08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

2か月に一回の… 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

皆様へ



世話係のぐーたらブログにお付き合いくださりありがとうございます。

今まで皆様の温かいコメントをいただいていたにも拘らず、リコメを放棄して

皆様のブログへの訪問&コメントに代えさせていただいておりましたが、

ようやく世話係の心境にひと段落ついたので、本日のブログよりリコメを

復活しようと思います♪


今後ともぐーたら世話係のつたないブログをよろしくお願いいたします<(_ _)>


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



はてさて、今日の本題に入りますが、、、


今日はタイガさんを洗いに出してきました(笑)

いつもの動物病院でタイガが大好きな看護師さんにお願いしています。



めずらしくオスワリでマトモな写真が撮れました(*´艸`)


今回も足回りのトリミングとおしり周りのカットをお願いしました。

RIMG0380.jpg

コギ尻具合は満点です。

RIMG0376.jpg

ちょっとセクシーな感じなポージング(*≧m≦*)


ただ、尻尾のスタイルはまだこれ!といったスタイルが見つからなくて、タヌキ尻尾を

ベースにしたアレンジにしてもらってもらいました。

(本当はライオン尻尾にしてみたいけど、バリカンが…)


ちなみに毛ぶきの悪いお犬様、ケツ周り以外は全体的に短いコートのため、よく

この時期になるとサマーカットしているように見えるそうです。。。

2歳半になると飾り毛も出てきてロングらしくなってくるのに、全然自前なんです

よねぇ…(;´д`)トホホ

パピーに間違われる原因はここにもあったりするんだろうなぁ。


最近気づいたのですが、タイガの前足ってまんまる…

ダックスちゃんのアンヨってもっと先っぽがシュッっと尖っているような。。。

気のせい??


*** オマケ ***
RIMG0378.jpg


はいはい、もういいよ(笑)



カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

タイガちゃん、お疲れ様~^^
スッキリ綺麗になりましましたね!
今度は、ライオン尻尾、期待してます♪

記事を読んで、思わずマロンの前足を見てみたら
1枚目のタイガちゃんの前足とよく似ています^^
マロンも丸っぽいというか、横幅があって、でかい(^^ゞ

毛の長さは、個性♪いろんな長さや毛量のワンコがいますよね
タイガちゃん、とってもカワイイよ~❤

URL | ガーネット #-
2011/06/12 08:10 [edit]

ウチもそろそろ出しに行きたいんだけどなぁ~
なかなか出す機会がない・・・
確かに足はシュっとしてるけど
丸いほうが可愛い♪

URL | ネコ娘 #-
2011/06/12 19:51 [edit]

こんばんわー。
タイガ君、、しっぽの毛がボリューミー♪
そういえば、、後ろ足のあんよが、
ころーんとた感じ。可愛い♪
もふもふしたい^^

URL | tomolin #-
2011/06/12 20:37 [edit]

こんばんは

タイガくんスッキリですね~☆
空もそろそろトリミング行かなくちゃ。飾り毛が中途半端に伸びてきちゃって・・・
足周りのハミ出た部分をカットすると丸っこくなりますよね。
ウンウン(^-^)空もカット仕立てはコロンとしてるけど、タイガくんの方が丸いかもっ!!
赤ちゃんみたいで可愛いですね。

最後のショット(笑)かなりツボです。❤キュン

URL | yayoi #-
2011/06/12 22:17 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-53 ガーネットさん
尻尾、後でよくよく見たら先がライオンみたいにふっさり。。。
トリマーさんが上手に仕上げてくださったみたいです。

次回はもっとふっさりの部分を小さくするといいかも(*^^*)


e-53 ネコ娘さん
かなりパピーが残っているタイガですが、足先まで真ん丸とは…
世話係としてはシュッとしているほうが好みなんですけどねぇ。

やっぱりタヌキだから?(*≧m≦*)ププッ

e-53 tomolinさん
こんなんで良ければもふもふしてください(笑)
タイガは何故かおしりと尻尾”だけ”フサフサ…
ダックスロングのトレードマークの飾り毛はどこへ行ったの~( ´゚д゚`)


e-53 yayoiさん
お尻のカットは完璧です。
散歩の旅にお尻ばかり見ていますよ(笑)

不満そうに上目使いでチロっとみる表情はしょっちゅうしていますよ。
むしろカワイイ写真を撮るほうが逆に難しいです( ̄m ̄〃)

URL | yuma #-
2011/06/16 19:55 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/755-742ac008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

