわけで思い立ってこんなものを作っていました。


RIMG0120.jpg

RIMG0113.jpg

RIMG0126.jpg

RIMG0139.jpg

プリザーブドフラワーとドライフラワーのアレンジキットです。

簡単に作れるとあって購入してあったのですが、いざ作ってみると変な仕上がりに…

適当にチョイチョイとしたせいか花のバランスがイマイチ(・へ・;;)

しかもボックスに入れてプレゼントできるようになっているのですが、
能書きを無視して飾り付けた結果、一番上と一番下のものは箱が被せられない( ̄■ ̄;)!?


…いけばな習ってきた割には残念な結果となりました。

これじゃあヒトにはプレゼントできましぇん(T▽T;)



そして、その間放置されたこのお方の現在(笑)

RIMG0096.jpg

いつも世話係に背中とお尻をくっつけて寝ております。

時々”ぐぅ~”とノドを鳴らしてます。



そのうち、こんな姿に。

RIMG0098.jpg

ヒトの体を壁みたいに使って寝返り→へそ天するようになりました。

首からの麻痺のせいか体のバランスがおかしいので普通のワンコみたいに自力では
へそ天できないからこんな方法を編み出したようです(*≧m≦*)






カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

綺麗です♪
こういうキットも販売されているんですね
ブリザーブドは永遠と綺麗なまま残りますものね
お花は飾りたいが生花だと長持ちしないし
植木だと枯らす・・・
造花だとちょっとチープで躊躇・・・の私にいいかも
でもセンスないからなぁ

URL | ネコ娘 #-
2011/05/06 22:22 [edit]

こんにちは~♪
プリザーブドフラワーの色の配色、どれもとっても素敵ですね!
こんなキットもあるなんて知りませんでした!これならお手軽にチャレンジできますね^^私も去年息子からもらった母の日のプレゼントがプリザーブドだったのですが、今も変色もなく、きれいなままです。
生花だと、すぐ枯れてしまうからこちらの方がいいですよね♪
私は、連休前に肺炎になり、連休もったいない事しました。
今はようやく元気を取り戻しつつあります。
また、遊びに来ますね~(*^^)v

URL | ガーネット #-
2011/05/07 17:13 [edit]

こんばんは

素敵なアレンジですね~✿
BOXに入ってるトコがまたいいんでしょうね(^-^)
私個人的には・・・2番目のが好みです。
タイガくん(笑)yumaさんの作業中、興味津津ではなかったですか?

そうそう、寝てる時はくっついてると安心するようですね。
空は爆睡中、よく足をバタバタさせて夢を見てますよ。
タイガくん無防備な姿が可愛い。お腹撫で撫でしたぁ~い。

URL | yayoi #-
2011/05/08 21:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/745-e83ad50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

