fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

地デジ化完了? 

このところ、出かけるとカーショップばかり回っていたおどーちゃん。

おうちでもカタログを見たりネットでいろいろ評判を調べたり…



そうやってある程度悩んで、ついに日曜日、決断を下しました。


車を預けて火曜日、帰ってきたタイガ一号車には、、、





新しいカーナビ。

パイオニアのサイバーナビ AVIC-ZH9990です♪

今までの純正ナビがアナログテレビで7月の地デジ化切り替え後は使用不能。

ワンセグモデルも考えたらしいけど、世話係のワンセグナビを見てアナログ並みの

画像の悪さに満足できず、デジタルチューナーを取り付ける!って豪語していたけど、

もとのナビへの不満も山のようにあったこともあって結局入れ替えしたそうな。



しかも、このナビ、オーディオも高性能らしくちゃっかりフロントのスピーカー周りも

リフレッシュ&ウーハー増設。

結局当初の予算をはるかにオーバーしたのは言うまでもありません(*´艸`)



あぁ、しばらくはご飯と塩の生活かぁ・・・( ´ー`)フゥー...



タイガさんのお車、快適性がさらにアップしたらしいですよ。


RIMG0367.jpg

コレ使っていろいろ連れてってもらわないとね( ̄m ̄〃)



*** オマケ ***
とまあ、羽振りのいいおどーちゃんですが、我が家の悩ましい駐車場事情。。。

RIMG0328.jpg

この状態じゃないときっちりおさまらない我が家です。
(バックカメラがあるからできる技らしい)

家主さんがクラウンサイズと軽自動車1台ずつの大きさで作ってしまった結果です。


ここに住み続ける以上、世話係のマイカーは永遠に軽自動車確定です(笑)



ちなみに横幅もぎりぎり。

運転の下手な世話係、未だにココへおどーちゃんの車を車庫入れできません。。。





スポンサーサイト



カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

v-231
良いカーナビが付きましたね!
これであちこち安心して出かけられますね^^
家の車、どちらのナビも超古いので、道ないところばかり走っています^_^;
旦那様、スゴ━━━ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ━━━ィ!!!
素晴らしい技ですねv-218

URL | ガーネット #-
2011/06/17 08:04 [edit]

おおっ!
ついに購入したのね~
ドライブがますます楽しみになるね♪♪

...でっ!?
バックぎりぎり駐車、すごいっ!!
私も絶対できないわ

URL | yocco** #-
2011/06/18 00:20 [edit]

新しいカーナビいいなぁ~
うちも3月に車買ってつけたのですが、残念ながらワンセグです。 汗

それにしても車庫すごいですね。
プロ並みですわ。

僕も出来そうにありません。

URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72
2011/06/19 13:42 [edit]

ギリギリの駐車・・・すごいですなぁ
我が家の車にはバックカメラなんぞついておりませんので
軽くぶつけて止めるって技にでそう(笑)

URL | ネコ娘 #-
2011/06/20 23:39 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-53 ガーネットさん
さすが最新(去年のモデルですが)ともあって画面はキレイ、テレビもキレイ、
音もキレイです。
さあ、どこに連れて行ってもらえることやら(笑)

すごい停め方でしょ?
普通は余裕があるサイズを選ぶのに、無理やり詰め込んでいるんです。


e-53 yocco*さん
お話してから一週間後に現実に(笑)
パパさんのお車の話をしたらさらにヒートアップしたのかも(*´艸`)

車庫入れ、私は後ろどころか横もこする自信がありますよ。
現物を見たら普通こんな車選びませんよ~(;´д`)トホホ


e-53 ぜふぁーぱぱさん
アヤツも最初は”ワンセグでいい”ってのたまっていたんですよ。
しかし、テレビフェチなので、、、結局地デジ(笑)

前の車(今よりも若干小さ目だけどほぼ同じサイズ)もカメラなしで停めて
ました。。。
ひょっとしたら自動車輸出するときの船積みの仕事ができるかも(*≧m≦*)


e-53 ネコ娘さん
私もぶつかるまで下がって停めるかも(笑)
ただし、バックカメラついてもぶつけますすけどね~( ´∀`)
白い車に黒い傷つけますよ…

URL | yuma #-
2011/06/21 21:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/756-6e44d9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム