04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

夏の日のおさんぽ 



梅雨明けして、すっかり夏本番のタイガ地方。


ついに蝉さんたちも合唱を始めて毎日げんなりする世話係(笑)



ということで、タイガの散歩も遅い時間になりました。。。





今日も、タイガさん、お散歩は?と声をかけますと、




「サンポ」という言葉にはしっかり反応。。。


RIMG0438.jpg


いつもは言うこときかないタイガさんですが、ご飯とこの時だけイイコになります。



ほいじゃ、ハーネスとリードつけて出発♪

家から出るとまず世話係が素足で地面の温度を確認してから外に出ます。



もうお外は夕暮れも過ぎて薄暗くなってきました。

RIMG0442.jpg


いつもの公園の門でのチェックは欠かせません。

タイミングによってはコチラがチッコ&脱糞ポイントとなります(lll-艸-)ァリャリャ...


RIMG0444.jpg



でも、タイガさんは軽快には歩くわけではなく、

RIMG0450.jpg


RIMG0453.jpg


5メートルおきにこれを繰り返します・・・



世話係(歩かせる)とタイガ(止まる)の攻防を繰り返し、ようやく

タイガのおうちの裏まで来たら、、、

RIMG0457.jpg


またかいな・・・

もうちょっとでおうちだよ~

RIMG0456.jpg

・・・・・(困)


そして何とかまた歩かせ、ようやくおうちに到着。

RIMG0465.jpg

さあ、扉を開けて庭に駆け込む!と思いきや、


RIMG0466.jpg

世話係の車が気になって入ってくれずΣ(|||▽||| )

そこでまたウロウロが始まって、、、


RIMG0467.jpg

やーめーてー。。。_| ̄|○


ちなみにこの日の歩行距離は500m程度、かかった時間は30分でした。。。


(結論)

タイガは”歩く”のが好きなワケではなく”お外に出る”までが好きなのでした(T_T)








カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

我が家も似たようなもんですよ~
お散歩と声を掛けたら逃げていきますから(笑)
普通のお散歩に連れ出そうとしたら
50m歩くのに30分かかりますから(爆)

URL | ネコ娘 #-
2011/07/17 17:24 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-256 ネコ娘さん
さすが蘭丸さんらしい反応ですね。
ヨソのワンコが颯爽と散歩する姿をみては、”うちは無理だ”と
ため息ついています(笑)

URL | yuma #-
2011/07/26 21:27 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/760-a95b20fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

